淡路島オフ会の余韻 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


淡路島オフ会の余韻

未だに淡路島の興奮が冷めやらぬ私
毎日思うのはまだ北上中のまろ君とラッテ君、mayumiさん一行の事。
今頃なにしてるかな?何食べてんのかなとか…
そして淡路で会った皆様に頂いたお土産がこれ
P1000257.jpg

すんごいお土産
毎日ボツボツ家族で食べております。
あいさんから頂いたポエムと讃岐うどん。
ポエムは毎日食後のコーヒーで頂いてます。
そして今夜の晩御飯に釜揚げうどんとして讃岐うどんがとうとう登場。
2袋(約500g)茹でてあっという間に完食
今夜は私と息子は風邪で発熱中、旦那もまだ鼻風邪治りきらず…
にもかかわらずうどんズルズルとしっかり頂きました。
息子も私が帰宅した時は「しんどい・・・」とダウンしていたのにうどんはしっかり食べてました。私もしっかり食べて体ポカポカ
mayumiさんから頂いたじゃがポックルはあっという間になくなり、ミルクプリンは旦那と私が頂きました。
あんずにもとお土産頂いてジンギスカンジャーキーはすごい食いつき。でもせっかく頂いたおから砂肝クッキーはあんず苦手みたい私がかじってみたけどあっさりで美味!何で食べんのかな?
ちーぷーママさんに頂いた砂肝はすごく柔らかくってうまそう。あんずは柔らかいのが好きだからかぶりつきでした。
シフォンママさんに頂いたバウムクーヘン。
今夜開封!だってシフォンママさんがくれる時に「これおいしいよ」って。もうめちゃくちゃ楽しみでさぁ。食べたらこんなに柔らかくてフワフワなバウムクーヘン食べた事ありません。
旦那もコーヒーに付けてあげたらペロリ!
皆さん、本当にたくさん有難う御座いました。
私ってばこんなものしか持っていかなくって
P1000248.jpg

そうです、パウンドケーキ。ケーキの中でも一番簡単。
いいお土産が見つからずハンドメイドで手っ取り早く…
姫路の銘菓は伊勢屋の玉椿
240px-Tamatsubaki_Himeji.jpg

でもあんこだし好き嫌いあると思って。
こんなの持っていけないしね。
帰りの車中でちーぷーママさんとお土産談義。
姫路のお土産ってつまらんものばっかりやもんねぇって。
播磨焼、これはただの煎餅
3.jpg

同じく播磨屋の朝日揚
1.jpg

ぼんち揚げのでかいバージョン。
ちーぷーママさん方面のもちむぎ麺
pic_hte101.jpg

ちーぷーママさん「いまいちだしなぁ」
結局姫路城の絵が焼き付けてある瓦煎餅!
ってどこでも瓦煎餅はあるやん。
2人でがっくりして「結局ないやんなぁ」
こんなこと話しながら帰ってました。
でもでもちーぷーママさんと楽しさの余韻に浸りながら車中
「いい人ばっかりだったよね」
「ワンコも仲良く出来てよかったよね」
「あんずの集合写真にはびっくりだったよね」
「みんなかわいかったよね」
と楽しい事だらけでお話しながらの帰宅でした。
家が近づくに連れ
「なんか夢見たいな時間だったけど家が近づくと現実に引き戻されるね」
となんかテンションダウン…
でもあんなに幸せな時間なかなかないだろうなぁ

そして今我が家は祭りの疲れがピークに達しており、旦那を筆頭に風邪が万延…
旦那は回復しつつありますが、私は鼻風邪からどうものどに…
微熱ながら発熱中。
息子も発熱しダウン。明日の学校がやばい。
気力で何とかと私も仕事に行きましたがかなり辛かった
明日は休み、ホッとしたせいか熱がグングン…薬で少しおさえてるかな。
息子ももし熱があれば休ませて2人でお休みモードに入ります。
旦那がかろうじて回復してきてますが風邪薬が手放せません。
祭りも終わり私の一大イベント淡路島行きも終わりガタンと体力低下
皆さん、お疲れの出ませんようにネ!
スポンサーサイト
