2008年12月 | ☆あんりんトウフ☆

2008年12月

New Face

今日は我が家のNewFaceのお掃除
SBSH0582.jpg
SBSH0583.jpg
先日我が家にやってきたノア君
とってもかわいいやつなんです。
納車日当日旦那は運転席側のドアでおでこを強打
早速でぼちんにタンコブ作ってました(*≧m≦*)ププッ
ノア君、私にはとってもいいやつ。
私が乗り降りするには全然大人しいのに、なぜか旦那には第1発目のパンチ
旦那も「わしまだなんもしとらんぞ」ですって
私も今日は車のお掃除に付き合わされて綺麗にフキフキ
昨夜は買出しにあんずも一緒にみんなでお出かけ。
今日はまた残りの買い物。
ちょっとでかけるのにあんずが車の中で落ち着かないのでクレートを買いました。
家の中でもハウスに使用すればそのまま慣れるので今はお家の中のお部屋に設置。
馴れたタオルを入れてやるとすぐに入り落ち着いてました
これでおでかれも車の中でウロウロは危ないので安心だわ

ブログにお越しの皆様、今年1年もボツボツの更新なのに着て頂いてどうも有り難う御座いました。
最近とくにサボり気味ですが今後とも宜しくお願い致します。
良いお年をお過ごしくださいませ
スポンサーサイト

コスメ

今日は化粧品の社内販売
定価の20%offにパートナーチケットと言って1,000円ごとに100円引いてもらえるチケットを使って
ポイントカードに100円につき1ポイント付くと言う得点が使える社内販売。
ちょっとややこしいけれど大体30%offに約10%分のポイント還元があるってもの。
定価20,000円の物が買うと14,400円になって1,440円のポイントが付くので実質12,960円で買ったことになるというもの。35.2%offかな。

私って大体社内販売に買うと次の半年後の社内販売まで化粧品が持つのよね。
私は今合ってるのがアベンヌ
購入はこれだけ。
DSC01718.jpg
化粧水にクリーム兼下地、美容液とファンデーションレフィルに口紅とアイブロウにアイシャドウ。

基礎化粧品に今回プラスしたのがこれ
DSC01725.jpg
これをぬった次の日の朝はお肌がツルツルプックリ
もう歳には勝てず買ってしまいました

ファンデーションも資生堂のプログラム?だったかな?
これは肌が少し荒れてても綺麗にのってくれる優れもの。
後は口紅とアイシャドウ、それにアイブロウって物を買ってみた。
最近いくらゲジゲジ眉毛でも歳とともに少し薄くなってくるものでこれなら私でも使えそうだったので買ってみました。私、眉毛書くのがへたっぴなんで少しのせる位の物を勧めてくれました。
DSC01721-1.jpg

あんまり化粧品は興味ないけど基礎だけはちゃんとしとかないとガサガサになっちゃうので
社内販売には自分にご褒美と買い込みます。
口紅、とっても濃いそうでしょ。これくらいでも私がつけるとナチュラルに落ち着くの。
アイシャドウも大分幅広につけないと二重の奥に入り込んじゃって見えなくなると言う始末。
化粧品の美容部員さんともお友達でいつも私に合う物を選んでくれます。
そのお陰で今年の2月頃は粉ふき芋のような顔だったのがトラブルも極少で済むようになったの。

これで明日からちょっとはマシになるかなぁ

DSC01726.jpg
化粧品を色々といじってる横で冷ややかな目で私を見るあんず
そんなことしたって大して変わんないよって目でしょ

我が家のマイカー

我が家のマイカー、車検なんですよね。
今イプサムなんですがもう中古だったので10年選手
車検受けようと昨日知り合いの所へ持って行ったらしい。
そんでもって代車にノアを借りて来た。
でもそこでノアは車検受けしたばかりで「これ買って」と知り合いの車屋さんに言われて
イプサムの車検を躊躇して帰って来た旦那。
代車のノアで仕事場に迎えに来てくれて
「これ、どう思う?」っていきなり。
走行距離はかなりなんだけど年式はイプサムよりかなり新しい。
年式を考えるとノアにするべきか…
散々考えた末、「ノアにするか!」と一応決定。
中古で充分の我が家。
後はもう少し安くなるように値段交渉。
やっぱりこれからはミニバンでしょ。
旦那の方のお母さんも高齢。
ゆったりしたのに乗せてあげたい。
そして我が家の息子の体格を考えるとやっぱりゆったりがいい。
旦那は釣りにいくので大きなクーラーボックスや釣具が乗るのがいいし。

ハァーッ
年末、諭吉さんが何人いても足りないわ
でも我が家に来るかもしれないノア。
たまたま代車で乗って来たけど、これも巡り合わせかな
無事故車らしいし…
ちよっとノアが来たら一家であんずももちろん一緒にドライブでも行くかな

(゜o゜)ゲッ!!

