2012年03月 | ☆あんりんトウフ☆

2012年03月

フードはほんとに厳選

まずは大震災に黙祷
本当に大変な1年だったと思います。
まだまだこれからですが前を向いて頑張って頂きたいと思います。


先日、あんりんのフードが底をつき、ペットショップまでは行くのが大変なので

スーパーで売ってるリモナイト入りの新しいフードを買ってあげたのね。

食いつきは良かったから安心してたら…

あんずが嘔吐、下痢、りんも下痢気味

やばいと思い急遽牛ミンチ生にご飯混ぜてあんずには整腸のお薬を投与。

なんとかあんりん治まった。

ほんとにごめんよ

そして仕事お休みで自分の病院が終わり、すぐにあんりんのフードを買いに

ペットショップへすっ飛んで行きました。

とりあえず夕方には息子も買ってきてくれて、

ソリットゴールドとZiwiPeakとそのトリーツを確保
13196873_1558568921_22large_20120312025715.jpg

そんでもってトリーツを持ってるとあんりん大騒ぎ
13196873_1558571616_154large_20120312025715.jpg

ご飯はソリットにZiwipeakをトッピングで完食

写真に写せないのが残念だけど、ウ○チもハナまる

やっぱりフードよね。

ZiwiPeakの食いつきは半端ないです。あんずですらもうすごい勢い!

与える量も少しでいいし、朝は少しだけあげてます。

でも、あんまりあげると他のを食べなくなるから気をつけないとね。

あんりんともにご飯の時間が嬉しそうです。

骨や関節にもいいとか。お高いのが玉にきずのZiwiPeak

でもなんとか買ってやれたらと思ってます。

ソリットゴールドはとっても小粒なのであんずも良く食べるんですよね。

これで変な缶詰をトッピングしなくてもフードを食べてくれるから安心

いつまでも元気でいてほしいならやっぱりフードは厳選しないとね。

レジでスーパーのあまりいいと思われない(私個人が思うだけ)フードを

買うお客様。こんなん食べさせるんだって思っちゃう。

でもその子の為に選んでるお客様なんだもんね。

人それぞれです。

あんりん、おかーちゃんとにいちゃんはあんたらの為に頑張ってお仕事して、

いいフード買えるように頑張るからね。とーちゃんはあんまりわかっとらんけどね

うちらのおやつやご飯は大してせんでも粗食が一番やからね。

あんりんは自分で選ばれへんもんな。

そりゃ、馬肉とかラム肉の生が手軽に手に入ればフードと併用でいいねんけどなぁ…

やっぱり、愛玩犬といえども原点は犬。体の中は野生のまま。

それになるべく合わせてやるのがいいんだろうね。

うちのこはおやつもクッキー類はいまいち…

おいしいと思えば食べるけど、もっぱら七面鳥のスジ。

ななさんに体にいいって聞いてそれからずっと。

ほかのをやってた時より太らなくなったあんず。七面鳥が効いてるのかな?

りんはめっちゃ締ってます。

あんずもウエスト出来てきたんよね。

あんずがシニアに入るからほんとフードは考えてやりたいもんです。

りんはあんずのもんは自分のより美味しいと思ってるみたいで

必ずあんずのを欲しがるの。だからフードは全年齢。

あんずは取られるのが嫌だから必死に食べるようになったけどね。

娘たちの為にいいフードあげなきゃね


