テレビに旦那が・・・ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


テレビに旦那が・・・

今夜は4月中旬に旦那が京都は宮津沖に釣りに行ったのがテレビで放映されました。
もともとそこの船長さんのお誘いがあり、収録があるから釣りにおいでとのことでしたのでお連れさんと前日から泊りがけで出かけていました。ですが帰宅した時に「釣れる寸前にばれた(魚が外れた)のがあるから・・・」と旦那はがっくりでした。

さあ、放映時間になり息子も内容を知りながらビデオの録画どんなんだったのかと旦那不在の中息子と2人でテレビに釘付けまず初めからヒット!映ったのはうちの旦那ドンドンリールを巻いてる巻いてる「あっ外れた」とテレビの中の旦那もうちょっとやったのにぃどアップで顔も映されてるわ、なんか様子がおかしい・・・
まあまあ放映終わって旦那にメール「バレたの映ってたよ」
ってすぐ電話があって
旦那:「お前らテレビ見たんか?」
 :「うん、見たよ!あんた自分で見た?」
旦那:「いいや、見てない。映っとったか?」
 :「うん、バレたの初めの方でどアップに映されてたわ」
旦那:「まずいから誰にも放映日言ってなかったのに5件も携帯に連絡が    あったわ、アハハ
とまあ、こんな具合に・・・
実はあんまりにも恥ずかしい自分だったしテレビの人にもこれだけは絶対にカットしてくれとお願いしていたらしいのですが、テレビの人って残酷ですね。しっかり、それも初めの美味しいとこを旦那のはずいのでオープニング旦那は一エリアで大恥をかいてしまいました。今日は遅い帰宅でまだ帰ってませんが電話では「もう、しゃーないな」と諦めていました。可愛そうな旦那
息子にもいいカッコ見せたかったであろうに・・・
またそれに映ってたときの裏話で必死にリールを巻いていたそうですが、実はかなり魚が大物だったらしく(?)ハンドルがポッキリ折れちゃってたそうでそれを隠すのが必死で何とか巻いていたらしいのです。
旦那の名誉挽回ですがこの前のブログアップでもあるように大ヒラメも釣りますし、昨年は大きな鰤も釣ってるんです。今年は不漁ですが昨年は行く度にもういらないくらい鰤を上げて来たんです。昨年夏は幻の魚といわれる7キロもあるアラを上げて来たんです。

昨年夏のアラ!
060825-27.jpg


よりにも寄ってテレビの放映で魚はバラすわ、リールのハンドルは折れるわ最悪電話では笑っていましたが、笑いが乾いていたように聞こえたのは私だけですよね。マジで格好つけたがりの旦那ですが今回は本当はかなり凹み気味
テレビではいいカッコ見せられへんかったけど、普段は美味しいものいっぱい持って帰ってきてくれるんです。
わかってやってくださいまし

スポンサーサイト
