散々だった爪切り | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


散々だった爪切り

DSC03366-1.jpg

DSC03367-1.jpg

寝てたあんず、とっても迷惑げですがちょっと失礼

今日知り合いに聞いた個人でされているワンコ美容室へ爪切りだけお願いしました。とってもワンコのこと考えておられる方でした。
が・・・商売っけまったくなくってなんか爪切りくらい自分で出来ますよっていわれた。
いやいや、痛いことしたくないし、自分で出来ることは臭腺絞りもしてます。臭腺絞りサービスでしたげますねって言われてつい4、5日前にしたんでいいですって言ったのが気に入らないのか。なんか自分でしてみてって言われてばっかり。苦手だからこうやって出向いたのに・・・
出来てたら来てないよ。
怖くってって言うと「それがワンちゃんにも伝わるから怖がるんです」「それがストレスになるんです」とか。コツとか教えてくれたけど。お陰でほんとに500円で爪だけ。いつものところは1000円だけど爪と足裏の毛もカットしてくれる。
確かに自分のワンコだし全部出来れば私の手でする方があんずにもストレスを与えないってよ~く分かってますよ。なんかほんとバカ素人扱いだった。近くていいなって思ったのに。あんずは周りにはなしっぱのワンコがいるわ、リードで繋がれててもワンワン言ってるワンコがいるわでブルブルそれの方がストレスちゃうのん?終わるとあんずってば私にしがみついてきましたよ
知識のある方で怖いものなしもいいけどねぇ。それにここの客から聞いて予約も入れて来たのに最後に「一元さんは断ってるんですよ」だって。なんか感じ悪かったわ。爪切りも「みんなもっと伸びて来られますよ、クルッとなってパットに食い込みそうになってから」だって。そんなに伸ばしていられるか!ちょっとしか伸びてないから自分で切ってくれ、仕事の邪魔だよって言いたげだったわ。
家に帰ってからハサミでチョキチョキ足裏の毛自分で切りました。あんずはくたびれたのか足裏切られながらも緊張して疲れたんだよね。
DSC03369-1.jpg

あんず、足裏毛カットのバリカン買おうか・・・
スポンサーサイト
