せっかくの2連休が… | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


せっかくの2連休が…

世間は3連休
私も久々に町内の勤労奉仕で23日は朝から町内の清掃だったので有休次の日の24日は公休で2連休取れたんよ
結構清掃は大変やけどのんびり出来ると22日は午後5時に仕事も終わるしルンルン
仕事終わって買い物してたら息子からに電話
なんや思ったら
「かあちゃん!今夜○○家に泊まってええか
近所の息子の幼なじみの子でお父さんだけのお家の子なんやけど小さい頃から知ってるし旦那がならと言うと息子はすでに父さんにも了解とってたみたい。夕飯もお父さんだけだと大変だろうしお泊りをということに…
これが悪魔の連休になろうとは…
22日の夕飯はちゃんこ鍋(2鍋分)
23日も向こうのお父さん飲み会と言うのでお泊り。
23日の夕飯は酢豚(豚肉800g入り)
本日24日も向こうのお父さん夜勤というのでお泊り決定。
24日の夕飯はエビフライにビーフコロッケ(350gのミンチにジャガイモ9個にエビ12尾)
とにかくうちの息子もデカイけど泊まりに来てるY君、息子より背が高くて180cm超野球部で食べ盛り
食べる量もすごい
お米5合炊くけど小どんぶりに山盛りを2杯軽くペロリ。
4人やけど息子が2人に増えたのと同じ。5合でカツカツ
おやつに飲み物もたらふく買って来たけどあっという間
今夜もどでかいコロッケとエビフライ作ったけど(我が家のコロッケはちょっとしたハンバーグよりデカイ)コロッケ2個ペロリ、エビフライも4本。大根と平天の煮物も完食

結局3日間に渡り飯炊きババアしてました
私は食堂のおばはんか…
でも、ちっちゃい頃から知ってるし、いろいろ炊事は不自由してるようで少し不憫に思えたし、やっぱり息子と同級生はかわいい
でもでもめっちゃ疲れました
私の連休、誰か返して~~~~~~~~~~~

あんずは遊んで貰ってめっちゃ楽しかった様子でした
DSC07748.jpg

スポンサーサイト
