ふれあいまつり | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


ふれあいまつり

もう昨日になりますが、うちの地区のふれあいまつりというのがありました。息子の学校のPTAの役が当たっていたので仕事も有休もらっての参加です
午後1時集合!ってことで日焼け止め塗っていざ出撃
現地ではみんな学校の役員の方々がそれぞれ出店の用意で大忙し。
私の担当はストラックアウト大体の用意も出来てよっし!って思ってたんだけど私はさっきからちょっと北側西方向にある山の方の黒ーい雲気になって仕方ない。風も強くなってきた。
役員のリーダーさんに「雲怪しいから雨が来てもいいようにテント整理しませんかぁ?」っていいながらももう山が白くなってるし
「だめ!早くしないと大雨降る!」と叫んでしまった私。リーダーさんはまだ大丈夫じゃないの?でも降る?なんていってる間にいきなりもうスコールです。とんでもない大雨と風足元は運動場の雨水がみんな流れてきてジュルジュル
そうこう言ってると一旦雨上がったんだけどまたまた今度はと雷も一緒にまたまた土砂降りさすがに家が気になり旦那に窓全開にしてたからもうあせりました。だってあんずがいるから風とおしてやらないとと我が家は留守の時は窓全開。一応旦那がそっちは対応してくれました。
あとは水浸しの運動場で時間も押してきてストラックアウト開店結構な人気で大繁盛
役員の交代の時間が来たのであとは出店をぶらりと見て旦那に焼きとうもろこしともらった焼きそばぶら下げて帰りました。
しっかし、あのスコール、やっぱり私のせいだよ。だってこの前から参加する行事全部雨で流れてるもん。最大の雨女は私だよ~~今日は大雨で携帯電話で撮影も出来ませんでした。画像なしでごめんなさい。
ランキング参加しております。またあんずの話題の時にでもポチッしてださいね。ランキングがとんでもなく落ちてます
スポンサーサイト
