2010年11月 | ☆あんりんトウフ☆

2010年11月

寝床づくり

ワンコって毛布とか寝床にあると掘ったり鼻先でなでくりまわしたりしますよね。

あのしぐさ、可愛くて好きなんですけどね

うちのりんたん、寝床づくりが下手みたいで…

散々毛布掘っといて結果がこれ
DSC03643.jpg
お気に召さなかったようで座布団の上で寝てました。

あんずの横でゴソゴソ…
DSC03641.jpg

あんずは迷惑そう
DSC03642.jpg

いつもの定位置であんずは呆れて寝てました。
DSC03646.jpg

だって上手く寝床できひんもん
DSC03647.jpg
ちょっとご不満気のりんたん

今夜は座椅子で気持ち良く寝てる風邪ひきの父さんの上に飛び乗って大目玉くらったりんたん。

父さんもさすがにりんに飛び乗られるのはびっくりしたみたいでりんに

そのままケージに送還

甘えたくって仕方ないけど仕草が荒いのよね

りんたん、色々覚えていこうね。

段々夜のお散歩が寒くなって来ました。

明日は仕事お休みだしあったかいうちに行ってこようっと

スポンサーサイト

おもちゃ違うよ(-_-;)

何やらりんが楽しそうに遊んでる…
NEC_2784.jpg
いやん
それにいちゃんのはいた靴下やん
臭くないの?
おもちゃ違うし…

NEC_2783.jpg
NEC_2788.jpg
NEC_2781.jpg
NEC_2794.jpg
NEC_2795.jpg
だめって言ったら余計にあそびたくなるりん
取りあげるとあんずにからんで叱られてるし…

NEC_2782.jpg
NEC_2786.jpg
あんずさんも大変やね
お手、上手やね
おバカなりんはおやつがないとしません

でもね、仕事で疲れて帰っても、あんやりんが面白いことするとストレスも吹き飛ぶ私です

やっぱ芝生大好き!

今日は休みだったので、掃除、洗濯、買い物さっさと片付けてあんりんのお散歩!

近所の河川敷ですが

今日は息子の友達ヒロ君も一緒

いつもの河川敷よりもう1区画南の方へ歩いて行きました。
NEC_2766.jpg
いつも遊んでくれるヒロ君にはとっても懐いてるりん。
一緒にかけっこしてくれるからもっと走ろうってせがんでます。

NEC_2768.jpg
ここの方が草丈も短くってあんりん動きやすくていいみたいでした。

NEC_2764.jpg
NEC_2765.jpg
夕日が射してきたらあんりん写真でみたら毛色がおんなじみたいに見えるよ。

NEC_2770.jpg
携帯だから上手く撮れずお鼻切れちゃった
でも、今日はあんずも良く走ってたよ。

NEC_2773.jpg
よその人が横歩いたりするとあんりん私の足元に寄ってきます。

NEC_2762.jpg
あんずに体当たりしようとするりん、でもかわされてるの。

NEC_2767.jpg
勢い付けて走ろうとしてるよ!

やっぱ広いとこで走るのが大好きのりん。

芝生はいいよね!

携帯なので画像がいまいちだけど、あんりんがとっても楽しそうに遊べたお散歩でした!

夜はあんりんとっても静かで、りんなんてゲージの自分のベッドでずっと爆睡

お散歩は大変だけど静かな時間が出来まする。

あんずも散歩行くようになってスリムになったしね。

私も少しだけスリムになったような…ってそれは気のせいかな

りん、またかけっこしてもらおうね

りん御里帰り

今朝りんの親元さんに会ってりんの事話してて、りんのお兄ちゃんのリロ君のリードがないってことで

たまたまあんずが我が家に来た時に買ったリードが使わずそのままあるのであげるって話に…

取りに家に来たついでにりんを一度里帰りさせようかって。

お散歩みたいに抱っこしてりんのパパ・ママ、そしてガブ兄ちゃんのいるお家へ連れていかれました。

早朝だったので私は付いていきませんでしたが…

ほんとはパパ・ママ、ガブ君の写真撮りたかったけどね

30分程で帰ってきたりん。

お里では皆に大歓迎を受け、パパ・ママにベロベロにされよだれまみれになったそうで。

りんは終始固まったままだったそうです。

ガブ兄ちゃんも覚えてくれてたそうです。近所に親犬や兄弟犬がいるっていいよね。

朝からりんてばめっちゃ疲れて帰宅。バタンキューで朝寝してました

夕方お散歩行ってご飯までの間に料理で余ったリンゴをあんりんにやったの
DSC03464.jpg
DSC03462.jpg
これね、お手したままリンゴ食べてるの。反省犬みたい
DSC03467.jpg
DSC03456.jpg
DSC03470.jpg
あんずも美味しく食べたよ!

