目の当りにして… | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の当りにして…

今日は珍しく仕事も早番で早い目の帰宅。
夕食の準備をしていると息子が「テレビで広島の犬のことやってるで!」
と言って来たので慌ててテレビの前に…
アークエンジェルズの方たちが施設管理者の人と犬のことで話していたり、マスコミの人が施設管理者の人に質問を投げかけたりしていた。
その中で死んでしまった犬はどうしたか?敷地内に埋葬したとのこと。
その前に丁度テレビの前に行った時セントバーナードの映像がありその子が生きているか死んでるのかと話していた。その子は死んでてどこに埋めたのか?管理者ははっきりとコメントしない。アークエンジェルズの方たちが連日施設内を捜索。犬を引きずった後が…毛がずーっと落ちてる。でもセントバーナードではなく他の子の亡骸。また後日捜索。とうとう見つかった!アークエンジェルズの方が「あの子や!」と声を震わせていた。もうその後もまだテレビは続いていたが涙があふれて辛すぎて見るのを止めた。昨夜アークエンジェルズさんのサイトでセントバーナードのことが書かれていたので分かってはいたけれど、映像で見るのは耐えられなかった。人間と代わらない大きさの犬。おりの中でうなだれて寝そべっていた。何を思って人間を見つめていただろう。いっぱい愛して欲しかっただろうに…
あの管理者は儲けしか考えていなかった。資格もなにも持っていないただの素人。何を聞かれてもあいまいな返事しか出来ない。挙句の果てには200頭以上の犬を保健管理センターへ処分の依頼までしていたらしい。どうしてそんなことが出来るだろう。
テレビを最後まで見れなかった…
憤りを通り越して管理者に憎しみを覚える。
涙があふれて止まらない。犬は金儲けの道具じゃない。犬はただ喜んで欲しい、褒めてもらいたい、ただ従い愛してくれることだけを願い人間に伏する。
私たちは自分で望んで犬を飼い我が子同様に愛情をそそぐ。もちろんそれに精一杯答えてくれる。物言わぬ生き物ゆえにこっちがしっかり見ていってやらなければいけないのに。どうしてこんなことが出来るのか・・・
あのセントバーナードを目の前にしていたら・・・抱きしめてやりたい!
なにもあんな目に合う為に生まれてきたんじゃない。
ひどすぎる・・・
ただ安らかに眠って欲しい。もうおなかもすかないよ。寒くもないよ。きっと虹の橋で愛してくれる人に抱きしめてもらってるよねって思うだけ・・・
また凹んで当分立ち直れない。

アークエンジェルズの方々、本当にお疲れ様です。
そして頑張って下さい。あの管理者に処罰を!たくさんの犬たちの代わりに
なにか罰を・・・

ごめんなさいね、訪問の方々。
しんみりしたことになってしまいましたが、あまりに衝撃的で…
無茶苦茶なお話になってしまって、本当にごめんなさいね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。