3連休も終わり | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


3連休も終わり

義母の転院の為ついでに3連休だったのですが終わるのも早いですね。
転院のお手伝いの後私はといいますと・・・
そうです、あんずの抜け毛の季節の為、居間のカーペットがもうあっちこっちと毛玉がコロコロ。息子が寝転がると頭にも毛玉が・・・
これをずっとお掃除したかった私。
とうとう購入しました。
DSC05837-1.jpg

DSC05838-1.jpg

一毛打尽・・・
ペットショップとかで見たことある方も多いはず。
枝のついたのもありますが、カーペットをゴシゴシするにはこれがいい。あんなのカーペットを枝の付いたのですると枝が曲がっちゃいます。買ってきた日はもうすぐにカーペットをゴシゴシ。もうモコモコしたあんずの毛が見る見るうちに掻き集められました。コタツ布団も同じ。
今日はこの2セット。
DSC05839-1.jpg

あんずはファーミネーターでゴシゴシ。
カーペットは一毛打尽でゴシゴシ。
今日は朝からごみの日で息子が部屋の掃除をしたので大量のごみの山。
いっぺんに出したらもう体ガタガタ。(団地の5階です、3往復)
でもやっぱりカーペットは気になります。掃除機でガーガー。
なんとなくあの毛玉コロコロがなくなりました。
DSC05840.jpg

DSC05843-1.jpg

そうよ!この毛むくじゃら!
って言っても生きてるんだもん、ワンコだもん、しゃーないよね。
でも、あっちふわふわ、こっちコロコロ。
狭い家の中もうこの季節だけはかないません。
スポンサーサイト
