子供みたい | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


子供みたい

今日(もう昨日かな?)仕事中に息子から「病院から連絡でオムツがないから持って来てって電話があった」と言われ21:30で退社後オムツ買ってババの病院に行って来ました。病院の看護婦さんには許可を得てたから病室に行って必要なものを補充。遅かったのにババはまだ起きてた。脳神経外科の病棟だけに高齢者の方がほとんど。耳の遠いおばあちゃんが話し掛けてくるけど通じないの。どうもいつもそのおばあちゃん大きな声で意味不明なこと言ってるみたい。うちのババが私に「シィーッ!」て言うの。おばあちゃんと話をしたらだめらしい。静かに!と言いたいらしい。
それと母もやっとおしっこの管がとれ本格的にリハビリに入るみたい。言葉の練習もするそうです。食事は動く左手で頑張ってるみたい。
どうも身内と他人は少し感覚的に分かるみたい。珍しく「明日は先生の往診、大事な日」なんて話してくれました。持っていってたゼリーやヨーグルトが全然減ってなかったから「また食べさせてあげるね」って言うと「内緒で?」なんて子供みたいなこと言ってた(⌒▽⌒) 倒れてこっち会話らしいことしたことなかったけど今日は少し会話になってたみたい。「少しずつ良くなる」とババが言うの。昼間より夜の方が意識がはっきりしてる。昼と夜が逆転してるのかな?ババなりには頑張っているらしい。病院の看護婦さんがまめに病院に来て上げてくださいと言ってたらしい。これでもいっぱいいっぱいなんだけどな。頑張って明日は午前中、出勤前に行ってみるかな?
スポンサーサイト
