せっかくお洗濯たとんだのに・・・ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくお洗濯たとんだのに・・・

皆さんのお家にも洗濯物の上に転がるのが大好きな毛むくじゃらさんいませんか
我が家は洗濯物取り込むとその上に、たとむとまたその上に…

いい感じのベッドでし
DSC03468-1.jpg

いえいえ、あんちゃん母ちゃん綺麗にしたとこじゃん

何ですとベッドちゃうあるかDSC03479-1.jpg

そうだよなにやってんだよ

ええ匂いしててめっちゃ気持ちええわ
DSC03480-1.jpg

いやいやすりすりされたら毛がつくやんか

しちゅれいなばばちいでしかあたちのゴージャスな毛でしよ
DSC03481-1.jpg

いやいやあんたの毛あっちこっち掃除するのに大変です

フンあたちを誰だと思ってるでしゅか
ここが良いって言ったらいいのうるしゃいでし
DSC03482-1.jpg

だっから片すから退いてちょーだい
お話変わって、10/28は実母の誕生日。脳梗塞の後遺症があり施設にいるのですがまぁいろいろとありまして…
健常者の頃勘当同然でしたから…
ですがこうなっては仕方ありません。
一応ケーキと大人の塗り絵をプレゼント。
やはり普通のように喜んではくれません。
喜んでるけどどこか感情がない。
先日書いた岡山の姉さんが癌と聞いたらしくひどく動揺してた。
姉さんの娘が話したのだろう。
ちょっとムカついた。
というのが健常者の母なら何を話してもちゃんとした受け方が出来たかもしれない。今は幼稚園児のようになっているのに真実を話していることだ。通常の人でも大切な人が癌と聞けば動揺する。ましてや今の母では…
姉さんの娘はまだ29歳と25歳。
下の娘は割りと状況判断出来るのですが上の方がそこまで気がまわらない。母はもう誰も会いに来てくれない、姉さんの世話で大変だから自分はもうかまってもらえない。2人ともそんなことないし、前ほど来れないってくらい言ってくれればよかったのに…姉さんの病状ももう少しオブラートに包んで話してやって欲しかった。そりゃ今は娘たちは自分の親の事でいっばいだから仕方ないのだけれど…

ちょっと母の動揺振りが心配だ。
娘たちも話す所がないから育ての母のような私の母の方に話したかったのだろう。私もどうのこうの言っても一人っ子の私にとっては姉同然の人。
毎日気がかり…
また機会を見て会いに行きたい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。