2012年09月 | ☆あんりんトウフ☆

2012年09月

関節痛?

久々の更新

先週旦那が帰宅していつものようにあんずを抱き上げた時「ヒャヒャヒャァ~~ン

めっちゃ痛そうに鳴くもんで旦那もびっくり((((;゚Д゚))))

最初はどこが痛いのか分からず戸惑ったんやけど、どうも前足の右肩の付け根。

関節が痛い様子

すぐ病院って思ったけど私病院嫌い。でもよっぽどの時は行きますけど、

関節ならいらいまわられて痛い思いさせて鎮痛剤出されて様子見ましょうなら

あんずは病院は痛いことするって思っちゃう。

先生に電話で聞いたらいいやって

安静にして動かないようにして様子を見てくださいって。

それでもダメなら一度診せて下さいって。

安静にってことでここ数日あんずはゲージ生活。

そしたら昨日くらいからビッコひいてたのが大分なくなりお手も出来る。

まだ怖々歩いてるけど今日も段差も楽に歩いてるし

1348413963397.jpg
ネッしっかりしてる


りんは???
DSC_0868.jpg

あんに並んで・・・
DSC_0869.jpg

最初の一歩・・・
DSC_0870.jpg

段々後ろに・・・
DSC_0871.jpg

おっ前に出てきたか?
DSC_0872.jpg

実はおもちゃ欲しくてワナワナしたはりますねん
DSC_0873.jpg

りんはすこぶる元気

こんな調子だからあんずにも体当たりするから隔離

あんずはゲージ

あんずを出すとあんずがりんとこに行ってクレートの横から離れんのです。

それをりんがグズグズ言うから2人共隔離

でもね、りんもいいとこあるんです。

あんに当たってあんが鳴くと「ごめん、ごめん」って必死にへそ天して

鼻でツンツンしたりと平謝り

いい子たちやわ

でもでも、あんずもシニアなんやと実感した今回の出来事。

フードも全年齢もええけど、コンドロイチン・グルコサミンの多い物とか

サプリメントもあんりん共に考えてやらんといかんなと思いました。

ビッコひいてるのを見て、他のワンコが元気に歩いてるのを見たら悔しかったよ

私が勉強不足やったんやね。ごめんよ

mixiのワン友、じゅんさん!

色々ご指導よろしく!

皆さんもこんなフード、こんなサプリがいいよってのがあったら

教えてくださいな!

フードは小粒でないと食べないし、チキンは嫌がる。

ベニソン、ラムなら好き。お魚の味のフードは嫌うんです。

今はジウィーピークとNatural Harvest プライムフォーミュラ「シュープリーム」

併用しながらお肉のトッピングで食べてます。

アカナやオリジンのシニアが良さそうやけど粒大きいしチキン多いし。

緑イ貝入ってる今のジウィーピークがやっぱりいいみたいような気も・・・

缶詰トッピングでいいのは
New zealand Green Venison Tripe
ニュージーランド産 ベニソン グリーントライプ
※穀物不使用(Grain Free)

原産国:カナダ
venison_tripe01.jpg

多分キョーレツな匂いやろうけどワンコの空焚き良さげ。

前もフード食べない時に別のナチュラルハーヴェスト のやつ食べさせてたの。

での販売終了になるらしい。

ワンコの体にいいフードを考えて売ってるとこって近所にないからね。

アミーゴで聞いてもアホな私でも分かる事答えてくれる。

耳からウロコみたいな話してくれるのはワン友のななさんやじゅんさんたち。

一回お会いしてお勉強したいもんですわ

あんず、おかん色々調べたり教えてもろたりして頑張るからな。

炎症してるやろうから、とにかくもう少しじっとゲージで我慢やで


