やっともらってきました! | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


やっともらってきました!

もう蚊が出てきてるし、毎週忙しくてあんずを獣医さんとこになかなか連れて行けない。我慢出来ずあんずは連れて行かなかったけど獣医さんとこへ行ってきました。
今年からイベルメックPI-34というお薬になりました。
国産牛を使用と言う事らしいです。まぁ1月まで飲ませていて室内飼いなのでフィラリアの心配は無いだろうとのことで頂きました。去年も同じだったしとのことで。まぁ、いろいろご意見はあると思いますが、よほどの事が無い限りあんまり検査とかはしない先生です。
結構お薬って継続して投薬していると効果は長いそうです。
横にある白いボトル、エピオティックっていう耳の洗浄液。
先生にこの間からのあんずの耳の様子をお話したらこれを耳の中に流しいれて耳を洗浄していくときっとよくなってくると思うよって。
DSC06646.jpg


骨型って聞いてたけどほんと可愛い形
DSC06648.jpg


あんず、早速おやつと思い欲しい欲しいビーム!
じゃあ、ど~ぞ
DSC06649.jpg

DSC06650-1.jpg

o(*^▽^*)oあはっ♪上手な子はパクッてするのに・・・
なんとも情けない顔(*≧m≦*)ププッ

これで安心してお散歩もお出かけも出来ます!
耳の方は先生がまだひどくない見たいって。でも臭いがきつくなってくるしねっちゃりした耳垢になってくるって。でもひどかった子もこの洗浄液で綺麗になったって言われてました。
さっきやってみたけどまぁひどく嫌がらずにさせてくれたし、すっきりしたのか掻くのもましな気がします。でもお薬の臭いがプンプン!
今はヘソ天で横で寝てます

今日は家の中は静か、宿敵兄ちゃんは夏休み初日で市民プールへ友達とお出かけ。
朝から曇りで全然プール日和でも無くいきましたが、蒸し暑く少し薄日も差してます。
でも、兄ちゃんがいないとやたらと玄関が気になってるあんずです
あんず、きっと帰ってきたら一時喋り捲りでその後はひたすら爆睡屋と思うよ。今日はにいには遊んでくれんかもな。
かあしゃんが遊んでやろうかな
スポンサーサイト