22日、息子を朝から病院に連れて行きました。
私も丁度病院に行かなきゃいけなかったのでついでに。
結構待ちましたよ。
さて、私は血糖値の為採血。
息子はインフルエンザの検査。
私が採血してると後ろで
「ウギャーッ!」
息子がとんでもない声を上げたのでビックリ
鼻から粘膜を取るのに細長い綿棒突っ込まれてびっくりしたらしい。
「こんなん無理!」と採取拒否
そんなん言ってられんって私が頭をつかまえて看護士さんに
「はい、これでお願いします」って取ってもらった。
インフルエンザの結果は…+(プラス)
1枚だけマスクもらってたんだけど看護士さんが
「すいません、プラスだったのでもう1枚…」
ヽ(TдT)ノアーウ…
送迎してくれてた旦那にサイン
旦那速攻車でなぜかもってたマスク着用
もう遅いって…
お薬もらって帰ってきました。
息子の学校に連絡してお休み頂きました。
もちろんインフルエンザなので行けません。
後登校2日だったのに…

そして今日で3日目、相変わらず熱が上下してましたが昨夜37度台になり少し気分良さそうでした。
今日友達も泊まりに来てクリスマスイブを一緒に過ごすはずだったのにさすがの親友もこればかりはたまらんとお泊り中止。
ケーキを取りに行く事になってた息子の友達。
ケーキだけ置いて帰るって。
息子はもう熱も下がったからお泊りさせていいだろって。
いえいえ、我が家にはインフルエンザのバイキンマンが飛び回ってるのに無理。
でもね、息子の友達ヒロと言いますが20日土曜日○1日我が家と行動を共にしてたのよね。
時すでに遅しかもしれない…

折角のクリスマスイブ、ケーキやチキン、お寿司と注文してるんやけど食欲減退してる息子、
「俺、ケーキ食えるかなぁ…」って
まぁ、熱も下がって来たしマシだと思うんだけどね。

後はうちら夫婦
「時間の問題かなぁ…」と覚悟してるんやけど…
年末インフルエンザで夫婦で寝込むことになるのか
そんなことしてられない私たちなんやけどなぁ

鬼の霍乱

仕事から帰ると息子が
「メシいらん、しんどい」と真っ赤な顔
もしやと顔を触ると熱い
体温計!って計ると38.1℃
インフルエンザか?と怯えながらも取りあえず晩御飯。
白かゆ炊いて他は今夜はエビチリだったので作って出してみた。
まぁまぁおかゆは完食、エビチリも少しだけ食べてたし食欲はそこそこ。
風邪薬飲ませて体拭いやって寝かせたが…
次に体温計ると39.2℃
明日学校は無理と判断。学校の先生に息子の携帯でメール連絡
それから私の仕事が明日AM9:00出勤だったのよ。
さすがに1日中高熱のまま息子をほっておくのはヤバイし仕事場の人に連絡して
息子を病院に連れて行ってから出勤することにして朝からの出勤と交替してもらいました。
夜中にもう一度検温、37.3℃に熱は下がった
どうも風邪薬が効いたとこ見るとインフルエンザではなさそう。
以前私がインフルエンザ(だったと思う)の時は解熱剤全く効き目なかったもの。
でもただの風邪かどうか病院に行って見ないと学校にも行けないし…
全く、まだ自分で病院に行ってくれるわけではなく、高校生と言ってもお子ちゃまです。
しかし、我が家は一人倒れるとバタバタといってしまうタイプなので旦那も私もビクビク
忙しい年末、高熱で年越しなんてことにならなきゃいいけど…

香水

先日息子たちと香水を見に行って下見。
そして次の休みに丁度駅前に行く都合が合ったので、息子たちも時間があり待ち合わせて香水のディスカウントショップへ。
とってもお安いんですよ
私の使っていたのは旦那と息子におもちゃにされ激減り
とうとうなくなってしまいました。
なので今回もお気に入りのものをゲット

