また風邪か? | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


また風邪か?

土曜日は振りで出勤
いつもは休みなのに出勤ってなんかリズムが崩れるのかすごい疲れた。
深夜パソコン見て電源off
ウ~~ンって伸びしてそのままコタツで転寝しちゃって気がついたら朝…さぶい鼻の奥がチ~~ンとするひょっとしてまた風邪ひいた?
と思いきやヘックション(>ω<)/。・゜゜・と連発
なんかまた体┌┤´д`├┐ダル~
せっかく気管支炎もマシかい?なんて思ってたのに…
糖尿患ってからなのか最近風邪とかの治りが悪いんよなぁ
別に糖尿の方が悪くなってるわけじゃなく先生はお薬で調整されててまあまあってとこかって。血液なんかの数値もちゃんと見てくれてるしね。
でも年齢ってのもあるのかね。最近仕事も段々と内容が変わっていくせいかくたびれます。
特に新人さんが私の部署に入ってきてるしね。なんと56歳頑張っていらっしゃいます。まだこっちの仕事が本格的でもなくレジ教育を叩き込まれてる最中。
先日初めてお仕事新人さんとしたんですが1人体制の時間で電話は取らなきゃいけない、スポット(店内放送)もしなきゃいけない、食品レジの応援の合図音楽鳴らして店内放送でレジ応援言わなきゃいけないなど1人でバタバタしながらの新人さん教育。さすがに56歳の新人さんも唖然「ここの仕事こんなに奥が深かったんですね」と不安気に言われました。でもこれが実情ですとしか言いようもなく…
そんなこんなでくたびれてやっぱりまた風邪ひいたみたいなのだ
今日は洗濯・掃除・お買い物に出かけただけ。
夕飯は長浜ラーメンを頂いたので合わせてギョウザを作りました。
ちょっと作り方変えただけで本格的なギョウザに近づき満足今までも割りと好評だったけど今回のはいけたぞ
豚肉onlyのミンチとキャベツ(ボイルしたもの)とニラを刻んだものとエビと調味料にチューブのにんにく。いつもはなんかミンチ肉がゴロゴロとして硬い団子になってたのが売ってるギョウザみたいなのに近い食感私的には旦那に息子もなかなかの手ごたえでした。ニラって刻んだのをそのまま入れる方が美味しくなるのね。今までボイルしてから刻んで入れてた。ミンチも合挽きだったからダメだったのかな。豚肉onlyが良かったのかな。美味しかったから又作りたい今度は鍋にして水餃子もいいかも

修理完了のデジカメであんずをパシャリ
DSC07676.jpg

DSC07678.jpg

これだけ写せたらいっか
今日はあんちゃんご飯も食べたしご機嫌でした。
食べなかったのは私の手抜き?フードに生肉混ぜただけだったから食べない。
今日のご飯はキャベツ・ニンジン・ジャガイモと鶏肉ささ身をボイルしたのにフードを混ぜ混ぜ。完食でした
DSC07667-1.jpg

スポンサーサイト
