祝!鰤PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


祝!鰤PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

やったぁ!祝・鰤だぁ!
20061101024822.jpg

今日(10/31)も関西の日本海側へ頑張って参りました
本日の鰤はこの1本のみあとはメジロ止まりだったみたいです。いいお天気でとっても気持ちよかっただろうなぁ
でもサワラに大事なジグを食いちぎられたと泣いておりましたサワラって歯がきついからラインぷっつんしちゃうそうです。去年もやられて悔しがってましたから

私は旦那の鰤君を夜10時に仕事から帰宅後解体
85cmもあるから大変旦那が出刃包丁研いでくれたからまだ捌きやすかったかな。素人ですから捌くのは至難の業です。
まずおなかから切って毎回胃袋チェック
今日の鰤は何食べてるかな?って胃袋パンパン何が入ってるかと思ったらシズ!それも3匹
旦那 「イワシでも食っとるやろ?」(暢気に言ってる)
puku 「違うって!シズ!」
旦那 「はぁ?なんて?」
って台所に見に来てびっくり
お魚っておなかいっぱいなのにまだジグに食いつくなんて欲張り
息子も空腹で疲れて寝てしまってましたが、捌き終わりお刺身と鰤のアラの潮汁をたらふく食べて床に就きました。
我が家では魚を釣ってくるとまずはその日にお刺身や煮つけでいただきます。鰤などの大きな魚は次の日もお刺身で充分食べられますので次の日もお刺身。残りは冷凍して後日の食材にします。
せっかくのお魚は絶対無駄にしません。だってせっかく釣ってきてくれたって思うし、海の中から旦那に釣られて我が家にやってきたお魚さん。綺麗に食べて成仏ってもんですよね


あんずも食べたよね鰤ちゃんおいしかったね
P1000030.jpg

スポンサーサイト
