手作り続きます | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


手作り続きます

先日仕事が終わって携帯に息子からの連絡。
「かあちゃん、明日調理実習あるから特大のエプロン買って来て」
そんなのあるわけないじゃん

一応売場に探しに行ったけどやっぱりウエスト100cm以上のやつなんて
あるわけがない。仕方ないので手芸コーナーへ布を買いに…
丁度手ごろなハギレがあった。クジラさんのついたやつ。300円也。
だっていい布買って大失敗したら泣いちゃうもの。
カラーを合わせたバンダナも購入。
帰宅して夕飯終わってさぁ作成。
母はおデブの息子のために恥を承知で特大エプロン作りました。
大きなお腹がすっぽり収まり、後ろで紐を結ぶのではなく前に廻してきて結べるようにしました。これまた以外におしゃれ。縫製はとんでもないことになりましたが格好はつきました。
完成して試着している息子を見て旦那が苦笑い
でも頑張った甲斐がありました。
最後に寝る前に息子が
「かあちゃん、ありがと」
なんとも嬉しかった。へたくそなエプロンなのに…
今日実習を終えその様子を楽しそうに話してくれた。
エプロンは批判を浴びることなく済んだ様子。
ホットサンドの作成だったようで案外今の女の子は全然ダメらしい。
家でも結構創作料理してる息子。大活躍だったらしい。
ダメ母ですがお役に立てたようです
スポンサーサイト
