お耳がムズムズ? | ☆あんりんトウフ☆



お耳がムズムズ?

少し前からあんずは左耳の調子がイマイチ
どうもマラセチア君がなかなか出て行ってくれない様子
薬を入れるんですけどやっぱり最近は薬のボトルを見ると逃げちゃう
でもでもちゃんとしないと又真っ黒な耳垢がいっぱいになっちゃう
私が「お耳クシュクシュしようか?」って言うともうすごすご逃げちゃう
今日もお耳のお掃除
DSC07753.jpg


もうここで頭振ったり自分の鼻を自分の手で押さえたりして大変
DSC07751.jpg

DSC07752.jpg

自分でお耳の中の臭いを綿棒からチェック

病院の先生は根気良くお薬を入れて治すしかないって。
でもあんまり薬入れると嫌がるしね。
毎日耳の様子を見ながらお薬を入れるんだけど…
寒くなるとコタツの中に入ったりするからまた耳の中がムレムレになるんだろうと思う。ほんとに困ったちゃんです
