2009年01月 | ☆あんりんトウフ☆

2009年01月

思い出の品

昨日からうちの店の広告に載ってたので非常に気になったもの。
息子にも言ったら買ってきてってことで今日Get
DSC01816.jpg
DSC01817.jpg
そう、去年夏ワン友さんのななさんと行った四国の「おか泉」のうどん
息子に「おか泉」て言っただけで「なにぃ~っ!おか泉のうどん?」っていうくらいの反応。
これは買わずにおらいでかってなもんで慌てて売場に行きましたよ。
300g×2入りとしょうゆとつゆが入って1100円。
うどんごときと思うとかなりお高い。
上の写真のようにエビのてんぷらが入ったのを食べたけど800円くらいだったと思う。
でもこれが絶品だったんだよね。
すだち買ってきてひやの生醤油でいただこうかと思ってます。
ななさん、見てるかなぁ…
本当に昨年は息子共々いいうどん紀行させてもらってありがとうでした。


そして昨日の実家のネコ
旦那が行くとちょっと距離はなれて見てるらしい。
旦那も頭にきてるからしょぼいエアガンでパチパチ打つことしかできず…
でもエアガンで打つと「シャーッ!」って怒って逃げるそうです。
まぁ人間が当たっても大したこと無いエアガンだから怪我もしないと思うけど
そうして「ここにいるとやられる」って思ってどっか行ってくれるといいんだけど。
もうあのネコトイレになった砂の処理でめっちゃ臭くて頭にきてるもんだから私も旦那もたまんないです。



あんずさん、とうとう私のフリースジャンパーを敷物代わりにGet。
まぁ、えらそうな態度
DSC01820.jpg
かあしゃんの匂いして気持ちいいんやもん
スポンサーサイト

パトカーが後ろに…

今日は休みなので午前中はのんびりしてて午後から接骨院へ…
先日ボウリングがたたり体が筋肉痛
今日もやっぱり先生に
「いゃぁ~、今日も堅いなぁ」と言われながら施術してもらいました。
2~3日行かないともう体がカチカチ
膝すらしっかり曲がらず両足を曲がるように腰から施術。
随分良くなったけどまだ8割だとか…
もういいよって言ってくれる日はいつになるやら

接骨院終わって買い物行って帰宅。
さぁ洗濯廻して夕飯と思ってたら旦那から携帯に電話
私の実家(空家で旦那の別荘常態)行ってて近所のおっちゃんに
「あんたとこの納屋にネコが住みついとるみたいやからなんとかしてほしい」って言われたって。
そんなはずないやん!
納屋なんてどっこも入る隙間ないのに。
すぐ行くわ!って原付のってGO

慌ててました。周り見てませんでした。
気がつくとなにやら後ろに赤い回転灯が回って白黒の車が私に止まれと言ってます。
聞くと一旦停止してなかったって…
6000円の罰金+2点減点
やっかいなこと聞かなければこんな出費なかったのにぃ

そして実家に行って近所のおっちゃんとこ行って事情説明。
するとうちでなくうちの斜め前の家が野良猫にえさやってるから寄り付いてて
実家の庭を久々に見たら砂がある通路がネコのトイレになってる
めっちゃ腹が立ったから近所のおっちゃんにもう1回そのこと説明してえさやってるとこにも一言言っとくわってその家に行くと誰も出てこず家の周りにその家の人らしきじいさんがおデブのばっちいダックスのブラタンを散歩させてたから話をすると全然耳が遠いのかこっちの話を聞こうとしないのか会話にならん旦那が他に話が出来る人は?って聞くと18時頃帰ってくるってことで待ってたんだけど待ってるうちにネコを来ないようにするグッズ探しにホームセンターへ行こうってことで旦那と出かけました。
なんかツンツンとげのついたマット6枚セットと木酢液とネコの嫌う粉末を購入。
家の周りに木酢液とネコの嫌う粉末を撒き、旦那は塀の上に上がって粉末撒いて家の回り全部にも粉末撒きました。
そしてトイレになってた所の砂を撤去してツンツンマットを置いてその周りにも木酢液とネコの嫌う粉末を撒いときました。
それから猫にえさをやってる家に話をしに行くとお化け屋敷から出てきそうなおばあさんが出て来て
一応ネコにえさをやらないでほしい、家の周りの空き缶やえさを入れるフードボールも片付けて欲しい、近所が迷惑してると言うとただ「すみません、明日からえさはやりません、片付けます、すみません」と全く反省する様子も無くただ頭を下げて謝るだけ。
旦那と前途多難やでって呆れて帰ってきました。
そこは借家なので管理会社にも電話して見に来てもらうようにもしましたがまるで家の周りがゴミ屋敷。そこが原因なのにうちが空き家にしてるばっかりにうちの中にネコ住み着いてるって言われちゃあたまったもんじゃない
お陰でいらん罰金まで払う羽目にはなるし…
でも当分ネコとの戦いが続きそうです。

