2009年04月 | ☆あんりんトウフ☆

2009年04月

もうすぐ1ヶ月

早いもので食品レジに異動になってもうすぐ1ヶ月。
土曜日お休みでラッキーと思いきや夜ものすごく胃が痛くなりウンウンうなってました。
食べ過ぎでもないのに…
とにかく胃薬飲んでみてお風呂に入り少し落ち着く。
しかーし、翌朝起きるとやけに体が熱い
体温計が見つからずとにかく体がだるい。38度はあるかと思う。
こんなんじゃレジも打てないってことで会社に電話してお休みを貰うことにしました。
1日中とにかく寝る寝る
横になるとスヤスヤ
かなり疲れが堪ってたみたい
夕方にはなんとか夕飯の準備も出来た。
旦那が帰って来て
「今夜の夕飯は仕事休んでたし買い物も行ってないし、しんどかったからたいしたもんじゃないよ」
って言うと、
「病院に行ったんか?」ですって
今日は日曜日だよって言ったら苦笑い
私が調子悪いとすぐ病院って言う旦那。
先が思いやられますわ

そして今日は朝から通常通り出勤
なんとか1日大きなミスも無く過ごせました。
職場では前日休んでたから「大丈夫?疲れが出たんやで」って気遣ってくれてました。
わからんなりにもそれなりに頑張ってたことは皆分かってくれてたみたい。
私って見掛け倒しなんだよねぇ
めっちゃ丈夫そうに見られるんやけど実は結構弱い
すぐ熱出るし、くたびれると気管支炎でてくるし。
ボチボチやらんと迷惑かけるわ

昨日は息子も休みだったから朝から私が熱出してるとアイスノン出してきてタオル巻いて
冷やしてくれたり、ミネラルウォーターを準備してくれたりと細々動いてくれてましたわ。
旦那は帰って来てから私の不調を知りちょっと気が引けてましたけど…
まぁ、私が倒れると結構最近は家の者も気遣ってくれるようになって来たかな?

唯一、気遣ってくれず私が家にいることに喜びを感じはしゃいでいる方1匹
今は大変おくつろぎあそばしておじゃる
DSC01940.jpg
ねぇ、あんずさん?
DSC01941.jpg
ねぇ?
DSC01942.jpg
ねぇってば…
あーあ、姫は夢の国へ行ってしまわれた…

その横で息子はこんなゲームやっとりますわDSC01944.jpg
キングダムハーツとやらですって。
ナイトメアやないの…
最近のゲームは画像が綺麗ですわ



スポンサーサイト

あんずのお誕生日

4月20日、なんか忘れてると思ったら我が子の誕生日を忘れていた私

あんずが我が家にやってきてから初めてです

あんずぅ、ごめんよ

飼い主失格だわ

最近仕事で7時間ぶっ続けでレジを打つ毎日。

仕事が終わって夕飯買い物して帰宅、夕飯作って片付けてお風呂に入るが精一杯

そんな私を毎日待って、私が帰ると「ワーイ、ワーイ!」してるみたいに前両足をピョンピョコさせて

お出迎えしてくれるあんず

帰って来てからのダッコは毎日欠かさないんですよ。

でもでも、誕生日忘れてたって言うのがマジ自分で凹みました

それも、お友達のななさんとこのブログ見に行ってナナしゃんの誕生日!と気付き、

そうだ、1日違いやなぁ、なんて思いええーっ!とショックを受け凹んだ。

ナナしゃんと1日違いって去年は思ってたのになんもかんもボケてた私。

ナナしゃんにもほんとにごめんよ

それよりなにより、ななさんにもご無沙汰な自分にもガックリ。

ワン友さんも無くしそうだわ…

連休とってあんず連れてブラリどこかに行きたいもんです

でも、私の仕事で忙しいだけであんずさんは毎日変わらず元気っていうことに感謝。

ほんとにいつもそっとそばにいてくれるあんずにほんとにありがとうって。

昨夜はシャンプーしてフサフサになったあんず。

今日はお誕生日になんかお祝いしてやろっかな。

あんず、5歳のお誕生日、ほんとにおめでとう。

こんなかあちゃんだけどこれからもよろしくね。

DSC01937.jpg
DSC01936.jpg
DSC01934.jpg


お花見

毎日仕事から疲れきって帰宅する…
休憩時間以外ノンストップでレジを打つ毎日。
これって体続くんやろかって思ってしまったり。
ベテランさんが嫌気が差して辞めていく。

