携帯電話って… | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


携帯電話って…

先月息子にはじめての携帯電話を購入。
私と旦那は長年ドコモ。
でも今ソフトバンクは同社同士はメール・通話が一定時間は無料
購入時も2ヶ月は一定サービスは無料
旦那もちょっとソフトバンクの携帯を2台目として持ってお試し中。
確かに餅屋は餅屋でドコモはいいけど家族間でもメールしか無料じゃない。通話は30%offだけど無料じゃない。
息子もソフトバンクで私の携帯に掛けると通話料が掛かるのでメールにしてるけど…
また息子がメール打ってるのを見て笑ったよ
めっちゃ遅いの慣れてないのもあって一苦労こりゃ私に打つのも頑張ってんだなって。通話すると有料だから。
可哀相になって私がソフトバンクにすれば料金気にせず電話してくるだろうし。こりゃ早くソフトバンクに変えてやらないと…
と思って私も11/30でドコモを解約と思ったんだけど旦那が解約に行こうとしたものの暗証番号とかがわからず解約できず。
パケホーダイにしてたもんだからまるまる1か月分の料金を取られるのでとりあえずは今月いっぱい持っといて今月末に解約しようと思う。
息子がソフトバンクにしているのでやっぱり無料で利用できるというのにひかれる。それに今ならキャッシュバックもある。息子の携帯は一応私の名義だけど自分が自分に紹介したらキャッシュバックしてもらえるそうで。

でも、今携帯っていろいろな性能を持ってる。
私としてはカメラの画素数が良くて性能もいいものがほしい。
出かけた時にいろいろとすぐカメラで撮っちゃう。もちろんあんずが一緒の時はいっぱい撮っちゃう。デジカメなくてもそこそこの画素数があれば形態のカメラでも綺麗に撮れる。
それと今やワンセグ
旦那も今から携帯買うのにワンセグついてないっていうのもどうかと思うって。それに大体2年は持つ事になる。途中解約すると本体代金分割となってるのを一気に支払いとなるそうで
今携帯電話のカタログと毎日にらめっこ

息子がソフトバンクの911T、これのブラック
sb912T_1.jpg

これがワンセグあり、カメラもそこそこいいんだよね。
でも、息子と同じっていうのもねぇ
今月いっぱい悩むとしますか
あんずも新しい携帯でいっぱい写真撮らないとね、ってあんずはカメラ嫌いなんだけどね
DSC07754.jpg

スポンサーサイト