ネコ好きの方には申し訳ないです。
でもその無責任なネコへの餌付けで迷惑してます。
ちゃんと飼ってやる事もせずただえさをやってるだけ。
可哀想?だからご飯をあげるの?
苦情が来れば「野良猫です」と言い切るのが腹が立った。
可愛いと思ったなら責任を持って飼ってやるべきだと思う。
無責任なことをするからこっちが害獣として扱わなきゃいけなくなる。
その猫たちには罪が無いのに。
旦那は始め頭にきてたからネコを捕まえて殺してやりたいといってた。
でもネコには罪が無いしって言うとそれもそうやなぁって。
ハエや蚊なら殺しちゃっても良いけどやっぱりネコだもの。
懲りてどこかに行っちゃって欲しい。
ひどいことはしたくないもの。
頭にくるけど…

あんずさん、ネコ退治してくれる?
DSC01767.jpg
あたしには無理、だってネコの方が大きいもの

甘えたさん

最近のあんずさん、少しわがままです。

その1 とにかく自己主張! 

もう朝起きてからも
「かあしゃん、おはよ!だっこ!ごはん!ナデナデして!」
座ると「相手して!遊んで!」
って相手するまでひつこい


その2 寝てるかあしゃんはあんずが守る!

私が寝てる時、息子が私を起こそうとしたり、動いたりすると
「グルルルルルゥ~~~!」
すんごい怖い唸り声で威嚇。
でも息子に首根っこつかまれてダッコされるとご機嫌


その3 こっち見て!!

私がテレビ見てたりPCしたりしてると横でアップして芸してこっち見ろと言わんばかりに前を阻む。
しまいには私の手を掻いたりしてアピール。


とにかくひつこい…
といっていつもほったらかしてるからそうなるんだろって思った?
違いますよ、もう旦那はお姫扱い。

まぁよその人に迷惑かけてるわけじゃないからいいんだけどね。
そういうとこも可愛いかと思うわたしは犬バカです。

ただとにかく息子に唸る時はちょっとヤバいと思うくらい恐ろしく唸ります。
負けてない息子は首根っこつかんでダッコ。
「冗談ヤン」みたく急に息子の顔ペロペロしてるあんずなんですけどね。

まぁ、なんと躾のなってないワンコなのって思われるでしょうね。
これも個性と受止めてます。
普段はいい子のあんずしゃんなんです。


そう言いつつ、やっぱり
「かあしゃん、お膝いい感じ」って見つめるあんずです
DSC01810.jpg
段々私に似て来たのかわがままなオバンになりつつあるのかなぁ


ボウリング

昨日ボウリングしに行きました。
息子が学校行事でボウリング大会があるとのこと。
息子は小さい頃連れて行ったきりで全く初めて。
練習したいというので行こうって事に・・・

実は私10年以上やってません
若いころは遊ぶといったらボウリングって感じで友達とよく行きました。
最高191という2度と出せない成績もその頃は出せたもんです。

息子のお手本になるべく無様な真似はできません。
お母さん、頑張りましたよ
これが私の成績
DSC01808.jpg

これが息子の成績
DSC01809.jpg

かろうじて面目保てましたわ
もう必死でしたよ
そんでもって5ゲームやらされてしまいました
3ゲームくらいから左のお尻から足が痛み出し…
次に右足首後ろが痛み出し・・・
終わって帰る時には家の階段が上がれなくなってました
必死で上がりましたがもう家の中でも立ち座りが拷問です

そして今日、もう出勤して仕事中椅子の立ち座りがまた拷問
帰宅すると息子がどうも筋肉痛が出てきたらしくグッタリ
続けて連れて行ってやろうと思ったけどコリャ無理だわ

息子よ、とにかく教えたから大会当日はガンバレ

バレンタイン?

