とうとう買わされました(^▽^;) | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


とうとう買わされました(^▽^;)

世間一般ではまだまだ早いと思う方、必需品なのでと言われる方、考え方はいろいろだと思う子供の持つ携帯電話

先日から息子の仲のいい友達が親の携帯のお古を回してもらって携帯電話が持てるようになると言い出したそうで…
中3の息子ですがちょっと焦り始め「俺も携帯買って欲しい…」
初めは遠慮して言っていた息子。
とうとう本当に欲しくなった様子でお父さんに交渉し始めた。
お父さん、まだ早いと却下していたのですがいろいろ息子と話をして今の息子たちの様子を聞き少し息子が持っていないことが可哀相になったらしい。
でも私はトラブルの元になって欲しくないので却下

そして先週末の土曜日、出先から旦那が連絡してきて
「あいつの携帯どうするよ・・・」
まぁ仕事も休みの日だったし私も病院済んだらフリーだったので息子と買い物に行く予定だったので旦那と息子と出先で落ち合うことに。
昼過ぎにショッピングセンターで待ち合わせそこの携帯ショップへ直行
出たり入ったり、少し違うとこウロウロ。
もう夕方近くまでウインドショッピングしたりお茶したり。
旦那が「で、あいつの携帯どうするよ」
最後まで私は却下
でも息子の気持ちを尊重したのはお父さんでした。
「まぁなぁ、持たすか!」
その一言にそれまで黙ってただひたすら携帯ショップで見ているだけだった息子が「よっしゃーーーー!」と大喜び
買った携帯がこれ
DSC07722.jpg

DSC07724.jpg

ワンセグでTVも見れます。
カメラもそこそこいい感じ。
GPS機能付。息子の首に鈴つけたみたいなものです
GPSはお父さんも安心の様子。
まだ父さん、母さんのメアドしか入れられず買った当日と日曜日は仕事に行ってる私にメールを送ってきてました。
月曜日、学校でこっそり友達とメアドの交換。
今夜は友達とメールしてました。
小さいと思っていた息子がどんどん成長していくのを感じます。
ミニカー握って遊んでいた子が携帯電話を握っています。
自分が年とるはずですよね
最近旦那ともそんな感じの話ばかり。
旦那は近くが見えにくいと老眼が進んできた事にショック
私はなにかしら息子がどんどん成長する嬉しさと自分の体力低下でガックリ。
まぁ、携帯いじっている息子を旦那と見ながら顔を見合わせて笑ってしまいました。お互い息子がいっちょ前のことしてからに…と思いながら。今は携帯電話がお父さんとのコミュニケーションになりよかったと思います。
世間ではいじめやらに悪用される携帯電話。
息子は楽しく利用してくれたらと思います。
ちっと早いような気もするおかんです

みんな携帯ばっかりいじってて相手にされずいじけ虫のあんず
DSC07726.jpg

スポンサーサイト
