2009年09月 | ☆あんりんトウフ☆

2009年09月

ドロリッチ

今日仕事しててレジにお客さんがちょくちょく持ってきてた商品にめっちゃ惹かれたものがあった
CMでもすっごく気になってたので早速帰りに買ってしまった
ドロリッチのミックスベリーゼリー
DSC02180.jpg
思った通り私好みのお味
出来たら3つくらいまとめてコップに入れてストローでズルズルっていっちゃいたいくらい
思ったより甘ったるくなくっていちごを潰してミルクを混ぜたようなお味
コーヒーとフルーツミックスとミックスベリーとあるんだけどこれが一番好き
美味しいもんだから一気に飲んでしまった
今度は4つくらい買ってこよーーっと

今日は息子は友達のお家で友達の彼女の就職内定のお祝いに、旦那は釣りに行ってたとのことで帰宅は10時過ぎになるとのこと。
とりあえず旦那を待って夕飯。本日はめっちゃ安上がりのご飯。
ステーキが半額になってたのでステーキ丼
恐ろしく安い。1枚380円が半額の190円
下ごしらえと切り方でとっても軟らかいお肉になるんですよねぇ
スーパーの夕方の値下げって私たちパートのお財布の味方ですわ


今日のあんずさん。
息子がいない間にゴミ箱の中のティッシュを引っ張り出してチリジリバラバラ
ちょっと叱ったらいじけ虫
丁度カメラ向けたら大あくびし始め
DSC02181.jpg
DSC02182.jpg
みんな出て行ってあんず一人にするからたまにやりたくなるねんやん、ティッシュ祭り
スポンサーサイト

久々のパン作り

なんとなぁーくパンを作ろうと思ったので全粉粉があったのでやってみました。
作ろうと思ったのは夜の11時
まぁネットで作り方を検索して作業開始

始めてから3時間後、やっと完成したのがこれ
DSC02169.jpg
DSC02171.jpg

馬フンちゃんを固めたみたいになってしまった

でも香ばしい香りに誘われてパンのそばから離れない方が…
DSC02172.jpg

お家で作ったパンなので少し味見してみる?
DSC02175.jpg

全粉粉なので独特の香りがあります。
息子はその香りが苦手らしい。
私は結構自然の香りで好きなんだけどなぁ

ただ1つ失敗したことがクッキングペーパーがなかったので別のパウンドケーキに使う
ペーパーで焼いたからパンの裏にへばりついてとんでもない事に…
でも久々に焼いたパンにしてはまあまあってとこかな。
私的には蒸しパンみたくなってるのが気に入らん
やっぱりホームベーカリーが欲しいよー




落し物

今日はこれといって話題がないのですが…

息子と買い物に行って自分の仕事場の店の入り口で休憩していた時の事、
若い金髪頭のロングヘアのお姉ちゃんが頭の毛を触りながら入ってきた。
なんか頭からハラリと落ちたので「あっ、落し物…」って声をかけようとしたんだけど落ちたものを見てビックリ
なんと30センチ以上はあるだろう髪の毛の束
さすがに「髪の毛落ちましたよ」とは声をかけられず…
息子は飛んで行ってその落ちた髪の毛の束を写メにパチリ
根元の所を見たら糸こんにゃくを切ったみたいだったそうな
息子はきっとエクステやって言うんだけど髪形見ててもエクステ付けてる感じじゃなかったんよねぇ
そしてそのお姉ちゃんすぐに出てきたのよ。
目を細めて落ちてる髪の毛の束をガン見するもそのまま知らん顔して行っちゃった
あんた、拾わんのかい
ちょうど入口の近くにパン屋があるんだけどそこに知ってる若い女の子がいたからその子に髪の毛の事話すと「ありえへん」とびっくり。息子が写メ見せるとマジビックリしてたわ
その後まだ落ちてるかと見たらそれがない
ゲゲゲの鬼太郎の髪の毛か
歩いてどっかに行くわけないし…
私近くのゴミ箱まで確認したわよ。なかった…
なんとも気持ち悪い出来事だったわ。
まさか白血病の抗がん剤でも使ってて抜けたわけでもあるまいし。

