大雨 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


大雨

DSC02968-1.jpg

昨日の夜からずっと雨が降り続きましたあんずもお散歩どころではありません。せっかくのお休みなのにいつも行く河原もすごい増水してて散歩道まで水に浸かっちゃってます。用事で出かけてみたついてせに川の近く通ったらだいぶん水は引いてましたけどべしゃべしゃ。あんなんてどろどろになっちゃうよー
家の近くの山も土砂崩れ(小さいらしいけど)が起こってるらしい。
この山なんですけどね。以前撮ったものですけどこんなに綺麗なのに崩れて少し避難されてる方々もいるとか。
Cnv0003.jpg

息子の学校も早朝からPTAの連絡網で警報が出てるからって休校になりました。もちろん、息子は大喜びですがおかんは朝から連絡網で大忙し。あっちこっちから☎がかかってきて大変!どうも2つの連絡網が動いているようで皆てんやわんや。
平穏だったのはおとうさん。おかんが休みなんで家の中を片付けろーなんていいだしてまた大変なことに…普段家の中触りたくないからもう片付いてなくってちよっとケンカしながらも綺麗になりました

なんか忙しかった大雨の1日。あんずも家の中あっちこっちの移動に疲れちゃったみたい

スポンサーサイト
