お休みo(*^▽^*)o~♪ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


お休みo(*^▽^*)o~♪

只今4連休2日目です
実は仕事場の皆が協力してくれて4連休になりました。
というのも8月連休がなかった
仕事柄繁忙期は有休を取らせてもらえないんです。
世間がお盆休みの時はかきいれ時!
私の仕事は電話交換でお客様の電話を取るんですが、忙しい時には食品レジやお惣菜のお寿司作りや店頭の試食販売もさせられます。
今月はこういうのも多かったせいか疲れが溜まり体はだるいし生理痛が引き金で腰痛まで出てくる始末
立ったり座ったりが辛い
ですが9月のシフトを見た所唖然連休を取る所がない身体は辛いし腰は痛いしもう半泣きでした。そこで丁度29日お休み、30日は出勤、31日・9/1は丁度連休となってました。30日休みにすれば4連休になる。そこで同じ部署の方がもう体調不良で前日から連絡して休んじゃえ!って言ってくれてあとは私らで何とかするからって言ってくれたんです。ほんとに有難かった
お陰様で接骨院にも行けてゆっくり睡眠も取れて少し体のだるさは取れてきたみたいです。
私のいる部署、1ヶ月のスケジュールは同じパートのリーダーが決めます。でも最近そこでいろいろと不満が出てきています。リーダーさん、いろいろと考えてスケジュールを組んでくださるのですがやはり自分の予定を先に入れてしまいそれから他の人に休みの欲しい所を入れろと言うんです。そうなると取りたい所を抑えられてるから無理
その他にも勝手に他の人の公休を動かしていたり1人の人が朝番でほぼ毎日1番に来ると言った偏りが出てきていたり。日曜日でも初めの話では「3人でラストを交替でやろうね」と言っていたらしいけど言ってる人が公休。結局2人で交替。短時間の人は経費削減とかで就業時間をリーダーが勝手にカット。上司は疑問に思っているらしいけれどリーダーには何も言わず。またこのリーダーさん、最近口が災いしていてすごい情報ツウでいろんなことを知っているのはいいけれどそれを休憩時間に人にしゃべりまくっているとか。それを上の人が知った様子ですごく軽視されてしまってる。人は悪くないとは思うけれど自分たちのリーダーがそういう風に見られているとちょっとどうかとも思ってしまう。
応援と言われていろんな仕事をさせられるけれどこれも偏りがあったりする。そういう偏りや私に対してのやり方を同部署の皆が分かってくれて少し休養を取った方がいいってことで今回短時間の人が残業になってしまうのに私に休みを取るように勧めてくれた。でも休みの連絡をした時、リーダーは「えっ?休みって3連休?ちょっとまって」とかなり焦り気味で1つ返事ではなかった。やはり私が連休と言うのが気に入らないらしい。でも今回本当にクタクタだった。スケジュールの中での応援やマンニングに組まれている事も身体的に辛い日もあったけどこなしてきた。それは皆同じ。苦手なサービスカウンターの包装も少しでも練習してお手伝い出来たらと時間が許せる時には教えてもらいにも行った。今月は自分なりに頑張ったと思うんだ。
でも、来月はまた連休は取れそうにない。
お陰で義母の目の手術にも付いて行ってやろうと思っていたけれど義母も気を使って休み取れないんだからいいよって。リーダーは自分のお母様の目の手術に休み入れまくりこの差は何?手術のことは私も話していたのに。「義母がもうイイって言ってるから良いです。」てことでもうほったらかし。
部署の中でこういった不満が溜まってきています。
1人だけのスケジュールではないのに1人で決定してしまうので皆が不満に思っている見たい。一度同部署で短時間の方がシフトの時間カットの事をちょっと意見した事があり、その時は逆切れ「じゃあ自分たちでシフトを決めて…」と投げ出す始末。それ以降意見できなくなった。
皆さんの職場は如何ですか?
私たちの職場はリーダー以外で結束が強いのでまだもってます。
どこにでもある不満かもしれないですけれどね。
今回はあまりに私の連休がリーダーにはお気に召さなかった様子。
休み明けのシフトが恐ろしいですが…
こんな中で仕事して帰って来てダックスのあんずがシッポぷりぷりで出迎えてくれるとほんとに癒されるんですよね。ワンコの力はすごいですよ。クタクタになって帰って来てあんずが甘えてきてくれるとその時はほんとに疲れを忘れます。
あんずに感謝

長文になってしまい愚痴りを読んで下さった方々にも感謝
普段はバカなことばっかり言ってますけどこんなことも考えてるんです。結構しんどいもんです。でもワンコつながりで知り合えた方々とワンコ談義に花が咲くと仕事の疲れもなんのその。自分を違うシチュエーションに置くって良いことだと思います。
こんな私ですがあんず共々ヨロシク(^○^)/です

DSC06675.jpg

スポンサーサイト