いつものランバン「エクラ・ド・アルページュ」
600x450-2005022500252-2.jpg

そしてちょっと派手目の瓶で気後れしてしまいそうですが香りが気に入ったので…
フェラガモ「インカントチャーム」
600x450-2006042300019.jpg

写真撮るのじゃまくさいのでヤフオクから拝借

息子にはインカントチャームの方は見た目でちょっと引かれでしまいましたが香りがスズランの香りが残るの。若い子向きなのかもしれないけれどちょっと私には新鮮な香り。
昔のシャネルとかディオールって定番は飽きちゃった今日この頃。
何もこだわらずに自分の鼻だけで気に入った匂いをチョイスするのも楽しいです。
そして息子が選んだのがこれ
600x537-2008012100048.jpg
前から言ってた「フェラーリ ライトエッセンス」
息子の友達はこれ
FR8011003993802B.jpg
ベルサーチ「ブライトクリスタル」
女性用なんだけど結構息子の友達は甘いけどさっぱりの香りが好き。
若い男の子なら全然大丈夫な香り。冒険したいんでしょうね。
いつも香水屋さんで息子の友達愛称「ヒロ」君は私にあれはこれはと似合うか聞いてきます。
もう1人息子ができたみたいなもんです。
まぁ私と行くと交通費も食費も浮くのでそれもあり着いて来るんですけどね。
でもいつもヒロ君のお母さん、気を使ってあれこれお持たせで美味しいもの届けてくれるんです。
暗黙の了解でこっちもまたなんか持って帰らせたり一緒に出かけたり持ちつ持たれつのいい関係です。

香水を買ったらお茶しながら香水出してワイワイ
それも他とちょっと離れた席を選んで座ります。
だって、息子達ったら香水プシュプシュするからさすがにお茶してるとこでいろんな匂いは失礼でしょ。
でもとっても楽しそうなんですよね。

うーん、香水新しいの買ったし、ちょっと気分リフレッシュ!
今日はフェラガモだったから、明日はエクラ久々に着けて行こうかなぁ

原付バイク

昨日出先から帰宅して買い物に行こうとしたら丁度旦那とばったり。
「おい、お前バイク一回点検してもらったらどないや」
ってことで旦那に伴走してもらいながら馴染みのバイクショップへ
私が先に到着、店長が待ち構えてて「旦那から電話あったで」って早速バイクは健診…
診断結果…

☆タイヤ前後新品に交換
☆オイル交換
☆ライトがグラグラなので修繕(夫婦喧嘩して旦那が壊した、旦那かなり気にしてたやつ)
☆なんか知らんけど前輪ブレーキからオイル漏れだったとこを修理

となんやかんやと他にも言われたけどわからんかったが、3万以上するって言われてビックリ
あたしゃそんなガタのきたバイクに毎日乗ってたのかって…
走行距離も9000km超えてます。
店長いわく「今ならまだお金出して引き取ってやるで」
もう修理後乗ったら後はお金出して引き取るのは難しいって。

急遽旦那と相談してちょっとバイクを吟味…
50ccだともう物足りないし、息子が乗りたい年頃に置いとくとまたこっそり乗られても困る。
丁度125ccの手ごろな大きさのがあった。
それがこれ8700260B3008120201101.jpg
これってオプションでグリップヒーターやシートヒーターが付けられるらしい。
グリップヒーターっていいと思わへん???
色は赤がいいの、赤!
こんなおっさんみたいなグレーは嫌!
店長「支店にあるよ」
じゃあ、赤よ、赤!

必死に店長と交渉して値切りまくり…
買ってしまいましたこの赤いやつ。
グリップヒーターは付いてませんが…
また旦那と交渉してみるけれど…
店長、値切りまくられて泣いてたけどね

この土曜日に出来上がるのよね
うーん、いいクリスマスプレゼントだわん
でも125ccだけに結構走るだろうなぁ。
おばさんは大人しく走らないとね

歳いったわぁ・・・

今日は昼頃息子の友達から電話があり、Xmasケーキの予約をしに一緒に出かけました。
こっちでは結構巷で有名なケーキ屋さんケーキハウスNishimoto
ここのケーキ、派手ではないんですがお値段がリーズナブルな上にとっても上品な甘さ。
今年のXmasは息子の友達もお泊りしてちょっとしたプチパーティーをします。
いつもなら私の職場でケーキの予約をするんだけど、息子の友達が「おばちゃん、俺がいつも買ってくる所のケーキにしよう」とのことだったので今年はゲストのご意見を尊重
ついでにショートケーキ購入
写真撮ってなく残念ですが私はフロマージュにしましたがとってもあっさりしてて最後の方でスポンジのところがアーモンド風味
うんうん、ここのXmasケーキが楽しみやわぁ

