なんかくちゃいですか? | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


なんかくちゃいですか?

台風ちょっとそれてましたけど結構強風でした
今日は久々に自転車通勤
なんと職場は今まで皆大概自分の条件の中で一番高額の通勤手当てを申請して車通勤してたり(もちろん職場の近くに自腹で駐車場借りてたり、自転車通勤してたり、バイク通勤してたりでした。もちろん私もそうでしたが、ある心無い方がバイク通勤してるならバイク通勤の申請をしろと言って来たので(8000円→500円に通勤費減額)2年前に変更。
ところが最近職場の人で電車通勤申請していたのに自転車通勤している途中に電信柱に激突タンコブ作って出勤。それで不正が発覚労災がこれ以上出ると困ると思ったのか店長が一斉摘発に踏み切ったのです
お陰で職場は大騒動もともと某大手スーパーで関東の都心に店舗が多いので通勤は公共機関を使うのが当たり前。ですが段々と地方に出店。なのに通勤形式は同じ条件。ビルの間を通勤している方々と田舎の田んぼ道を通勤しているのとは訳が違います。会社はそれを理解しない。労災を使いたくないが為の理由労災とは一体なんなんでしょうね
申請見直しの原因となった人は大して責任も感じずなんとも思ってないとか…
でも回りは一体誰のせいや~~とカンカン
ふぅ~~ダイエットと思って自転車チャリチャリこいで行くしかないよねバイクで事故ったら危ないって言われたけど、私自転車でも車に跳ねられたんですけど…
ちなみに…私にバイク申請をしなさいとおせっかいやいてくれた方も自転車通勤を言われているそうで。その方、私よりまだ少し距離があるんですよね。お気の毒どう処理されるのか…

ちょっと職場の今の大騒動の話題になりましたが…
あんまりかわいいので
旦那がまたデジカメ持ち出してるので携帯カメラなので画像悪いですが
P1000115.jpg

P1000114.jpg

マズルを自分で押さえてかわいいでしょ(親バカ)でもなんか臭くてたまらんって感じもしないでもないこれ、熟睡中いびきかいてるんですよ
ダックスゆえの足の短いとこだけにまたかわゆい
もう、こんなとこ見たらほんとですよん
スポンサーサイト
