大きいヒラメ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


大きいヒラメ

昨日旦那が釣りに行ってきました。
またボウズ(何も釣れなかった時のこと)かなと思っていたら・・・
070515-50-1.jpg

こんなの釣ってました。
今日よそに持って行ってそこの方がお魚屋さんで捌いてもらって来たものを我が家に持って帰って来てくれました。
今回はその方が有難かったです。だって、私ヒラメはあんまり釣ってこないし、捌くの苦手なんです。
切り身を切っていったら大皿にいっぱいになりました。
P1000031.jpg

その上ここ見て下さい!ヒラメでもおいしいと言われるエンガワ!
普通見たことのあるエンガワの3倍の大きさに見えました。
P1000032-1.jpg


まあ、これだけ大きなヒラメ、さすがにお腹いっぱいになりました。
今年釣りに行った中の初ヒットってとこでしょうか・・・
鰤はいつも旦那が行った時不発でタイミングが合わずで我が家の食卓にも上がらない始末。スーパーのお刺身とは違いやっぱり美味しいものね。
こっそりブログに載せてるのを知らない旦那。
また美味しいの釣ってきてね!
スポンサーサイト