もうすぐバレンタインデー
そろそろチョコレートの準備をって買って来ました
DSC01803.jpg
DSC01807.jpg
美味しそう?
(*^.^*)エヘッ
実はこれ
DSC01804.jpg
DSC01805.jpg
パズルなのよね
食べられません
先週三宮で見かけて面白い暇つぶしだわって思ってたの。
まぁ以前から気になってたのですが…
早速皆揃ったところでやろうとすると旦那が
「なんやこれ?」ってチョコレートの欠片をつまんだから慌てて
「それ食べれんよ!」って…
今にもポリッってしそうな雰囲気だったもんで
最初にクリアしたのは息子。
ちょっとズルして息子にヒント教えてもらって私もクリア
旦那は途中で「もう止めた!」ですって
やっぱり本物のチョコレートの方が良かったみたい

しっかし、今日は寒かった
どこも出かけたくなかったけど用事もあったしバイクでGO
でも走ってて横風にあおられるからフラフラ
用事も済んで時間あったからいつもの美容室に電話してカットの予約
さすがにカットしていても少しブルッと寒気がしましたわ
随分長いことカットに行ってなかったから思い切りボッサボサ
美容室の人が「どれくらいに切りますか?」って…
「バッサリいっちゃってください」って私の言葉にちょっと戸惑っていらっしゃったわ
ショートボブにシャギー入れまくりに仕上がりました。
ちょっと太い首見えてますけど
いつも首元残すから代わり映えしなかったんよね。
バッサリいったらすっきりしちゃった。
でも今日の気温はちょっと堪えましたわ
明日朝の出勤はマフラー巻いて行こっと

そうそう、先週あんずをトリミングに行く時の様子
SBSH0594.jpg
自転車の前で気持ちよさそうでしょ
このあと私片手だったからブレーキちゃんと握れずもう少しで車に激突寸前
前に走ってる息子が体で止めました

そして今のあんずまんじゅう
DSC01806.jpg
まん丸になってます
今日はお外に散歩行ってたのにね。寒いけど元気に走ってましたよ。
でも今夜はしばれるネェ~~



ショッピング

今日は息子と三宮にショッピング。
目的は息子は靴とシルバーアクセサリー、私は財布とバッグとちょっと用事。

まずは息子の靴探し。
以前行った店に行くとビッグサイズコーナーが無くなってた。
でも店員さんが色々と甲高幅広の靴を出して来てくれてチョイス。
買ったのがこれ
SBSH0607.jpg
かわいいやんって思ったら大間違い!
SBSH0608.jpg
紐は炎メラメラ、柄は骸骨に骨
始めはお花かと思ったのよね。
全然違ってた

途中私の用事があったので東急ハンズに寄って色々と雑貨を見て、
そのあとはシルバーアクセサリーのお店探し。
多分高架下辺りだろうと行って見たらありましたよ!
色々と欲しいのはあったけどお年玉で買えるのはと探してこれに決定
SBSH0603.jpg
高校生はこんなのが気になる様子。

私のバッグはあっさりとこれに決まりました
SBSH0604.jpg
SBSH0606.jpg
あんずさん、中に入ってるものが気になるのか頭突っ込んでますが…
あんずさん、かまってほしいのかバッグと一緒に写りたいって?
通勤に使うのでそんなに飛び切りいいものでなく、合成皮革でお安いこういうものがよかった。
バイクのシート下に突っ込むから皮だと底の角がやられちゃうのよね。
こんなので充分
でもチャックが付いてたりポケットがあったりと機能性抜群
色は黒や茶、赤に白とありましたが息子がこれを選んでくれました。
財布もと思ったけどこれってものがなかったので又今度。

そしておなかすいたので息子の好きな南京町へ…
SBSH0596.jpg
SBSH0598.jpg
立ち食いラーメンに老祥紀の豚まん。
それにスイーツ
SBSH0599.jpg

最後にお茶しようってたのんだパフェ!
SBSH0601.jpg
ほうじ茶と抹茶のアイスに黒糖のゼリーに抹茶のシフォンケーキ入り。
ほうじ茶のアイスはお初でしたが美味しかった。
とんでもない味かと思ったけどほうじ茶ってアイスでも美味しいのね。