ストレス溜めちゃだめだってことで今日は午前中からお弁当作り
近くの河原に息子の友達も一緒にお花見
携帯しかもってなかったもんで…
SBSH0642.jpg

あんずもお花見
SBSH0646.jpg
SBSH06371.jpg
いっぱい自転車通るし人がいたりでちょっとビクビク。
でもいつもの兄ちゃんたちが一緒だからお弁当も一緒においもをパクパク。
日差しに当たって気持ちよかった
たまにはお日様に当たってストレス発散。
仕事ばっかりよりも桜の下でお弁当もとってもいいもんです。

明日からまた仕事…
どよーーーんってしちゃいますが頑張らなくっちゃ

新しい仕事

4月から食品レジでお仕事になった私。
エプロン付けて三角巾してのお仕事。
それに最近コンタクトレンズよりメガネの方が目が楽なのでメガネで生活中。
これがまぁ職場で「誰か分からん」とよく言われるのですよ。
服装とメガネでイメージがかなり変わるらしく私だと分からない人が多い。
でも意外とラッキーって思ったり。
旦那が食レジだと結構家の近所の人とかもよく来るから目立つんじゃないかって言ってたから
職場の人ですらわかんないって言ってるくらいだから近所の人なんて余計に分からんはずだわ
それにもう7年目になろうとするのに「新人さんみたい」って言われてます。
まぁ、異動したんだし仕事的には新人ですわ
しかし、よく言われて照れるのが食レジの服装になって「かわいいなぁ
この歳になってかわいいっていわれるとかなり照れる
皆異動した私に気を使ってくれてるのか声のかけようがないのか…って思うんだけどね。

しっかし、毎日立ち仕事がきつい
もともと楽な仕事ではないことはよーく分かってたよ。
だから恐ろしかったんだもの。
休みを除き3日目で左足の小指に血豆のような水ぶくれが出来とります
旦那に潰すなよと言われてそのままにしてるんやけど、やっぱり痛い
今の靴足裏は楽やけど少し先がパンプスみたいに尖ってるだけに私の足には長時間は向かなかったみたい。売場の人の靴を見ると皆先が丸い。この週末もう1回靴を探しに行こうって思う。
足元って大事だよ、ほんとに。

毎晩毎晩風呂上りに息子にフットマッサージをお願いしてる。
昨日そのまま寝てしまいマッサージせずに今日仕事したらかなり違う。
やっぱりマッサージは効いてるんだわ。
早速今夜は風呂上りに息子の前にぶっとい足ほり出してマッサージをお願いした。
息子も嫌がらずに少し苦笑いしてたけどモミモミしてくれました。
当分お願いすることになりそうです。
旦那には立ったついでに「ちょっと待った!」って呼び止めて背中を踏んでもらってます。
恐ろしい程背骨がボリボリと音がするんですよね。
でもその後の快感たらありませんわ

当分仕事が慣れるまでこちらの更新、皆さんのブログへは読み逃げばかりになってしまいそうですが
また慣れましたらあんずともお出かけしたり家での面白写真upしたいと思います。

あんずは毎日クタクタになって帰宅する私を癒してくれてます。
ゴロリと私が横になると顔中嘗め回してくれとります。
至って元気一杯のあんずさんです。
DSC01913.jpg

そうそう、先週旦那が釣りで釣ってきたハマチ
DSC01912.jpg
20匹入ってたんですよ。
職場の人にあげたら親御さんに持って行ってあげたそうで大喜びしてくれてそうで…
そのお礼にと今日カステラと玉子2パックも頂きましたわ。
そのお返しにまだ冷凍庫にあったハマチを持って帰ってもらいました。
そして本日も釣りに行ってた旦那
さすがに今日はお魚もって帰ってきませんでした。
先に「鯛以外はいらんよ」って釘さしといたもんで…

皆さん、食品レジで頑張る私を見守ってくださいまし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。