その他にはちょっと前に出来た大きめのペットショップに行ってきました。
あんずのお気に入りのおもちゃ、たまごちゃんを探しに…
まぁ他にもどんなものが置いてあるか店内を散策。
ドッグフードがどんなものが置いてあるか確認。
おおーっ
先日買ったイノーバにロータスが置いてあった。
通販で買わなくて済むやん
ナチュラルバランスもおいてあったけどね。
おやつはまあまあかな。
他も結構たくさんいろんなものが扱ってあったし、ホームセンターよりは全然よかったかな。
ただ、もちろんワンニャンもおいてるんだけどね、それが40日ほどの子犬をおいてたのよ。
少しショックだった。ミックス犬も…
そのワンコ達を扱ってるのは昔シェルティーを私が買ったとこと同じお店。
ちょっと親離れさすには早すぎないか?って思いました。
まぁあんずの物を買うにはなかなかだと思うのでまたちょくちょく行くと思うけど…
40日程の子犬なんて買ったら心配で仕事も出来ないわ

そして探してたたまごちゃん
いつものやつとは違いますが買ってきました。
DSC02164.jpg

遊んでくれるかなぁって心配だったけど…
DSC02166.jpg
こんな調子だったので大丈夫
ひつこいくらい遊んでくれてました。
遊べって持ってきて唸るんだもの
当分遊んでくれるかな
いちごちゃんは咥えにくいみたいで不評だったんよねぇ
でも、いつものたまごちゃんどこにも売ってなかったわ

息子USJへ行くの巻

息子がUSJから帰ってきました。
土産話がいっぱいで結構楽しかった様子です。
朝11時に現地到着でアトラクションには3つしか行けなかったそうです。
待ち時間がやはり半端じゃなかったそうで。
平日でも結構人が多いみたいです。
ちょっと携帯で撮ってきた画像を拝借

090916_124023~000
090916_141325~000
090916_152409~000
090916_142512~000

もっといっぱい撮って来てるのかと思ったらこんな程度でした。
友達と一緒に行っていい思い出になったと思います。
男の子ですよね、アメ車撮って来てました。
父さん、さすがに「わしは無理やわ」と一言。
そりゃもうすぐ50にとどく父さんにはきついかもね

ジェラシックパークで後ろに中国人の方が乗っていたらしく叫び声が「アイヤー!」と叫んでたって
怖くなると「アイヤー!」ってでっかく叫んでいたらしい。
でっかい体の息子ですが乗り物も何とか乗れた様子。
少ない小遣いで行ってたのにエルモのストラップを買ってきてくれました。
私もしんどいだろうけど1度は行ってみたいなぁなんて思いました。
待つのが嫌いな私に耐えられるだろうか…
そうだ、ワンコ友さんのtotoちゃんのママ、akkiさんは行き慣れてるだろうからご同行願おうかなぁ
昔はディズニーランドにも行ってたのに…
歳を感じてしまいます

2日ほど息子が家にいなかったのですが、帰って来て喜んでいたのは父さんでした。
やっぱり大きくなっても息子が可愛いんでしょうね。
いない時はシュンとしてたのに帰ってきたらなんだかんだとちょっかい掛けまくり。
息子がうざいというのも無理ないんですが、息子の方が大人でちゃんと相手してやってます。
そして外で食事をしてきた息子。
泊らせて頂いたお友達のお家で食事も少しさせて頂いたそうですが
「エビのてんぷら食べさせてくれたけどクルッと丸まってて衣バラバラで背ワタとってない」とか
「カレーごちそうになったけどおかんの方がうまいって思ったわ」とか
「おにぎり塩きいてなかった」とか
「家ご飯がやっぱりええわ」とあらためて家の味を実感した様子。
子供のころから慣れた味がやっぱりいいんだろうね。(たとえまずくてもへたくそでも)
でもね、どんな味でも用意して頂いたことに感謝は忘れないようにって言ったら
「ちゃんと美味しいって食べたで」ですって
ほんと、2泊もお世話になって感謝です。
でも息子なりに気を使ってた様子です。
いい社会勉強になったかな


おなかが下ってます(-_-;)