もうクタクタになってセンタープラザの辺歩いてて「父さんに迎えに来てもらいたい」と息子にぼやいてました。まぁ、突然姫路から迎えに来いと呼んでも来るはずないし…
1dayチケット買ってるから山陽電車に乗って帰り、姫路でJRに乗り換えて帰りました。
帰りの電車の中では左右に倒れそうになりながら息子と爆睡
きっと正面で見ていたおじさん、親子見ててさぞかし面白かったに違いない。
雨降りでしたがまあまあ満足のショッピングでしたわ。
息子もいつまでこうやってつきあってくれるやら…
しっかし、三宮は楽しいけど足が疲れるぅ



やっとトリミング

お正月前から忙しくてあんずを爪切りにも連れて行けなかった
ずっと気になってたのでやっと今日から3連休なのでいつものお店にシャンプーコースを予約

待ってる間に買い物
息子に服を買わされた
明日は息子と三宮に行くので小ましな服をとみてたらパーカーのいいのがあったのよね。
男の子でも結構服にはうるさい。おデブさんだからなかなかいいのが無いけど
それだから余計にダサいのは嫌らしい。

1時間半程待って迎えに行くとかわいいバンダナをつけて貰って待ってました
DSC01793.jpg
DSC01794.jpg
ちょっと胸張ってたりしてやっぱりワンコでも綺麗になったのはわかるのかな

今日はあんずのスペシャルデー
昨日フードやオヤツを頼んでたのが朝届いた。

今回のフードはこの前のと同じタイプのNow!のアダルトタイプ
DA11-00-1.jpg

ナチュラルバラエティのベニソンDVS1-00-1.jpg

鮭スティック、最近あんずは硬い物食べないのでいい感じ。
MJSS-00-1.jpg
私が作るととってもソフトなのでちょっと試しに買ってみました。

そしてあんずのおなかの強い見方!
HV02-00-3.jpg
カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
これをふりかけてるとあんずのウ○チは健康そのものです!

最近ちょっと偏食気味なので以前買ってた缶詰「ネイチャーグリーン缶」も頼んでたので
夕飯に今日届いたドライフードにトッピング。
開けた見たらちょっと以前買ったやつと変わってた。
まぁ仕方ないので混ぜてやったらあんずは食いつき抜群でした

おやつの鮭ステックはすごい勢いで噛み付いてました。

あんず、今日は美味しいご飯届いて良かったね。
好き嫌い言わずに食べてよね。

それと最近あんずの困ったこと発見。
寝る時はいつも私と一緒のあんず。
息子も隣で寝てるんだけど朝が困る
息子がたまたま先に起きて私を起こそうと近づくとすごい勢いで唸る
息子が面白いから逆らって真似て唸って手を出そうとするともう首から力を入れて
噛み付かんばかりに唸る。
一丁前に私を守ってるつもりらしい
普段は一切そんなことないんだけどねぇ
息子は全然怖いこと無いんだけど毎朝それが面白いもんだから逆らってます
毎朝私を守るのに必死のあんずです

そしてわたしのDS、無線LANに出来ない。
今日コネクタ会に行ったら店の人にモデムがLAN機能してるなら買わなくていいだろうといわれて購入せず。そりゃ出来るだろうけどアクセスIDの自動取得が出来ない。
ADSS機能のモデムならって言うけど私のはYAHOOから送られてきた無線LANのモデム。
これにADSSってものがついてるのかすらわからん。
息子が「別につながんでも遊べるからええやん」と言われて断念。
ボツボツ遊んでますわ。
あいさん、ありがとうね!

さぁ、明日は三宮に久々に行ってきます。
お財布と通勤用のバッグを買いたい。大して高くなくてもいいの。
使いやすいいい感じのバッグないかなぁ…
息子は大きなサイズの靴とシルバーアクセサリー。
お年玉で買うそうです。
バーゲンやってるらしいし、楽しみだわ






お高いおもちゃ

いやはや最近のおもちゃは何でも高い

少し前からちょっと欲しいと思ってたニンテンドーDSライト
DSC01786.jpg
DSC01790.jpg
DSC01787.jpg
DSC01788.jpg
年甲斐も無く買ってしまいました。