今日も重いあんりんを抱いて5階から降りてのお散歩でしたわ。

大人しいかなって思ったけど夕方あんりん乱闘…

やっぱ行かないとストレスのガスヌキ出来ないね

りん6ケ月

りんも我が家に来て4ケ月、生まれてもう6ケ月になりました。

今日は仕事から帰って丁度外で旦那と会って帰りが遅いって聞いたので

即効帰宅後お散歩!

あんりん大喜びでお散歩!

するとまだ旦那が外で車に乗っていたのよ。

あんりんわかるか?と思ったらあんりんともに父さん発見!

キュンキュン鳴いて「父さんやぁ!」と言わんばかりに車の方へ…

これには旦那が参ったみたい

車の窓から手を伸ばしてあんりん触ろうとするから

あんりん車に飛びつこうとしてびっくり!傷つくやんか!

父さんにサヨナラしてお散歩して帰宅。

まじまじとりんを見たら6ケ月でここまででかくなる?って感じ
DSC03437.jpg
なんか口元ひげみたいに黒くなってておもろいんですけど・・・

比べるものがあんずしかいないからちょっとあんりん並んでもらった。
DSC03443.jpg
DSC03448.jpg
DSC03450.jpg
並んでっていったらりんがあつかましくあんずにぶつかっていった

最後は「もうええか?」みたいに前に出で来るりん。

6ケ月で6才のあんずを超えてしまいました。

だってあんずの前足がりんの後ろ足の大きさなんだもん。

DSC03438.jpg
最近りんにやたらと絡まれ大変だけど一応相手してやってるみたいなんよね。

大変やと思うわ


DSC03441.jpg
おとぼけ爆発のりん。

段々毛もロングになってきて毛艶もでてきたんですよ。

最近フードがなかなか定まらずよっぽどおなかすかないと完食してくれない。

だましてうまく食べさせてますけどね。

あんずのフードもまた探さないとそこらで売ってないんだよね。

りん、6ケ月。元気に成長しとります!

毎日放電(^_^;)

皆さんは毎日お散歩されてると思いますが…

我が家は5階に住んでる故、また私も仕事の時間が6時や7時に終わるので

なかなか散れて行ってやれず…

でも最近りんがどうしても散歩に行かないと家の中で走り回って大変

たとえ30分でもお散歩と公園でノーリードでのダッシュをさせると

おうちでは静かに寝てるんです。

つまり、有り余るエネルギーを放電させないとおうちで発散しようとするから大変

昨日もドタバタ走り回っててとうとうおとんの怒られるの図
DSC03407.jpg
ひっつかまえられてこんな感じで叱られてました

でも…
DSC03408.jpg
あんまり堪えてなかった

なので今日はさっさと夕飯の買い物済ませて息子と近所の河川敷にGO

あんずもりんも河川敷は大好き

DSC03411.jpg
DSC03412.jpg
DSC03417.jpg
でもね、河川敷に行くとりんがゴロゴロ芝生に体を擦り付けるんよね

よっぽど好きなんやろうけどね、何が落ちてるか分からんからやめて欲しい

その後もダッシュ
DSC03415.jpg
DSC03425.jpg
DSC03423.jpg
ブレブレですがあんずに体当たりしたり私に当たってきたりと猛ダッシュ

DSC03420.jpg
やっとぶれずに撮れたりん
DSC03421.jpg
最近あんずもお散歩はご機嫌

ダイエットと散歩でウエイトもかなり落ちて動くのが軽くなったのよん

DSC03433.jpg
あんりんとも河川敷をウォーキングする人が多いから気になって仕方ないのよ。

全然こっち向いてくれない

りんをノーリードで遊ばすのは諦め帰宅、家の前の公園でりんをランさせておうちに帰りました。

最近毎日私が仕事から帰宅して夕飯終わってから団地の敷地内を2周して、

家の前の公園でりんをランさせてっていうお散歩をさせてます。

お陰でりんの放電はしっかり出来て夜は割と静か。

でも結構私が疲れて毎日いっそう良く寝れてますわ

私もダイエット出来るかな

いきいきして走るりんと嬉しそうに歩くあんず見てたら

連れて行ってやらなきゃって思うのよね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。