2010年06月 | ☆あんりんトウフ☆

2010年06月

凛・生後46日目

今日は雨にもかかわらずりんを連れてきてくれました。

今日はりんのお兄ちゃんリロくんも一緒。

リロくん、まだ貰い手が見つからず最終的にどこも貰い手がなければ

親元さんとこの娘さんが引き取るかもって。

DSC02657.jpg
どっちがりんかわかります?

おすわりしてる方です。

リロくん、とっても甘えん坊で焼きもちやきさん。

DSC02652.jpg
おなかがすいたらしいのでりんたちのご飯の支度してたら匂いに反応するりんたん。

この後ガツガツご飯完食のりんでした。

DSC02653.jpg
DSC02654.jpg
DSC02656.jpg
今日はお兄ちゃんも一緒で落ち着いて我が家で遊んだりお昼寝したりしてました。

引き渡しの日も7月10日に決定。

2か月しっかりりんたちの家族と過ごして我が家に来ます。

でも、子犬2匹と戯れてとっても楽しかった。

子犬同士が遊んでるのってかわいいよね。

その間あんずは遠くから眺めてました。

まだまだ一緒に遊ぶのは時間がかかりそう。

あんずを見てるとかわいそうになってくる。

ぺットショップで1か月も経たないうちから売られて他の子とも絡みがなく、

うちにきたんだもんね、あんず。

りんと遊べるようになるといいね。

パピーを迎える準備

6月ももう半分以上過ぎまして…

先日旦那が片づけの出来ない私にしびれを切らし台所のダイニングテーブルを

近所の集会所に持って行っちゃった。

でもね、始めは何するねんと思ったけどお蔭でりんを迎える準備が出来た。

思い切っていらんもん整理してゲージも洗ってスペース確保。

DSC02640.jpg

あんず、広くなったね。

これでりんと遊ぶスペースが出来たよ。

DSC02642.jpg
っておすまししてますけどカメラの先におやつが…

でもね、今悩んでるのがあんずはゲージ全部をトイレとして使ってるの。

よっぽどシートが汚れてない限りトイレの失敗はあんまりないお利口さん。

でもね、りんがくるとゲージは一緒にトイレとして使うとして、

問題はお留守番の時。

今のゲージ、柵がトレイと固定されてないのよね。

一応りんの様子を見ながらトイレが別に仕切られたのを買い替えようかと。

それまではダイニングをフリーにしてあんずと過ごさせようかと。

留守番の時はゲージをダイニングの入口に移動させてリビングと仕切って。

夜泣き対策は息子がダイニングでりんと寝てやるそうで。

今年の夏はダイニングであんずとりんと遊んで過ごします。

DSC02623_SP0000.jpg

まだいつって決まってないけど、りんが来るのは7月入って初めの土曜日か次の週くらいかな。

あんず爆睡

今日はよく兄ちゃんに遊んでもらったあんず。

PC見ててふと横を見ると気持ち良さそうに寝息を立てて爆睡のあんず。

しかし、なにやらピクピク…

あんまり面白くて撮っちゃいました。
DSC02635_SP0000.jpg
でもこれじゃ分からんもんね。

[広告] VPS

そんなに疲れるのかね。

息子がぼやいてます。

「なんであんずがソファの上で、俺が畳の上やねん」

そうそう、あんず姫ですから、これでりん様がおこしになればダブルですわ。

あんずは私がリビングにいる時はこうして寝てて、寝室に行くと移動。

私の枕の上で熟睡。ワンコと一緒に寝るのは良くないと思われる方、ごめんなさい。

昼間仕事で一緒にいてやれない分、寝るときくらい一緒にって…

いいんです、これが我が家のスタイルです。

りんが来たらどうなるんだろうね。

トイレが出来ないと一緒は無理だよ。

凛・生後40日

今日は2週間振りにりんに会う事が出来ました。

いつもバッグに入れられてやってくるんですが、一目見て大きくなってる!!

