転職決定( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


転職決定( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

今日は少し私のお話です。

先日転職しようと求人情報誌で見たところに連絡。早速面接してお返事待ちしててなぜか当日は返事もなし。無論ダメだと思い込んでいました。そして今日10/10次の仕事探しで朝から2件程面接などの約束をした後今の仕事に行く準備をしていたら携帯が…
先日面接受けた所から「お返事遅くなりましてすみませんね。あなたにきていただくことになりましたので・・・」へっ?旦那はもうやめとけっていってたけどやっぱりこの歳でもうこんなチャンスはない。旦那に再度相談して行かせて頂くとお返事しました。今とは違い結婚前にしていた事務職。昔の勘が戻るだろうか?とっても不安だけど少しでもお給料も良くなることだし頑張らねば!私もいい歳です。それで正社員。チャレンジ1回目でこんなにうまくいくなんて…トントン拍子すぎて怖い。たまたま私のお尻を叩いてくれた同じ部署の女の子。この子も独身だけど決してピチピチギャルのお歳は過ぎてます。パートでいつまでもやってられない。新車も購入したのでローンもある。今日10/10二次面接で採用決定こんなに2人ともすぐに採用されるとは思いもよらず同じ部署だけに6人居るうち2人が今月抜けることになった。でも2人とも今より条件はいいところに転職できた。私だけだったら未だに動かなかっただろう。あの子のお陰で動けたんだと思う。これも何かのお導きってやつなのかな?彼女はアパレル系で大手百貨店の中のテナント。
少し都会に出るし垢抜けてくるだろうなぁ。

旦那は義理立てなんてせず自分の得なように動けと言ってくれた。私が少し人間関係で嫌なことを感じてくれている様子。「どうせなんか大きく勘違いしたようなおばはんがどっしりいすわっとるんやろ?」と図星なことを言われ唖然辞めた後はどうにもならないけど、なるべく発つ鳥跡を濁さずって去りたい。一応お世話になったのだから…

あんず、これで遅くまで待ってなくて良いよ。普通の時間にご飯あげられるよ。おつれのワンコも飼えるだろうか・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!
DSC03186-1.jpg

スポンサーサイト
