お祭りのズボン | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


お祭りのズボン

10月6日・7日は祭りです。
息子が町内の若衆になり参加となりましたが服を用意するのに大変です。
先日お願いしていた作業服のお店にニッカズボンを取りに行きました。
これがそのニッカズボン。あんずと比べるとどれくらい大きいかわかりますか?
P1000233.jpg

とっても大きいんです。
ウエスト120cm
P1000234.jpg

なんでこんなに大きくなっちゃったんだか

そしてはいてみると…
P1000235.jpg

普通のズボン
いえいえ、ニッカズボンなんです
これを見て旦那は大笑い
ニッカズボンが普通のズボンみたいなんです
ほんとに特大な息子。
私が仕事でお留守番してて自分で食べる事が出来るようになり、ドンドンお留守番中いろいろと食べちゃった結果とてつもなく大きくなり…
可哀相な事をしたと思っているのですが、本人は全然おかまいなし。
この体系もキャラクターなんだと・・・
今年の祭りは近所の同い年の幼なじみの男の子と若衆で参加。
2人とも大きいので迫力満点
町内の役員のおじさんたちも例年になく興奮気味
先日は町内の広場に夜なのに投光機をつけて旗を付ける棒を出し歌を歌って「ヨーイヤサー!」と夜の9時もまわっているのにやり始めて周りの団地の人たちは皆窓から何事かと覗いてました。
今年は勢いが付いてる様子で子供だけでなくおじさんの方が張り切ってます。
息子の服もあと地下足袋と長袖Tシャツを揃えるのみ。
地下足袋も注文済。
長袖Tシャツはヤフオクでちょっとバックプリントに和柄の虎の絵の付いた物を買いました。2~3日中には届くかな。
息子も早く祭りがしたいとウキウキ
楽しい祭りになるといいなぁ

あんず、にいちゃん頑張るよ!
応援してやってね
P1000236.jpg

スポンサーサイト
