おばあちゃんの転院 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


おばあちゃんの転院

今日はちょっとあんずのお話は置いといて・・・

先月9日に膝に人工関節を入れる手術をした義母
1ヶ月経つので自分の家の近くのいつも通っていた病院へ転院することになりました。先週連絡があって今日はまた朝から神戸の病院に迎えに行きました
「午前10時までに来てね、10時までには病院を出たい」
と行っていた義母。ですがこっちは姫路。それもラッシュの時間帯。
旦那も少し時間をずらした方がと思い出かけたけどやっぱり混む。
病院に着いたのは10時15分。慌てて病室に行くと「さっきくさしてたところや」って。関西弁なのかな?私たちが遅い事をブツブツと悪口言っていたようです。旦那は駐車場が出入り口より遠いので車で待っていたから良かったもののそんなこと聞いたらもうまた朝から親子喧嘩になりかねないのでホッ重い荷物を全部私が持って外まで。

昼までには次の病院に入りたいと言っていたのに「回転寿司でも食べるか?」とのんびり。昼までには行きたくないと今度は言い出す始末。段々と旦那の表情が曇るとりあえずまた入院だしお寿司が食べたいのと私たちにご馳走してくれるのとでお寿司を食べることに。
また回転寿司屋でも旦那が私に気を使ってかいろいろとお寿司を取ってくれてたのでランダムに食べれてV(○⌒∇⌒○) ルンルンしてた私。そこへ義母も気を使ってくれてか旦那が取ってくれた物と同じ物を取ってくれたもう結構食べてたしおなかもいっぱい。始めは義母が食べるのかと思いきや「○○ちゃん、あんた食べ」って・・・
旦那が取ってくれたのと被ったもんだから旦那がプッツン
「お前が食べるモンだけとったらええんや」┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まあまあ親子喧嘩勃発で寿司屋を出ていよいよ転院先の病院へ・・・
診察も終わり病室へ案内されました。
そこでまたまたえらいことを言い出した義母。
先月私が引き返して持ってきた荷物(ブログ読んでくれた方はわかるよね)今度はまたそれをもういらんから家に持って行ってくれと言い出したのです。さすがに車とはいえそれなら病室に入れる前に近くに家があるんだから車に乗ってる間に言えばいいのに・・・
この二度手間には私も呆れて「直接お父さんに言って」と言っても聞かず仕方なく私が伝えるや否や病室に旦那が行って「とりあえず今日はここにおいとけ」と。なのに義母も黙っていない。「ここに置いといたら掃除の人の邪魔にもなるし家に持っていって、すぐやんか」とうとう旦那も前回の私のことも合ったのでプッチンでもおいとけってそこは我慢で言葉を荒げずなのに義母はグズグズ言い出した。もう私はしーらない旦那も切れた
「ほんならそれ捨てたろか」ですって。
義母もさすがに呆然
旦那も「もうやっとれんほっとけ帰るぞ」と病室を出て行っちゃう。義母もプリプリでも義母は怒りながらも私にいろいろ動いてくれたお礼ってお小遣いをくれましたラッキー
帰りの車でお小遣いもらったって旦那に言ってご機嫌直るようにして釣具屋に寄ってちょっと買ってやってやっとニコニコ。
だってね、旦那も風邪引いて絶不調なのに朝から行ってて義母はこんなんでしょ。まぁご自分のお母様だし、だいぶん我慢してたみたいだけどね。でも今日は私は楽でしたわがまま言われても旦那がいれば大丈夫だしね。
はぁ~~、たまに嫁すると疲れます
でもわがままいえるくらい元気になってくれて一安心です!
次回は目の手術の予約をしてきたとおっしゃった義母
また先が思いやられます
070416-31.jpg

お父さん、今日はご苦労様。まだまだ母上様は健在ですわね
スポンサーサイト