もう立派なダックスの子犬になってます。

今日のりん、初動画です
[広告] VPS


ちょこまか動いてます。

あんずはもうこんなに動くとダメ。

そばに寄れません。

DSC02610_SP0000.jpg
DSC02612_SP0000.jpg
DSC02613_SP0000.jpg
DSC02615_SP0000.jpg
DSC02624_SP0000.jpg
DSC02628_SP0000.jpg
DSC02629_SP0000.jpg
いかがでしょう、大きくなったでしょう

今のお家で一緒にいるりんとこのお姉さんが来ててりんの様子を話してくれたんだけど、

りんが朝お姉さんの鼻を噛んで起こすそうです。

兄妹の中でも一番優しい子で一番顔立ちがいいって。

今日のあんずとりんの様子は、あんずはいつものようにそばに寄れない。

でもりんも無理やり寄っていくわけでもなく、あんずが寄ってくるのを待ってる。

あんずを見てしっぽプリプリ振るりん。

それに私らが無理やりひっつけるのでなく、あんずとりんだけにする方がいいみたい。

あんずが慣れるには時間が解決してくれると思います。


DSC02626_SP0000.jpg
りんの残り香が気になるのよね。

りんがワンコの楽しさを持って来てくれるよ。

あんず、頑張ろうね。

色々あるんだね

今日は先日書いたSちゃんと一緒に晩御飯。

久々にあったSちゃん、痩せてた。

昨年の年末にうちの旦那が倒れて入院した時に色々動いてくれて会った時は元気だった。

あれから旦那さんが職場で色々あり鬱みたいになり、

自分もおかしくなりだして追い詰められ、気が付いたらリストカット。

その時の事覚えてなくて「私なにやっとるんやろなぁ」って笑ってました。

そうとう参ってたらしい。

旦那さんとはここ数ヶ月色々ありながらも話して少しいい方向に向いたようです。

その事を色々話して、私の顔見て胸がスッとしたって帰って行きました。

Sちゃん、「普段一緒にいるだけが友達じゃない、色々ある時いてくれるのが友達なんやな」って。

帰り際何度も次に会う予定を気にしてた。

まだまだ話足りず、でも子供を寝かす時間が迫ってる。

バタバタしながら帰って行きました。

もう少し子供が大きかったらいいけど、小学2年生だったかな。

まだまだ手がかかります。

子供の為にも旦那さんが元の旦那さんになってくれるよう必死。

私も色々あるけど旦那も気難しいとこあるけど、私も悪いとこ旦那が妥協してくれてると思うようにしてる。

旦那の性格と体の事から昔から口答えはしないようにしてる。なんか言うと火に油。

それがまたむかつく旦那。でも不完全燃焼で鎮火。言い合いしても私が勝てんもの。

夫婦って持ちつ持たれつ。子供もいるし我慢できる方がすれば上手くいく。

腹も立つけどいいとこもあるし。

でも、色々お互い話しながら、友達っていいもんだって実感し合ったね。

今日は旦那は外で夕飯、息子は自分で材料買って来てパスタ作って食べてくれてました。

ありがとね、お陰で友達とゆっくり出来ました。

NEC_2580.jpg
あんず、お留守番ご苦労さん。

凛・生後32日目

今日は恒例のりんに会える日。

って思ってたんだけど、子供さんが熱出したって事で残念ですが会えませんでした。

ですがメールを送って来てくれて、離乳食もガツガツ食べてるとの事。

NEC_2572.jpg
NEC_2573.jpg

やっとダックスの子犬になったねぇ

食欲もあって離乳も上手くいってるみたいで安心。

りんが来ないので今日はあんずの爪と足裏毛とカットに連れて行きました。

足裏毛は切れるけど、爪切りが出来ない私。出来ればと思うけど、あかんのよね。

2ワンになったら代金も倍だし切れるようになりたいが…  無理や…

りん、きっと来週はもっとしっかりしてるやろうなぁ


そして昨日息子が修学旅行・沖縄から帰宅。

いっぱい写真撮って来てくれました。

DSCF0079-1.jpg
DSCF0080-1.jpg
IMG_0543-1.jpg
DSCF0091-1.jpg
DSCF0094-1.jpg
DSCF0148-1.jpg

綺麗な海、景色、そして海にトドが?って息子だったわ

大きなクエも釣ったみたい。

でも、帰る間際で自分の口には入らず…

楽しい土産話も聞けて、お土産も買って来てくれた。

ちゃんとお小遣いくれた父さんにライターも買って来て父さん早速使用。

いい思い出いっぱい作って帰ってきました。

明日は神戸で柔道の試合の息子。

私も応援いってきます!!

りんはどこ?

最近子犬の動画をPCで良く見てるんです。

とっても可愛い子犬独特の鳴き声出しますよね。

それで困った事が…

その鳴き声がりんだと思ってるのか声がすると飛び起きてそこら辺を探してるのか、

またまた私の膝の上、座布団の下、背中をクンクンして探し回るんです。

DSC02605.jpg
DSC02606.jpg
りんはどこでしゅか?