その後息子たちと一緒に近くのショッピングセンターのゲームセンターへ…
色々遊んで出ようとすると見たことのあるおっさん。
私の小学校の同級生
お互い顔が変わってないし、丁度あんずをペットショップで飼った後くらいにショップで出会ってたので大体顔も分かるんでけどね。
しっかし、歳いったなぁって実感
白髪が混じり始めもうほんとにおっさん
でも大分晩婚だったので嫁さんは若く子供も出来たばかりでまだ4歳くらいと1歳来るかこないかくらいの子が二人。
うちは息子高校1年生。
そのおっさんもでかいんやけど息子を見てまたでかいからびっくり
それも息子の行ってる高校の卒業生なのよね、そのおっさん。
仕事も頑張ってるようだけど頑張りにも限界なんて言ってるもんだから「まだ子供小さいのにこれから頑張らなきゃってハッパかけといたんだけどね。
同級生見て自分の歳実感した瞬間やったわぁ
うちもほんまに歳いったんやなぁ…
でもあっちはかわいい嫁さんもろてまだこれから。
うちは息子もう高校生で旦那も四捨五入したら50歳
人生半分以上はいった感じするわ。
いやいや、でも気だけは若く持とうって思ってる今日この頃。
その後息子たちと香水見に行って色々と買いたいものを物色。
いゃあ香水も次々と新しいものが出るもんやねぇ。
数点チェックしてディスカウントショップに後日買いに行く事にしました。
香水好きなのよねぇ
まだ歳に負けず老け込まないように頑張らなきゃ

岡山へ…

今日は岡山へ行って来ました。
先月亡くなった古い知人のお悔やみに…
天気は快晴
暑いくらいでした。

岡山に着くと知人宅の娘が連絡をくれて
「ねえちゃん、車で迎えに行くよ」って…
亡くなった知人がいた頃はその知人が毎回私が岡山に行くと同じように車で必ず迎えに来てくれていました。
知人が亡くなった今、今度はちゃんと娘が同じことをしてくれました。
改めてその知人がいない事を実感しました。
まだお供え物も買ってなかったし、もう1軒寄って会いたい方がいたのでそれから迎えに来てもらうことにしました。

まず寄りたかった所、私が高校生時代の友達の家。
今は友達のお母さんだけで暮らしていらっしゃいます。友達は東京で仕事。
そこのお母さんが大好きで近年アルツハイマーを発症されたと聞いてたので早く会いに行きたかった。
果たして私の事を本当に覚えていてくれてるのか?
友達から私が行く事を連絡はしてもらってた。
さて、息子を連れてお家の玄関へ…
いつもみたいに「おばちゃん、こんちわ!誰か分かる?」
始めキョトンとしていたおばさん、満面の笑みで私の名前を呼んでくれました。
約20年ぶりかなぁ…
もう大喜びで私に息子が出来た事もとっても喜んでくれました。
やはりアルツハイマーのせいか会話の内容がかなり重複(o^-^o) ウフッ
でもそんなこといいの、覚えていてくれた事が嬉しかった。
子供のように私が会いに来た事を喜んでくれてました。
何度も何度も私の息子に「お母さんを大事にしてあげてね」と言うおばさん。
何度も何度も「おばさん、あんたのお母さんのこと大好きじゃったんよ」と言うおばさん。
帰る時は家の外まで出て来てくれて昔のように見送って下さいました。

