明日はババの相談・・・ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


明日はババの相談・・・

明日はババの事でソーシャルワーカーとやらと今後の相談をするみたい。ババはこれからリハビリ専門の病院でリハビリを頑張ってから介護施設で生活。家で介護が出来る状態ではない。我が家は家にいて介護なんて到底無理。自分たちの生活だってある。本人も元気な頃友達にももし自分が今のような状態になったら施設へ入れてくれるように希望していた。それは私も若い頃から聞かされていた。全然抵抗ないと言えば嘘になる。今の病院の看護の状況を見る限り満足出来てるとは言い難い。でも贅沢は言ってられない。唯一出来る事は入院させる所の評判を聞いたりして少しでもいい所に入れてあげたい。施設にしても評判のいい所を選んでやりたい。今でも病院でオムツ生活。飲み物すら自分で摂ったり出来ない。食事は時間がくれば持ってきてくれてスプーンを渡され、エプロンつけてもらって後は自分でとほったらかし。まだ2,3歳の子供のような食べ方なのに。それなのに水分充分に摂って下さいなんて言われても私は一日中ついていてやれないのに誰があげるの?勝手にと言うとむせると危ないから一人では飲んではダメ。看護婦さんは食事の時たらふく飲ませるらしい。ご飯食べてそんなに飲めるわけない。矛盾したこといってるよ。でもこれが現実かな?明日パパさんも着いて来てくれてとにかくお話だわ。
ババ、昨日は1回で私の名前がわかった(^-^)倒れて初めて娘がわかった。約1ヶ月かかりました。泣いてました(;^_^A
スポンサーサイト