DSC02607.jpg
かあさん、かくしたでしゅか?

DSC02604.jpg
ねえ、りんたんどこ?

DSC02608.jpg
りんたんどこ~~?

ってもう大変なの

前はちょっと気にしたくらいなのに今はすごい執着心。

かあさんが抱いて隠してるって思ってるのか離れたとこでもこっちをチェック。

恐ろしい…

りんが来てる時は動くと逃げるくせに。

あんず、土曜日にはりんたんまた会いに来るからね、って言っても分からんか

やっぱりりんの事気に入ったのかな

母性本能ってのが目覚めたかな?

DSC02557-1.jpg
こんなにびびりながら寄ってるのにね

久々のんびり休日

今日は息子もいないし朝も目覚まし掛けずに起床

お昼になってました

ほっとくといくらでも寝てる私

前日息子に早朝からたたき起こされ、仕事もセール入ってたからクタクタ。

我ながらよく寝るわと感心

起きてからそこらをお掃除、ある封筒を見つけ中見たら2,000円入ってるし

給料前の私に女神が微笑んでくれました

晩御飯代これで買い物出来るわ

お昼御飯はトーストに目玉焼きのせて食べて…

のんびりテレビ見てたらルーキーズやってるし

イッチー、城田君見てルンルン

それから台所がとんでもなく汚いのでシンクとコンロまわりをゴシゴシ

大汗かいてから気が付いたら夕方。

買い物に出ようとしたら旦那帰宅。

買い物して夕飯して食べ終わったら7時。

旦那は近所の人とお出かけ。

あんずってば今見たら玄関で待機。

時計見たらいつも息子が帰宅する時間。

いつも待ってるんですよね。

でも今日は帰って来ないよって言ったら分かったのかいつもの場所で

DSC02601_SP0000.jpg
DSC02602.jpg

ちょっとつまらなさそう

明後日にはにいちゃん帰って来るよ



話は変わるけど、友達の事。

中学時代のクラスメイトだったSちゃん。

昨年末は旦那が倒れた時、私にご飯や毛布を届けてくれて良く世話になった。

彼女と私は岡山の中学・高校を卒業。

その後私は姫路に…

彼女は結婚後ご主人の転勤でこっちにきてた。中学出てから付き合いなくて全然知らなかった。

同窓会があることでお互い姫路に住んでると知り再会に喜んでた。

先日時間が取れたし会おうと連絡したら体調を崩してた。

目眩がひどく耳が痛くなるって。

自律神経ボロボロで聴覚神経が腫瘍かなにかで圧迫されてるかもって。

色々あったらしく、私に会いたいって。

うちに会うだけで気が楽になるならいくらでも会いますとも。

昨年末私を支えてくれたんだもの、今度は私が役に立つ番。

来週ご飯食べる約束した。

とっても嬉しそうだったSちゃん。

大きな病気でありませんように。



沖縄より

息子が今日から沖縄へ修学旅行へ3泊4日で行きました。

朝4時半に起こされた私

学校に朝7時半に集合なのに、友達と待ち合わせて早く行くって5時半に家を出るって

朝からおにぎり、卵焼き、中華そばを作らされ、息子完食

前日も1時間しか寝られなかったって。

早朝より出かけて行きました。

そして沖縄よりメールが
NEC_2567_SP0000.jpg
NEC_2568_SP0000.jpg
海が青いよね

いやーーぁ、南国ですね。

お天気もいいみたい

綺麗だって思って送って来てくれたんだろうね。

そして今夜は息子もいない、旦那も遅い、ご飯食べてダルダルのあんずさん
NEC_2569.jpg

息子が出かける時

「おかん、玄関鍵閉めとけよ」

「なんかあったらおとん連絡取れんかったら○○(いつも来る友達)に連絡せえよ」

おとんみたいな口ぶりで出かけました。

私ってそんなに危なっかしいのかなぁ

今日のりん・生後26日目

今日は息子の柔道の試合、1勝はして帰宅しました。

帰宅後りんとこに連絡して連れて来て貰いました。

りん、先週とは全然違ってもう歩くんです

DSC02541-1.jpg
DSC02542-1.jpg
DSC02543-1.jpg
DSC02544-1.jpg
DSC02549.jpg
DSC02550.jpg
あんずも気になってクンクン

目もパッチリ開いてますよ

顔が少し分かるようになったかな?

