ちょっとサマーカット? | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


ちょっとサマーカット?

今日の私はハードスケジュール
午前中は自分の糖尿の病院で眼科の検査もありで昼間でびょういんに缶詰午後からは息子の学校の三者懇談それからさてさてあんずの毛がもしゃもしゃで暑そうなのでサマーカットしてもらおうといつものトリミングさんとこに電話
カット前のあんずです
P1000099-5.jpg


でもって「サマーカットでお願いします!」と言ったものの店員さんピンとこない様子お腹そって前足の毛を切って、お尻も切ってやってくださいってお願いしました。やっぱり田舎のトリミングさんではダックスのサマーカットはマイナーではない様子
それで出来上がったのがこれ…
P1000103.jpg

ちょっと見た目わかんないでしょ。
P1000104.jpg

これでもいまいちかなぁ…
これでどうだ
P1000105.jpg

おなかつんつるてん
P1000106.jpg

でもまた剃るとなんだかあんずのおなかって弛んでるんですよね
P1000108.jpg

前足もこんな感じになりました

お店ではあんが行った時にダップルの男の子がスムースに変身してました
家に帰って旦那にこのことを話すとあんずもスムースにしてやればよかったのにって…
そりゃしたっていいけど、私なりに思うのはワンコの体はそれなりの弱い所をフォローするためにロングになってると思うんです。ダックスは猟犬だからなごりがあるんでしょうか。やっぱり噛み付かれやすいところはロングです。それぞれのワンコの弱点をカバーのためにロングになってるんでしょうね。それをカットしちゃうのはどうも…
お腹のカットはやっぱりお留守番してて暑いだろうと思ってのこと。
でもダップル君、なかなか涼しそうで良かったぞよ

それとここ最近あんずの左耳の耳垢が多いんですよね。
外耳炎なのかなって思うんだけど…
拭いても拭いてもすぐついてる。
ダックスはたれ耳なので耳は気をつけているんだけどシャンプーの時に水が入っちゃったのかな?
カキカキしたり頭振ったりもするし少し心配。
今日は忙しがったのでカットだけになっちゃったけど今度の休みにはフィラリアのお薬も貰わなきゃいけないし、病院に行ってこようかな。
スポンサーサイト
