気分はクリスマス | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


気分はクリスマス

P1000032-1.jpg

今日は先日同じ部署で働いてたけど転職したお友達とお茶しに行ってきました。販売に転職したけれど初めてでなにもかもが手探り。とっても大変だと言ってました。でも職場は神戸のハーバーランドの近所。夜は夜景が綺麗でだれもが羨むような所。本人は仕事でいっぱいでそれどころではない様子今日は仕事場のマニュアルを持って来て「これってどうやるん?」
聞かれたのは10%割引→10,000円×0.9×1.05=9,450円
なんで0.9なのか?が理解できない。
10%=0.1が????みたいでちょっとお勉強不足。
本当はこんなことよその人に聞けないから必死に私に聞いてくるのです。漢字もとっても弱い子なの。でも何事も経験からどんどん吸収していくから大丈夫だよって。仕事しながら覚えていけるからって。
地元から出て仕事したことない子。ファッション感覚も神戸は独特。
今いる地元とは感覚も違う。販売は楽しいよって励ましたんだけどなぁ。実際今の職場でもお手伝い程度しか販売はしてないし分からないけど、お客にものを買ってもらうのって結構私的には楽しい。その子もそれくらいなら経験してる。まだ若いし頑張って欲しいと思う。
私の歳になっていまさら販売っていうのもきつい。でも出来ればやりがいあっておもしろいような気もするんだけどな。
自分も転職希望で職探し中。介護の仕事もしてみたいような…
介護の仕事は高齢になってもやっていける。でも勉強も必要だし時間と経費が掛かる。考えちゃうのよね。
友達と出かけてたショッピングセンターはもうクリスマス気分なんかツリー見ると気ぜわしいよね。師走って感じ

P1000023-1.jpg

これはこの前食べたケーキ!
今日はオレンジタルトを食べてうまうまでした
ちょっとオレンジ系統にはまってます
帰宅したら一緒に行ってた息子は先に帰っててプラモデル製作。
あんずにおやつをお土産
夜あんずってば兄ちゃんにおやつもらってるのに兄ちゃんが手をだすと
「ウーーッ!」だって
DSC02861-1.jpg

なんとも偉そうなあんずですこと
スポンサーサイト