それから知人宅へ連絡し、迎えに来てもらいました。
亡知人の娘姉妹が迎えに来てそのままランチへ。
長女夫婦でそこの6歳の息子も一緒でした。
ランチも終わりやっと知人宅へお悔やみ…
綺麗に飾られた祭壇に知人の写真…
駄目ですねぇ、もう涙か止まりませんでした。
だって、その家の中に入ると知人の声がいつものように聞こえてきそうなんですもの。
「○○ちゃん、疲れたじゃろー、何飲む?」って…
祭壇の前に座っても亡くなったという実感が全然わかず…
娘たちに「今にも外で車の音がして買い物から帰ってきそうやもんなぁ」って…
ほんと私はそこの家を実家のように盆正月過ごしていました。
知人というには軽過ぎる、血は繋がっていませんが姉妹同様に過ごして来た私と私の実母と知人宅の家族でした。
お悔やみの後、湿っぽい雰囲気を吹っ飛ばしてくれたのは次の世代の息子たちでした。
私の息子(15才)と知人の娘の息子(6才)。
丁度知人の長女と私と同じ歳の差。
大きな体の私の息子にちっちゃな6才のおチビがのぼりまわったり抱きついたり。
とっても懐いてうちの息子も普段はちっちゃな子は少しうっとーしがるのに終始笑顔。
一緒に公園に行って遊んで帰宅後お別れ。
うちの息子は6歳児を携帯で写真撮ってました。

又来る事を約束して岡山駅まで車で送ってもらいました。
久々の岡山、タイムスリップしたようでした。
大切な知人はもうどこにもいないけれど…
でも、湿っぽいことが嫌いだった知人。
きっと次の世代が明るく楽しく遊んでいるのを見てきっと喜んでいたと思います。
じんわりと世代交代してるんだとも実感。
お悔やみで辛かったけれど久しぶりに会う顔、昔住んでいた周辺を見ることが出来てすごくよかった。
これからたまには第2の故郷、岡山に帰ってみよっかな

クリーニング屋さん?

今日は仕事も休みで息子が前から学校の三者懇談の予定を入れていたので午後2時より息子の高校へ行っておりました。
まぁ、成績はう~~~んと言った所ですが卒業にひびくといった事もなさそうなのでギリギリ安心
学校生活の方も特に問題なしで主な先生方にも好印象の様子でした
後はもう一歩成績upするように頑張るだけ。プラス部活動もね
そう言って終わろうとした頃旦那から
「おい、アイロンかけ出来るか?」
まぁ懇談も終わったしいいんだけど…
そうなんです、実は先日町内の祭りのハッピやハチマキを洗濯ってコインランドリーでクリーニング代節約でと旦那が洗って来たのですがやっぱりしわくちゃ
クリーニングにまた出すと4~5万かかるらしく、自分たちでアイロンかけすればなんとかならないかって言ってたんだけど…
ハッピやハチマキの数が半端なく多い
町内でそんなのすすんでしてくれる人もない。
旦那が「どないしよう・・・」と困ってたので、ええーーいってことで
私「うちがやったるわ」と言ってしまった
半分本気でするんか?と思いながら…
やっぱり、本気でした
慌ててアイロンかけにいるスプレーキーピングを大量に買い込み帰宅
町内の集会所に着くと老人会の会長さんが来て下さってました。
私がアイロンかけを1人でやると聞き「かわいそうや」と言って下さり他の方にも声をかけてくれてました。
またその他の方も私ら夫婦の夕飯まで集会所に届けてくれて旦那と「ほったらかしの人ばっかりやないね」って有難く頂きました。
それから私以外に3人の方々が協力して下さり大量のハッピとハチマキの2/3の量をアイロンする事が出来ました。
他の町内の役員の方は全然協力する雰囲気もなく…
ご年配の方々がほんとうに良くして下さりました。
普段旦那が老人会の会長さんと役員になってからいろいろと交流があり今回も困って相談したようです。私にも良くして下さいました。
息子も学校が終わってから集会所に寄ってくれてお手伝い。
我が家は家族総出となりました。
ほんとにどうなるかと思ったアイロンかけ。
息子が「こんなんクリーニング屋みたいやなぁ」って呆れてました。
町内の会計を引き受けてる旦那。洗うだけに経費を掛けるとまた批判が出ると気にして自分たちでやると言い張って聞かなかったんです。それを老人会の方々も気持ちを汲んでくれて協力してくれたんですよね。私だけだとあまりにもさせるのが可哀相だと…

世知辛い世の中と思っていましたが、まだまだ捨てたもんじゃありませんね。
若い方たちは子供会で着たハッピや衣装すらほったらかし。
町内の役員さんも「クリーニングに出せばエエやん」と動こうともしない。
連絡しても返事もなし。集会所に夜遅くまで明かりが点っていても知らん振り。
年配の方程こういう時ほんとに助けてくれます。
息子もそうしてやって下さるご年配方を見て何かを感じてくれたと思います。
旦那と私と息子、我が家が大変な思いをしましたがあったかい気持ちになれた一時でした。
明日ももう少し残ってるのを仕上げます。
私も仕事が終われば駆けつけようと思ってます。

