2011年02月 | ☆あんりんトウフ☆

2011年02月

最後の卒業式

今日は息子の高校の卒業式でした。

とっても暖かくていいお天気でした。こんな暖かい卒業式は初めて

朝はお友達のとこと一緒に学校へ行き、とってもなが~~い校長先生のお話。

私、いくつになってもこういう式って嫌い

無駄に話が長すぎ!もっと皆が面白く楽しく話が聞ける式にならないもんかな

途中居眠りこいて持ってたプログラム足元に落とすし…

少ししたら息子の友達のお母さんも同じことしてるし

やっぱ眠たくなるわ

式が終わり教室に入り、私は部活でお世話になった先生にご挨拶。

後は先生やお友達と最後に記念写真。
DSC04052-1_20110225193711.jpg
DSC04054-1.jpg
DSC04056-1.jpg

もっと撮りたかったけど帰る時間があったのでそこそこで失礼しました。

これで息子も春から社会人

明日は入社式のスーツも届きます。

っていうのに父さん知り合いに息子の就職の話今頃しだすし…

父さん、もう遅いって…

父さんなりに気遣ったつもりみたいです。

父さん卒業アルバムを息子とみてワイワイ

いい卒業の日になりました。

春から頑張れ!フレッシュマン

母は早起きして弁当作りが始まりますわ
スポンサーサイト

ハードな1日

今日こそはあんりんの足裏毛と爪切りのカットに行くぞ!って思ってて、

いつも来てくれる息子の友達ヒロ君が車で連れて行ってくれるって

言ってくれてたからトリミングのお店オープンするなり電話して行きました。

待ってる間スタバでお茶
NEC_2929.jpg
息子はサクラフラペチーノ、私はブルーベリースコーンとラベンダーティーラテ。

美味しかった

終わってからあんりんを公園に連れて行ってやるって言ってくれて

ひろ~~い公園に…
NEC_2937.jpg
NEC_2931.jpg
NEC_2932.jpg
NEC_2934.jpg
NEC_2935.jpg
私の携帯でなく息子のを借りたからサイズがバラバラですが…

誰もいないしりんも大喜び!

あんずも珍しく走ってました!

午前中はめっちゃいいお天気で上着もいらないくらいでしたよん

午後からは実母の洗濯と介護認定調査、それから駅前の方に551の豚まん

売りに来てるって長蛇の列に並び買って帰宅。

昼からは雨で色々行くとこあったけどヒロ君が動いてくれて大助かりでした。

念願のロクシタンのハンドクリーム(ラベンダー)も購入!
15MA075L9_m.jpg
これの小さいのですけどね。ヒロ君のお母さんにも明後日卒業式に車で連れてって

もらうので家事も仕事も良くされるので手荒れしてるだろうと石鹸とセットでおみやげ。

いつもよくしてくれておやつや野菜をヒロ君に持たせてくれるの。

ありがたいの気持はこれくらいじゃお返し出来ないけどね。

お陰でハードなスケジュールこなすこと出来ましたわ。

あんりんもあんよ綺麗になりました
NEC_2944.jpg
NEC_2942.jpg

いいお天気の間にお散歩も行けて良かったね

疲れたのかあんりん、息子もご飯も食べず爆睡中

私、今日は移動がめっちゃ楽だったので全然平気!

ヒロ君さまさまの1日でした。

お礼にアロマキャンドル買うって言うから買ってあげて喜んでくれてました。

ほんと私は息子のお友達に良くしてもらって幸せ者です




なんかないと・・・

芸の仕込み、なかなかですがあんずは小さい時すぐに覚えたんよね。

じゃありんもって思ったら全然ダメ子さん

お手!
fkYle[1]

お手!
fa2Vr[1]

伏せ!
DSC04016.jpg
DSC04015.jpg

この出来の違いはなんなんや…

りんはおやつがないと絶対にしない。

なんもなしで出来るか!ってかんじかな?