おなかが下ってるっていってもあんずではなく私
少し寒くなってきたのに昨夜抹茶ミルク作って冷たいのを飲んだのが悪かったか
昨夜からずっとトイレに通い今朝も「まだおなかにあるの?」って言うくらい
私の仕事は食品レジでおなかの調子が悪かったりするのは致命傷
最近おなかが張ったりおならもよく出るので少し困ってる。
牛乳飲んだりヨーグルトがいいのかと試してみるけど…
おなら我慢するとめっちゃおなかが痛くなるから家では我慢せずトイレに駆け込み
たまに間に合わず途中で…
旦那と息子のひんしゅくをかうんですよね
うたた寝してても鳴りものは勝手に鳴ってるらしくて息子が「おかん、寝てまでやっとるぞ」って。
旦那は黙ってくれてるけどこの歳になっても旦那の前では照れくさい
でも最近多いもんで思わずちっちゃく出ちゃうともう知らんぷり。大きいとさすがにごめんちゃい
昨夜は息子もいなかったので旦那と二人、ごまかすことも出来ないのでトイレに…
旦那は私の前でも全然お構いなしにおならは付き合いだしたころからやってました。
男の人ってこんなもん?みたいな
さすがに私はねぇ
でも最近おなかがおかしいからそんなことも言ってられず…
お食事の時に読まれた方、こんな話でごめんなさい。
お昼になって少しおなかも治まってきたかなぁ…

おとといから息子がいないのであんずが暇を持て余して私に絡む絡む
昨日はたまらずお出かけ、といってもトリミングに足裏毛カットと爪切り。
足裏の毛は切れるけど爪切りのついでにいつもしてもらってます。
爪切り、ほんとは自分でしてやりたいんだけどなぁ、ワーワーあんずに騒がれてから断念。
いいお天気だから家にいることだしお布団干してシーツ洗ってあんずのお相手です。
ちょっと天気良過ぎるから夕方くらいお散歩できるといいんだけど…
まだトイレから遠くなるのが怖い私です。
夕方には治まってるだろうけどね。

DSC02152.jpg
昨日買ったいちごちゃんで少しお相手。
でもぐに飽きて甘えて私に取りに行かそうとするんよね
自分で取ってこい

DSC02147.jpg
知るかーーい
と空を仰ぐあんず姫です

USJへ行く

ユニバーサルスタジオへ息子が明日行きます。
その為今日から友達の家へお泊りに行きました。
というのも息子の学校は1年間を前期・後期と分けてあり、前期が終了してテストや授業の総合評価になり欠点が全くないと10日くらいの秋休みがある。
欠点をもらった生徒は親呼び出しでその後数日補習授業を受けることになる。
ということで息子たちは欠点なく秋休み。
友達とプランを立てて明日ユニバーサルスタジオへ行くそうです。
おかんも行きたいもんだわ
といっても広い所をウロウロする体力がない
若いっていいよね。
旦那と2人って言うとする事がない。
今夜は旦那は祭り前で自治会の会合に出掛けてる。
なんか息子がいないってつまらん。
いるからって何するわけでもないんだがねぇ
明日は私も休みで少しのんびりするかなぁ

あんずもにいにが帰ってくるって思ってるから玄関ばっかり気にしてる。
遅い時間になると諦めるんだけどね。
あんず、父さんも出かけてるしつまらんねぇ
ここ最近フードを変えたせいかちょっと毛艶がよくなってきたあんずさんです
DSC02143.jpg

インケツ続きの日

先日出勤してすぐに副店長に呼ばれた。
どうもお客からのクレームが私の名指しだったらしい。
レジ袋はどうしたら購入出来るかと聞いてきたお客に清算の時に買えますと説明した。
すでに精算を済ませたので袋だけと言われたのでレジ袋を買ってもらった。
その時の私の態度がすごく冷たくて二度と店に来たくないと言ってきたらしい。
そりゃ人間ですもの、1日働いてもうすぐ終わりって時、クタクタなので大して笑顔なんぞでなかったのでしょう。
それを言われれば申し訳なかったとは思うんだけどね。
それが1つ目のインケツ。

次にレジでお金を補充していて10円失くした。
どこを見ても見つからない。
私はマジシャンか
これが2つ目のインケツ。

次にお客にお釣りを渡そうとして手の中の1円だけが消えた。
落ちた音もせず下を見ても他に引っ掛かってるのかとみても全然見当たらなかった。
やっぱり私はマジシャンか
これが3つ目。
他のレジの人も這いずりまわって小銭を探す私に爆笑。
「今日1日同じことしてない?」ですって。
ほんとそうだわよ。自分ながら情けない。10円、1円無碍にしてるわけじゃないけど大切だわよ。