やりたかったのが「美文字トレーニング」と「世界のごはん」

あとは息子が買ってきたポケモン。

だけでも出来るテーブルゲーム。

本体の色は何でも良かったの。

昨日買ってきたんだけど、昨日は私が触れた。

今日は息子が独占

息子の友達も全然やってないって言ってたのに息子と同じポケモンソフトを買ったらしい。

どうやら私のせいで息子たちにDSライトブームを引き起こしたみたい。

もちろん無線LAN接続出来るんだけどWAPキーを忘れてしまった。

これって何とかできないもんかなぁ…

前に息子のPSPは繋ぐこと出来たんだけどなぁ…

まぁ当分楽しめそうです。

美文字トレーニング、字が下手な息子がやってるのでこれは良かった。

ただ字を書いていくんだけど元々書道を子供の頃やってた私には結構楽しい

字が下手なのに子供の頃で6段だったんですよね。どこで決めたのか…

今の自分の字を見てこれで?と思うんですが…

大人の書道また歳いってからの趣味にとってます

またまた息子と一緒に遊べそうです


かあちゃん、これなぁに?と言わんばかりのあんずさん
DSC01789.jpg
小さな子がおひざに乗ってるみたいでかわいいわよん

お墓参り

今日は早朝6時半より大阪の端っこ、阪南市までお墓参りへ出発
我が家は車を買い替えると大概一番にお墓参り。
そうでなくてもお正月はお墓参り。
旦那の叔父様が眠っていらっしゃるの。
旦那が実父同様に可愛がってくれたという叔父様のお墓です。
結婚する1年ほど前に亡くなられたんですよね。

向うに到着したのが午前8時
寒い中旦那は一生懸命冷たい水をお墓にかけてタオルで拭いてました。
私はお線香に火をつけるのがいつもの仕事。
これが束になっててなかなか付かないの
必死に付けたら燃え上がっておりました

そしてお墓参りの帰りにあんずも連れて行ってたので神戸の摩耶の方でお散歩。
SBSH0588.jpg
SBSH0589.jpg
SBSH0593.jpg
とっても寒かったです。
寒空の中、あんずはわが道を行ってました
でもクレートに入って移動だったのですが結局行き帰りずっとピーピー言ってました。
私は置いとくつもりだったのに旦那が連れて行くと言い出し…
最後まで鳴いてたあんずに旦那も呆れてました

帰りに息子の友達も一緒だったので姫路の駅で私と息子たちを降ろしてもらいブラブラ。
そして買ったのがこれ
もちパイ
DSC01745.jpg
DSC01746.jpg
サクサク、モッチリであんこも甘過ぎずいい感じでした。

それとまた香水「エンゼルハート」
DSC01750.jpg
甘ったるいわけでもなくシャボンのような香り。
お手頃価格なのでつい買っちゃいました。


そうそう、息子の友達が1泊するのでと持ってきてくれたケーキ!
あんまり美味しそうでパチリ
DSC01743.jpg
いつも買ってきてくれるケーキ、これ大好きなの

昨日息子の友達が泊まりに来て皆でお風呂屋さんに行きました。
久々の外のお風呂、薬草のミストサウナに入ってみた。
入ってすぐにおばさんが入ってきたのでそのおばさんより長くいるぞ!って頑張ったら
倒れそうになった
でもね、お陰でお肌はツルツルになりました

そして本日お墓参りで疲れた2人?
DSC01751.jpg
同じような格好で寝てます(*≧m≦*)ププッ

話がバラバラでゴメンナサイ


明けましておめでとう御座います!

新年明けましておめでとう御座います!

ボツボツの更新ですが今年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年のあんず
DSC01736.jpg
皆さん、今年もよろしくです

さてさて、今年も我が家では31日夜からおせち作りでした。
新年迎えてやっとおせちとお雑煮の完成です
DSC01729-1.jpg
DSC01733.jpg
DSC01737.jpg
DSC01742.jpg

毎年もう入れるものが決まって着たので代わり映えしないんですけどね。
我が家の雑煮とん汁なのです。
そして息子が大好きなだし巻き。
ほんでもって黒豆、今年はとってもお安かっ丹波黒豆。やっばりとっても柔らかいです。
最近お家で作るおせちって本当に少なくなってますよね。
あとはご実家でご馳走になるとか。
私は実家はもうないのと同じ。
結婚してこの方自分で作るのが当たり前になってます。
自分の家でもおせちは手作りだったのでそのまま自分でやってます。
買ってきたものを入れるとなぜか食べない旦那と息子。
もったいないから買って入れるのは辞めた。
今年は煮物がとっても美味しく出来ました。
息子の友達が年末にもって来てくれたサトイモがとっても美味しくてうまくいきました。
とん汁も同じく息子の友達のもってきた大根が柔らかくって最高

ありきたりのお正月。
でもこれが一番!
今年も皆元気で新年を迎えることが出来ました。
又今年1年いい年でありますように

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。