最後の運動会のお弁当かなぁ… | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


最後の運動会のお弁当かなぁ…

今日は中3の息子のちょっと早めの運動会
天気も快晴
早朝から起きて、私はお弁当と朝食作り。息子も珍しく早起き運動会の準備で早く登校とのこと。張り切って出かけました
幼稚園、小学校、中学校と毎年家族の弁当を作って運動会を見に出かけていました。高校生になればきっとそれも無くなるでしょう。今日はそう思いながらお弁当を作りました。中学生になれば友達同士で食べるだろうと人から聞きましたが、息子は相変わらず家族でお弁当を食べると言いました。少し嬉しかったです。
これが最後になるであろう運動会のお弁当です。
息子の大好きな鶏の唐揚げ、卵焼き、ウインナー、ポテトサラダ、ちょっと今日はカワリダネのタコのガーリック焼き、ピーマンのオダシ炒め、何より大好きといってくれるおにぎり
DSC06141-1.jpg

ちょっと寂しい気分でもありました。

天気も良かったですよん
DSC06143-1.jpg

DSC06144-1.jpg

からりとして涼しい風が吹いて気持ちよかったです。

息子が出るのは学年リレー、騎馬戦(大将を乗せました)、綱引きです。
まずはリレー、凄い体格なのでスピードは出ませんでも頑張って走ってました。まぁ、笑顔で走ってるって事は・・・
DSC06149-1.jpg


騎馬戦です。
上杉謙信vs武田信玄を想定しての戦いでした。
とっても頑張ったんですが負けてしまいました。息子が乗せていた大将、悔しさのあまり人前かまわず泣いてしまいました
DSC06165-1.jpg

息子も大将も良く頑張ったね!みんな頑張ったね
DSC06168-1.jpg


――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――綱引き!
DSC06218-1.jpg

男の子は100m走ってから引っ張るんです。テーマはクラス愛とか・・・
息子は走った後なので全然力が入りません。でもこれでも必死でして・・・

といった具合で最後の方で雷が鳴り始めたもののなかなか雨にはならず、息子の競技が終わった後降り出しました。息子も「雨降るから早く帰ってもいいで」と言ってくれてましたが、なんとか全部見て帰宅。大した雨にも当たらずでした。

ほんと小さい頃は標準サイズだったのに特大サイズになっちゃいましたが親ばかですがやさしい子になってくれました。おデブさんでも学校でいじめられることもなく皆に声をかけてもらってました。
お友達とパチリ
DSC06152-1.jpg


今日はお疲れ様
来年はどうなるのかな?
こうやって段々離れていっちゃうんですよね、男の子って、子供って
スポンサーサイト
