雷 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


ちょっと前になりますが、私の地域すんごい雷だったんですよここ最近ではまぁ見たこともないすんごい稲光で丁度仕事帰りだった私はもうびびりまくりうちのスーパーも停電でエスカレーターが停止その日は雷が少しおさまるのを待って帰宅。

そして2日後くらいに今度は自宅にいる時にまたゴロゴロ
恐かったけどこんなチャンスはなかなかないデジカメもって窓際で稲光を撮ろうとスタンバイ
これがまたなかなか難しい
光った瞬間にシャッターを押してたらちょっと間に合わないし…
でも北のほうの空に稲光がビリビリ
そんで撮れたのがコレ
DSC06726.jpg

DSC06731.jpg

DSC06729.jpg

DSC06735.jpg

まぁまぁセンターになかなか写らなくって
でもこうやって見るととっても神秘的です
ほんとに上で雷様がビビッって落としてるみたい
この前の雷はもっとすごかったんですよ!
仕事場の社員通用口で全然知らないマネキンのお姉さんと雨宿りしてて、ほんとにすぐ前に落ちてきたかと思うほどの稲光に思わず肩を寄せ合って「こわいよ~~!」ってビビッてたくらいでしたもの。
まだまだ季節の変わり目、最近は異常気象で気温が高いので上空の空気もちょっと違う様子みたい。
恐いけれど、ぜひ稲光撮影チャレンジしてみて下さい

まったりあんずをハリハリ!
あんずは雷全然平気なんですよ
あんずが慌てて逃げるのは掃除機とペットボトルをベコベコさせた時。
まぁ、それ以外はこんな感じでのんびりしたやつです
P1000196.jpg

スポンサーサイト
