2012年01月 | ☆あんりんトウフ☆

2012年01月

リングはずれた(-_-;)

旦那が心筋梗塞で倒れ、バイパス手術して、退院してから明日で丸2年。

今日旦那が帰って来て開口1番

「リング外れとった

始め「ん?」って思ったけど、やっぱり?ってすぐ分かった。

手術の時、胸骨を真っ二つにして心臓のバイパス手術して、

胸骨を留める時リングで留めたんですよね。

そのリングが外れてるって。上の方らしい。

やっぱりなって、旦那と二人で言いました。

だってたまに「クチュッ」って胸の中から変な音がするんだもん。

私にも聞こえる。手術後は「ゴクンッ」って音がしてたけどね。

前からおかしいって思ってたんよね。

今日病院の定期検査でレントゲン見たら旦那でも分かるくらい

外れてるのが分かったそうな。

またCT検査してリングを留め治す手術をするって

「ええええっーーー」って私。

また仕事休みもらわないとあかんやん

旦那もまた痛い思いせんといかんし…

喜んだのは息子。

年頃なもんで最近親父のことがうっとーしいんですよね。

家にいない日が出来ると大喜び。

今回の手術は生死がどうのこうのでないからまだ安心やけどね。

でもリングが外れる事なんてめったにないらしい

大体動き過ぎなんよね。

息子と大騒ぎして暴れたりして息子が腕引っ張ったりとか

他にも動くことが多いんだよね。

でも入院となるとまたついてやらないとあかん旦那なんですよ。

また大変やんって言うと別な意味で嬉しそうな旦那。

普段私にことほったらかしのくせに入院だとその私がつきっきりになるから

なんでかわからんけど嬉しそうやった。

なんでやねん!!

まだやり直し手術がいつかは次の検査してからみたいやけどね。

職場にまた迷惑かけると思うと気が重いし…

DSCN0749.jpg
とうさん、またイタイタでしゅか?

DSCN0752.jpg
とうさんイタイタなんのこと?

ってあんりん大好きなとうさん、また入院決定です

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

昨年はぼちぼちアップのブログにお越しいただきありがとうございました。

今年もぼちぼちアップですがよろしくです

またまた毎年恒例の代り映えしないおせちを31日夕方から作ってました。

DSCN0739.jpg
ほんと毎年同じもの。

DSCN0743.jpg
エビは少し小さいのにしたから綺麗におさまった。

DSCN0740.jpg
数の子、めっちゃいいのを頂いたので美味しい!

DSCN0741.jpg
DSCN0742.jpg
あとは煮物炊いたのと買ってきた焼豚とハム。

DSCN0744.jpg
今年黒豆は北海道産で少し小粒、栗きんとんは安納芋で作ったら色が綺麗!

毎年おせちの本見て作ってたのに本が行方不明。

今年は自己流の味つけで作った。やっぱ薄味に出来あがりました。

これでどっと疲れるんですよね。

あとは元旦の夕飯に豚汁のお雑煮作るだけ。

元旦からお仕事なんです。

今からお風呂入って寝ます!

皆さん、今年もいい年で有りますように!

あんりんもよろしく!!
DSCN0745.jpg
