盛り上った秋祭り | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


盛り上った秋祭り

10月6日・7日と地区の秋祭りがありました
6日は昼から地区を屋台が廻りました。
そして夕方近くのお地蔵様の前で地区の屋台が集まって練り合わせをします。
DSC07252.jpg

DSC07244.jpg


7日の本宮は神社に入って練ります。
DSC07295.jpg

DSC07302.jpg

DSC07356.jpg


今年は息子も神輿を担ぎ、旦那も久々に担ぎました。親子で神輿を担ぎました。なかなか見られないことです。
なんかとっても嬉しかったです。
近所の神輿を担ぎに息子が2歳ぐらいの頃をご存知の方が応援に来られていて今の息子を見てびっくり!なんていうこともありました。

最後に町内に帰ってきてから町内の皆さんが体の大きい息子を神輿にのせて担いでくださいました。
P1000244.jpg

実はこの写真を撮った後母の私も担げと引きずり込まれ担ぎました。
お陰で肩が痛い…
でもこんなに大きいので担ぐなんてとんでもないのに皆さんが息子の事を可愛がってくれた事が何より嬉しかったです。皆さんにお礼を言いました。
息子もまさか自分が上に上がれるとは思ってなく「気持ちよかった!」とご満悦でした。
来年も出ると息子は今から言ってます。
旦那と私は裏方やってましたのでクタクタ…
祭りなのでいろんなことがありましたが、なにより息子が町内の方々と仲良くなり、顔見知りになり出来た事が一番でした。
大きな怪我もなく無事終わってホッとしています
ほんとに町内のおじ様方に感謝
スポンサーサイト
