父ちゃん、やったね!でも母ちゃん負傷 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


父ちゃん、やったね!でも母ちゃん負傷

060825-27.jpg

あんずがキュンキュン鳴いてお留守番の間父ちゃんと兄ちゃんは宮津で大漁でした!写真はアラっていう高級魚これで7万円するそうです。この他に30cm以上はあるオキメバルやタヌキメバルとやらの根魚がいっぱいアラはさすがに捌けないので魚屋さんに捌いてもらいました。本日アラの刺身にお鍋アラはフグと鶏肉みたいな感触。もちもちして脂がのってるわりにはひつこくない。絶品でしたあんずもしっかり食べました。魚の好きなワンコも珍しいけどね。材料も兄ちゃんが買出しに行ってくれたんです。
というのも…私おとといになりますが朝一番の出勤でゴミの日でもあり、先日押入れを片付けたゴミ袋がたくさんあったのです。父ちゃんと兄ちゃんは釣りに出かけちゃってたので1人で持って団地の階段を下りる途中階段2段ほど踏み外し落ちて左足をひねったのです。その時は出勤しか頭になく痛いながらもトコトコ行ったのですがなんだか足首が太いのがまだまだ太く見える。とりあえず一日終わり帰宅。家では息子の学校の役員で地区の巡回だったので自転車で行ってきました。そこまでこなして夜やっぱり足が腫れてきた。地うちゃんたちが帰って来た頃には足首の内側内出血。本日病院に行ったら専門の先生いなくってとりあえず総合診療で診てもらったら小さいヒビがくるぶしにあるみたいだということで固定されてしまい、固定のまま仕事でした。今も腫れて痛みます。捻挫プラスヒビかもしれない。うまいものは食べたけど足が痛い!また月曜日病院です。
DSC03104-1.jpg

あんずは朝から私の様子が変で心配顔。
そのわりに痛い足の上に両前足のっけてきて私は飛び上がるほど痛かったあんちゃん当分散歩は父ちゃんと兄ちゃんに行ってもらってね。
スポンサーサイト
