甘くな~~い | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


甘くな~~い

いやいや、予感的中です
先日採用って連絡のあったところ。今日夕方連絡があり、「そちらがなかなか入社日のことで連絡がないので他の方に来てもらうことにしました」
えっーー私の方はこの23日から来てって言われたからその話を上司にと思ったけど昨日は上司が休みで今日は私が休み。仕事やめることを電話連絡で話すのもなんだし、採用は決定って言われてたから私が段取りを決めて明日上司に話してからちゃんと決まったことを報告と思っていた。それに最初面接の時私は11月1日よりこれますっていっていたのにそれでも1週間ほど早くなってしまってこっちも今仕事をしていて仕事探しもしていることも伝えていたし。それに先方が10/4に面接の後10/7にお返事するって言ってたのに休みもかんで10/10に「連絡遅くなりまして、きてくれますか?」とこっちが半ば諦めて次にと腹をくくった頃言ってきてこっちの都合なんて関係なく
10/23からでも来れますか?とか今の仕事はあなたいなくても大丈夫でしょ?すぐ来れますか?とか一方的過ぎて。それも出勤前でそんな落ち着いて返事できるわけなく後で連絡するっていうのも気に入らなかった様子。まったくこっちのことを考えてない。旦那が辞めておけって言っていたのが正解だった。でも今の仕事場の友達には決まったこといってたけどなぜかすぐに公にする気になれなかった。胸騒ぎばかりで…
うちの仕事場にはいろんなトラブルや相談事を聞く役目のあるシスターって人がいる。シスターにも「ころっと不採用になるかもしれないんですが、辞める時の日にちの調整のことで・・・」と相談したくらいだ。
やっぱり始めにケチの着いたものってひっかかるなぁ。
お給料はいいっていうのだけ残念だけど後はホッとしてる。
旦那も諸手上げて採用を喜んでいたわけじゃなかった。不採用のことを話すと「やっぱり最初の約束事が守れないくらいの所だから相手の事情なんて考えてへんよ、ダメになって良かったかもな」って。そうそう、面接の時に今まだ仕事もしているし行ける日も伝えた。挙句の果てには休みも合わせて採用不採用の連絡も3日もほったらかしだったのにこっちの方からの連絡がないって不満げ。私は明日連絡とか即連絡とも言ってない。早めに連絡って言った。こんな勝手な所は初めてだ。おまけに「こんなことであなたも仕事に来にくいでしょう」だって。いやいや、あんたが勝手にしてるって。でもいい勉強になりました。次のステップです。いつか家族にも喜んでもらえる所に就職できるかな?ここに来てくれた方々、世の中甘くな~~い、ですよね



スポンサーサイト