町内の協力して下さった御三人方、本当に有難う御座いました
明日ももう少しですがよろしくです

遅くまでお留守番だったあんずさん。
私のバンドエイドの箱をオヤツが入っていると思いビリビリに・・・
ご苦労さん
DSC01688.jpg



少し大物

今日は旦那がまた豊岡へ釣りに行ってました。
本日の釣果はメジロ
DSC01686.jpg
メジロってあんまり聞かないと思います。
ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ ってブリの幼魚からの名前はコロコロ変わるんですよね
今日のはまだブリとは言いません。
DSC01685.jpg
でもしっかりしたお顔でしょ
さぁこれをお刺身にします
ジャーーン
DSC01692.jpg
DSC01693.jpg
DSC01694.jpg
やっぱり釣りたてのお魚は血合いもとっても綺麗だし身もプリプリ
そしてカマの所は塩焼き
DSC01698.jpg

本日はメジロの刺身とカマの塩焼き
DSC01700.jpg

そしてあんずさん
DSC01687.jpg
最近魚を捌いてて面白いことに気が付いた。
大きな魚を捌いてて3枚におろして最後の工程、皮を引いて刺身に切り出す頃
あんずさんはいつも足元にやってくるんです。
そうです、あんずは分かってるの。
大きく捌いている間はすぐに口に入らないって。
刺身に切り出す時はちゃんと食べられるってね。
さぁ、あんずさんどうぞ
DSC01695.jpg
おいしかった?
DSC01697.jpg
舌をペロリン
これはあんずの美味しかったよのサイン
どうもいつも美味しかった?って聞くとこれするとこみたら返事してるみたい。
父さんの釣ってきた魚は大好きのあんずです

いつもお越しいただいてる皆さん、ほんとにお近くなら大漁の時はお譲りしたいくらいのお魚遠方ばかりなのがとっても残念
今夜はこうして捌いたにもかかわらず釣ってきた張本人は「竿片付けるから…」
とか何とか言ってそのまま釣り道具の倉庫代わりの私の実家へ行ってしまいました。
どうも今日はそのままあちらへお泊り。
釣ってきても食べるのがとっても嫌いな旦那。
そのうち鰤の祟りがくるよっていってる今日この頃です
今夜は息子と2人、そしてあんずとで美味しく頂きました

ストレス

年末ですねぇ
仕事もバタバタと忙しく疲労もピーク
スーパーでの仕事ですがうちの店は自分の仕事だけでなく
他の部署の仕事を応援するというシステム。
私は電話交換ですが大きくBR(バックルーム)といって売場ではなく
裏方のポジション。
今BRは応援に大忙し。
食レジの応援なんて当たり前。年末まだまだ増えます。
売場を持っていないので上司はドンドン売場の応援に廻そうとするんです。
でもね、人員も限られてるのにいろいろと応援を言われるもんだから
BRの者もクタクタ
先日も今お歳暮のギフトコーナーが大忙し
応援1時間が2時間、連日入ると抜けられない。
おまけに自分の部署に変えると店内放送コンクールに出すデモテープを
作れと言われまたバタバタ。
あくる日もまたギフト応援。それにまた金券の印鑑押しに封筒入れにと内職を任され
休む暇もなし。
家に帰るともうご飯作るのが精一杯。
クタクタでしたわ
でも、まだこれからXmasにお惣菜の応援が控えてます

それにうちのパソコン、メモリーが256MBなのでサクサク動かなかった。
これもストレスなのよね。
コナン君・ポアロ君とこのあいさんがメモリー増設で動きが早いっていうのを
ブログで言ってたから旦那に話してたらうちのもやってみるかって。
でもあいさんみたいにパソコンのことよく知ってるわけでもない私らなのに出来るのか?
オークションで旦那が合うのを見つけて512MBを購入。
昨日つけてみたら…
動く動く、サクサク動くよ
ちょっとパソコンのストレスは解消されましたわ。
旦那もグズグズいうことなくパソコン見とりました。
あとはDVDドライブが動けば言うことなしなんだけとなぁ。
なかなか型の古いパソコンだから合うのがありません。
やっぱり外付けにするのがベターなのかなぁ。

DSC01675.jpg
なにかもらえると思っていい子してるあんずさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。