で、私のおひざをあんずが占領…
DSC04024.jpg
DSC04029.jpg
乗ってくるとあんずに叱られるからりんはひいてます。

逆だとあんずは乗ってきます。

あんりん乗ったらお膝めっちゃおもです

出来の悪いりんですがまた可愛いんです。

ほんまおバカやわ


で、賢くなるお薬!
DSC04030.jpg
DSC04031.jpg
ではなくなんかからだにいいって言われ、怪しいと解りつつ父さんが付き合いで買わされたお薬。

血糖値も下がる…と言い切ったそうでじゃあ私も試しに飲んで下がったら信じましょう!

でもこれジェルでくさいのよきのこの腐ったみたいに…

結構お高くて父さんが買ってくれるっていうからとにかく便秘は治ったから続けてます。

乳酸菌てかいてあるからやろか…

父さんの体にもいいらしく父さんもお高いからだまされたと思って飲んでます。

いったい何がええんやらサイト見ても理解できん…

お高いお付き合いですがいいもんらしいから二人で怪しいと知りつつ飲んでみてます。

こんなんで血糖値下がるんやろか…

おバカな夫婦

しかし怪しいお薬やわ

久々の河川敷

今日はいいお天気だったので久々にあんりん河川敷にレッツゴー

早速りんがいつものごとく草の上でゴロリン
NEC_2895.jpg
NEC_2911.jpg

携帯だから全然りんの速さに追いついてませんがりんダッシュ
NEC_2903.jpg
NEC_2925.jpg

ご機嫌さん
NEC_2902.jpg

あんずも気持ちよさそう!
NEC_2912.jpg
でもね、また歩き方がおかしいと思ったらひっつき虫また足の裏に付けてたの

あんずってばどんくさい
NEC_2920.jpg

りんも付けてたけどおかまいなしに走ってたよ。鈍感なりんです

今日はあいさんにもらったおやつもっていってたからあんりんめっちゃおやつに釘付け
NEC_2919.jpg

帰りは仲良く並んで…
NEC_2926.jpg
あんずがこういうこと自然に出来るようになったんやなぁ

今日は人も少なかったし、りんもいっぱい走れてラッキーでした。

あんずもりんのタックル受けながらも気持よさげでした。

やっぱりお外はいいよね

それに夜お家でもりんが静かでいいよね

晩ご飯

今日はお休みだったので、息子と晩ご飯のお買いもの。

メニュー決まってなくて…

カレールー見てカレーに決定。

でもね、いつものカレールーに飽きててどうしようかって。

手作りカレーってのがあって、ルー以外に香辛料が色々セットになったのを購入。

チキンカレーってことで息子の得意料理でもあるので手伝ってもらいました。

煮込みチュー!
DSC04005.jpg
炒める時はクミン、煮込む時はシナモンスティック、赤唐辛子、ローリエ、ブラックペッパーを入れてるから

ものすごくいい香り

シナモン好きだけどカレーに入ってたんやねぇ~

トマト缶入れて煮込んでルー入れて、足らずのルーも追加。

あっさりした美味しいチキンカレーでしたよん!

専門のお店で食べるようなカレーがいいんよね。今度はグリーンカレー作りたいな。


で、こっちはあんりんのトッピングご飯
DSC04006.jpg
キャベツとサツマイモと豚挽肉です。

これをフードにトッピングしたらよく食べてました。

あんずはフード少なめにしてトッピング、りんはしっかり入れます。

炊いてるとあんりん匂いがたまらんのかヒーヒー

DSC04008.jpg
りんはまたギャンギャン言ったので閉じ込め中。昨日シャンプーしたから白いでしょ

DSC04009.jpg
あんずはヒーターの前であったまり中。

あんりんこうしながらご飯の催促です。

人もワンコも美味しく完食の我が家ですわ

おニューのフード

この前から我が家のフード無くなってたのよね

まあ、手作りご飯もあんりん全然おかまいなしにガツガツ食べてくれてたから

問題なぁ~~いって感じでしたけど

でもね、少しでも長生きして欲しいし、やっぱりあんりんの体にいいものをって

ずっと色々見てみたの。

でもって本日到着したのよん
DSC03989.jpg
今回は「アカナ」のラム&アップルと以前から気になってた「ブラックウッド」のラム。

お調子こいてまたまたりんがしっかり写りこんでますが…

今回は大きいの買ったから2ヶ月はもつかな?