でもりんが歩いたりあんずの方を見ると逃げるんです。

先週みたいにヨダレは出なかったあんず。

少しは匂いにも慣れたんかな。

途中父さんも帰って来てりんとご対面。

嬉しそうにりんをダッコしてました。

りん、もう歯が生えてました。

ママが授乳を嫌がるんだって。

パパも子育て参加でオシモの世話するんですって。

どっちも若い1歳の両親だそうで…(色々思う方もいらっしゃるでしょうが)

今回の出産でもう産ませないそうです。パパを去勢するそうです。

りん、これから社交性が付いてきて兄妹で遊ぶようになるんだろうな。

あんずもいい影響受けてくれるといいな。

1つ安心なのはあんずが逃げるだけでソロソロ近づいて唸ったり歯剥いたりしない事。

あんずも慣れてくるといいんだけどな。

また来週のりんの成長ぶりが楽しみ

ネタないけど…一人でボヤ騒ぎ(^_^;)

今日より明日の方がネタあるねんけどなぁ

明日はりんとあんずのデートの日

楽しみやわ



今日は何もないので私の失敗した事を…

私、家では旦那の前ではタバコは吸いません。

喫煙に関しては旦那は知ってるけど一切ノーコメント。

自分はタバコなしでは耐えられない人間の旦那。あんな大きな手術しても止めない。

なので、家ではベランダで喫煙。

私タバコに火を付けようとしたけどあんまり外に見えるのもなぁってなにげに顔を下に向け

(今考えたらおバカ)ライター着火

そしたら髪の毛にライターの火が燃え移ったの

イヤイヤ、メラメラパチパチ

ライター下に落として手で髪の毛パンパンしてすぐ鎮火

いやぁ、髪の毛ってすごく燃えるのね

無人島の人に教えたいよ。燃える物なかったら髪の毛だって

一緒にいたあんず、ビックリしてベランダから家の中へ逃げたわよ

薄情なあんずの一面が分かったよ

DSC02520.jpg

りん生後24日目

先週土曜日にりんに会ってからずっとりんの画像待ってたの

そんなに早く送って来ても変わりないし、少し間隔開けてくれたのかな

今日のりん
NEC_0846.jpg
NEC_0847.jpg
NEC_0848.jpg
3枚目の写真、白目で寝てる

1枚目のブラクリ君かな?と比較したらりんがデカイ

頭の大きさが違いすぎ。

でもブラクリ君、まろがハッキリで口元もクリームが綺麗に出てる子だわ。

もっと動きだしたら兄妹の動画撮ってみたいなぁ

これがどんなになってくるのかねぇ

あんずもどんどん大きくなって絡んでくるりんにどう接するかなぁ

ストレスだけは溜めないようにね、あんずさん

ここが1番

私が座イスに座るといつも膝に乗って来るあんず。

でも結構重たいのよね。

休みの日はずっと私のストーカー。

逃げるのは掃除機掛ける時だけ。

DSC02523.jpg
始めは起きてるんだけど…

DSC02524.jpg
DSC02525.jpg
DSC02527.jpg
夢の世界に行ってしまいました

お気付きの方いらっしゃいます?

そう、まだこたつが出てるんですよね。

旦那がいつもなら足出すのに今年は足が冷たいのかこたつにまだ足入れてるんです。

それにまだ夜は寒いんですよね。私も寒がり

あんずもこうしてのんびり出来るのも今月が最後。私らもね。

今週もりんに会えるのが楽しみ

あんずの反応も楽しみ

それとね…

びっくり

先日夕方、旦那が家の下まで荷物を取りに来いって言うから降りようと玄関のドアを開けたら

団地の階段に見知らぬ30代後半くらいの男の人が座っててめっちゃびっくり

思わず「ウワッ」って声が出たよ

用事があるのかと聞こうとすると

「別になにもないんです、ただたそがれたかっただけなんで…」

何やて?たそがれたかった?

ええおっさんが何やねん!!

人の家の前で勝手にたそがれるなよ!!

気味悪いしびっくりするやんか!!

旦那に言ったら「なんやねん、きしょくわるいやつやな」って。

それより一人で家にいたうちの方が気味悪いわ。

いつもうちは私一人でも旦那や息子が出かけてる時は玄関鍵閉めへんのよね。

もう怖くなってこれから一人の時はやっぱり鍵しようと思ったわ。

そういえばやけにあんずが玄関気にすると思ったんよね。

とうさんまだ帰ってこんよなんて夕飯作ってたのよ。

まさかすぐ外に人が座ってたそがれてるなんて思わんもん。

びっくらこいたよ、ほんと…