朝につまづくと1日中続くもんだね。
インケツやわぁ…

しかし、お客って恐ろしい。
その時は普通の態度で全然そういう感じではなかったように思っていても後からぐすぐす思ってる。
上司も私らの意見は全く無視。
何を言っても言い訳としかとらえてくれない。
体調悪い時ってミスする事も多くなる。
そう言ったことも言い訳だって言われた。
ミスってしたくてしてるわけじゃない。
ここ最近は少しずつ慣れてきたのもあるのかミスも無くなってきた。
体調も疲れてるけど順調。
機械じゃないんだもの、体調悪かったらミスもしますよ。
気分的なものもあるし。
それを全部言い訳と言われたら人間どうしてミスするのかこっちが聞きたい。
間がさしましたとでも言うのかなぁ。
完璧が一番かもしれないけれどミスに対しての上司の言い方がよくわからん。
自分はミスしたことないのか?お客からクレームもらったことないのか?
何を言っても言い訳としか取ってくれないのならなんで「どうしてミスしたのか?」って聞くな!!
そう言う私をレジに異動さしたのもあんただろ!って言いたくなったよ。
でもうちに来る客って言いたい放題。
上司は自分に客がクレーム言ってきた時は客をきちがい扱い。
頭がおかしいからほっとけとか言う。
でも従業員へ言ってくるクレームは全面私たちを責める。
これもおかしい話だよね。
なんでも私たちが悪くなるんだよね。
上の人って勝手だわ・・・


あんずのお気に入りフード

ここ数日新しいフードを色々と試してみた。
お肉大好きのあんずさん、やっぱり気にいったのはこれ
0751485126746m.jpg
イノーバエボ ドッグフード レッドミート
牛肉・ラム・鹿肉と赤身のお肉を使ってつくられたドッグフードです。
粒も小さめだったからあんずにもぴったりだった様子。
少し心配なのがカロリー。
でも最近とっても元気がよくって家の中でもおもちゃを見つけたらくわえて走り回ってます。
吸収もとってもいいようでウンpの調子も良く量が少ない。

そして、今更ながら気がついたこと。
いつもあんずにフードを与える時は必ず水分を入れて与えてます。
あるフードを入れた時、時間が経つととんでもない大きさにふくれあがってました。
でも今回の3種類は全然膨れることがありませんでした。
ふくれあがるってことはそれだけ小麦粉が多く含まれているってことなんだろうね。
自然では小麦粉なんて口にすることがないもの。
そんなもので満腹感もっても仕方ないものね。
イノーバと他の買ってたフードと混ぜるとまだ少し残すけれどフードをちゃんと食べてくれてます。
それに嬉しいことにご飯を催促するようになったんですよね。
前はこっちが用意してシブシブって感じになっちゃってて心配だったの。
フードが美味しいとそろそろご飯の時間ってなると催促するようになった。
とりあえずは安心しましたよ。

ご飯食べてくつろぎモードのあんず
DSC02140.jpg
ソファの隅っこで寝ようとする所をパチリ
「美味しかった?」って聞くとペロリンと舌なめずりするあんずです。
これって美味しいの返事なのかなぁ…
いっつも必ずするんだよね。
皆さんのワンコ達はどうですか?
お返事します?

フード到着

やっと届きましたよ、あんずのドッグフード
もうあんずの食べてたシュプレモも底をつき本当はしちゃダメなんだけど1日だけご飯を少量混ぜての夕飯になってしまいました。

箱を開けるとフードをクンクン、あんずさん、邪魔です
DSC02131_SP0000.jpg


届いたフード、3種
DSC02133_SP0000.jpg

あんずも何やら嬉しそう
DSC02136_SP0000.jpg


早くご飯と催促するので早速作って食べさせました。
所がトッピングばかり食べてフードは全然…
本当は食べてたのと少しでも混ぜ混ぜにしてあげるんだけど食べちゃったからねぇ。
日が変わり朝も別のフードを開封してあげるとまたも同じでフードだけ残した。
晩御飯にはもう1種類をミンチに絡めて食べさせて見ようと思ってるんだけど…


こんなに笑顔で待ってたくせに…
DSC02137_SP0000.jpg
やっぱりフードの好き嫌いの激しいあんずには難しいです。
ななさん、お会いしたことないんだけれどあんじんさんにホームページからのご相談でもいいのかしらねぇ…
美味しく食べさせる方法、我慢比べしかないのかなぁ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。