リーガルとプリンシブルのサンプルまで入れてくれてた。

DSC03992.jpg
でね、送ってきた箱がすごく大きかったからあんりん入れてみた。

「誰か私たちを拾って下さい」状態

あんずはまだ大人しいし拾ってくれるかもしれんけど、っておばさんワンコは無理?

りんは初めての人には警戒心だしてなかなか近寄らんからあかんかなぁ


そして本日アカナ50gと少しのトッピング、あんりんためらいなく完食

りんはおやつみたいにつまみ食いさせたらしっかり食べてたから心配なかったけど、

あんずよ、いっつも初めてのフードは心配なんよね。

でもでも心配なく綺麗に食べてくれたから良かったぁ

て言っても油断出来ないあんずさんですが…

りんが来てからご飯食べるのは競争心?とられたくないから早く食べなきゃって感じ?

あんずはフードもしっかり食べるようになりました。

あんず、りん!おかんはあんたらの為にいいフード買うのに頑張ってお仕事してるんだぞい

あんたらはそんなこと微塵も思てないやろうけど

とにかくしっかり食べて病気せんと長生きしてや

オムツいっぱい

先日りんがオムツしてるの見て、コナポアんちのあいさんがおうちにあるオムツを送って来てくれたの

DSC03978.jpg
DSC03979.jpg
こんなにいっぱい他にも入れてきてくれて…

写真撮ろうとしてもこんな状態。

おやつ欲しくてあんりん必死…

DSC03980.jpg
息子がおやつだしたらもうへばりつく。

DSC03982.jpg
目が点

DSC03983.jpg
りん必死です

DSC03984.jpg
あんずもうまうま

DSC03986.jpg
チョコまで入ってたよ!!

でもね、明日糖尿の病院で採血だから今日はおあづけ

息子はね、うどんのお菓子のはまってご飯前なのにカリカリ食べまくり。

あいさん、オムツあんずもそろそろって感じなので助かります!

オムツも結構お高いのよね。忘れた頃にあんりんヒートくるしね。

常備しとかないとそろそろと思ってても来る時はいきなりですから。

いつも頂いてばかり…

でもね、来月はこの辺りでは恒例のあの時期がやってくるのです…

いかなごの解禁!!

またまた休み事にいかなご炊きます。

お世辞に調子乗っちゃって昨年あいさんやmayumiさんに送りつけたのよね。

今年は成功するかな…

上手く出来たら送らせていただきます!

待っててね


ご満足?

本日も手作りごはん。

やっぱりすごい勢いで完食

フード嫌いのあんずにとってはうまうまなんだろうなぁ

手作りといってもよそのお家のようにわざわざワンコの為に食材揃えて

なんて手の込んだことしません。冷蔵庫の中や余り物ばかり。

昔の私の家なんて自分たちの食べた残飯でしたもの。

魚の骨や野菜くず、みそ汁の残りなんてしょっちゅう入れてたよ。

さんまやあじやニジマスとかの頭も入ってたし。

玉ねぎも入ってたんやろうね。

それに比べたらあんりん全然ましですわい。

食後のご満足なあんりん
DSC03969.jpg
DSC03971.jpg
もうおなかいっぱいで寝むそう

りんなんて後ろ足投げ出してます
DSC03972.jpg
DSC03970.jpg
オムツのおちり、かわええでしょ

大分オムツにも慣れてきたよ。でも朝になるとノーパンになってるからびっくりなの。

DSC03973.jpg
あんずはゲームしてる兄ちゃんの横でくつろぎ中

満足してくれて嬉しいけどフード食べてくれるんかな?

