お墓参り&海遊館 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


お墓参り&海遊館

今日は朝からお墓参りに行ってきました。
我が家の毎年の恒例行事です。ですが今年はお墓を綺麗にしてあげようと言っていたのでお掃除グッズを持っていきました。
お墓に到着したのはお昼前
まぁお天気は良過ぎる位とにかく暑い
でも旦那はモクモクとお墓を磨きます。もちろん息子は水汲み、私もお手伝いですがカンカン照り汗ダラダラ顔からポトポトと落ちるくらいに汗が…
息子はもう暑さで芝生に座り込む始末。旦那ってば普段暑い中で釣りしてるせいかまぁ体力あることお墓の花立の石が接着剤が取れてしまっていたのもちゃんとくっつけてお墓も磨いてお花とお線香立てて終了
旦那「さぁ、帰るか」って…
車に乗ったはいいのですが、ハッと気が付きました。
私 「ねぇねぇ、お墓の前で手合わせた?」
旦那「墓掃除したしええって、また来年や
暑いばっかりで掃除してホッとしてお墓にじゃあねって帰って来てしまいました。
きっとお墓の中で私たちの事笑っておられるでしょうね

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

さぁ、帰りに今日は天保山・海遊館へ
P1000169.jpg

お盆に寄るのは初めてです。旦那が夏休みに息子をどこに縺れて行ってないのでまぁサービスといった所でしょうか
しっかし、すごい列・列・列駐車場に入るまでにもう列今度は海遊館に入るまでに列入れたと思えばまた中はすごい混雑に列
今まで2度程行きましたがいつもガラガラでこんなのは初めて
でもでも、混雑に負けずお魚見てきましたよ!
まずはこれ
P1000173.jpg

メバルです。皆これ動かず同じ方向向いてるんです。
旦那「ええ型のメバルやなぁ!」
いえいえ、ここで竿でもあろうものなら釣り糸たらしそうな雰囲気

さて、来ました!ジンベイザメ!
大きいけど目ちっこくてかわいい
P1000149.jpg

P1000140.jpg

P1000144.jpg


マンタ君、結構動き早いので携帯ではちょっとピント合いません
P1000158.jpg


クエだったかな?ゆっくり泳いでこっち向いてくれました
P1000160.jpg

P1000161.jpg

またここで旦那「こいつ釣りたい

ジンベイ君、いっぱい回ってくれてありがと
P1000168.jpg


携帯なのでイマイチですが涼しそうな水の中を見ててこっちまで気持ちよかったです。水の中って見てるの好きなんですよね。しいていえばもうちょっとゆっくり見たかったなぁ
でも息子も楽しかったって言ってくれてよかった
混雑・並ぶのが大嫌いの旦那様、今日はよく辛抱して付き合ってくれました。本当に有難うまた今度は空いてる時にのんびり行きたいね

今日は我が家の毛深い娘、あんずはヒートでもあるし暑いしお留守番。
エアコンをまわしておくわけにはいかないので扇風機。暑かったけどいい子でお留守番してくれてました。
あんず、ヒートすんだらお出かけしようね!
DSC06704.jpg

スポンサーサイト