でもね、たった1日であんりんの変わった事はおしっことウンチ。

ウンチはめっちゃ量が減った。おしっこは無色って言っていいくらいの色に。

これって体にいいの?

おしっこの色が薄くなったのはとってもいいと多分思う。

ウンチの量はどうなんやろ。吸収がええのか?繊維が足らんのか?

いいのしてくれてはるんやけどね。難しい事は分からんわ

もっと続けんと分からんよね。

手作りワンコごはん

ドッグフード思ったより早く無くなっちゃって…

6キロ買ってたのに1ヶ月ちょいで無くなってしまった…

あんりん、ちょっと食べすぎ?

この前買ったカリフォルニアナチュラル、好評だったの。

ただね、気になったのがウ○チ、形はあるし見た目はいいけど結構硬くて砕けるとパラパラ。

水分も多めに入れて食べさせたんだけどね。悪くはないんだろうけどなぁ…

取り合えず無くなっちゃったので冷蔵庫の物と私たちの夕飯のおかずとを合わせて

手作りワンコごはん作ってみました。
DSC03952.jpg
DSC03953.jpg

手作りごはんのエキスパートネエヤン!見てくれてるかな?

こんなんでどうでしょう

先日からサツマイモがあったのでごはんやドッグフードにトッピングで食べさせてたの。

あんりんすごい勢いで食べてくれるの。

DSC03954.jpg
DSC03956.jpg
DSC03959.jpg
一心不乱に食べてます。

DSC03963.jpg
DSC03966.jpg
美味しかったねよかったぁ

DSC03964.jpg
DSC03965.jpg
りんに関してはもうないのにフードボールなめまくりです

勉強してワンコごはん手作りもっと入れて行こうかな?

栄養バランス自信ないんよね。

フードと併用でもいいかな?

ある手作りの方のブログ拝見したらフードは必要ないって言いきっておられるほど

手作りでしっかりやっていらっしゃる方も…

皆さん色んな考えがあってワンコのごはんされてるんですよね。

私はとにかくあんりんが元気で美味しく食べてくれて長生きしてくれればそれでいい。

その為に頑張って働いて貧乏人には大変だけどフードは少しいいのをって買ってるのよね。

でも、今日みたいに美味しく食べてくれると手作り嬉しくなるよね

あんずの威厳

先日ワン友のななさんから頂いたおもちゃ、あんりんに好評でねぇ

お嬢様方取り合いですよ。

でね、面白い事が…

りんが遊べってあんまりひつこいから高い所に隠したの。

でもあんずはそれを知ってた。あんずが取ってってあんまり声を出さず私に言うのね。

取ってやったらあんずが遊びだしたの。その音を聞いてもちろんりん飛んでくる。

するとあんずが渡さない。
DSC03947.jpg
DSC03948.jpg
あんが持ってたら静かでしょ、見たいな感じ。特に遊ぶわけでもなし。

りんが寄ると唸るんですけど、りんが口を寄せると舐めるんです。

DSC03949.jpg
DSC03950.jpg
おもちゃ欲しいよ~~~のりんたん。

DSC03951.jpg
おもちゃ欲しけりゃ明後日おいで状態のあんず姉さん。

このやり取り面白かったよ~~

あんずがよく解ってるなぁって思ったわ。

その後もりんはもう諦め横で寝てます。

あんずがりんをなだめるんですよね。

うちらの言う事よりあんずの言う事をよくきくりん。

あんず、あんたやっぱり威厳保ってたんやね。

ワンコ同士で判断すりゃいいやんってあんまり加入しないんですけどね。

自然とあんずがしっかりお姉さん?してるみたいです。

お外でこかされてても威厳はもってたんやねぇ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。