2008年08月 | ☆あんりんトウフ☆

2008年08月

フードとシャンプー

ブログネタがないのでフードとシャンプーのことでも書こうかな

あんずのフード、6月に頼んだのを順調に食べてくれたので再度注文
もちろんいつものグリーンドッグ
ここのスタッフの方は電話でも色々と相談に乗って下さってとっても親切
まぁフード選びはそれぞれの方々の考えでしょうがなるべく身体にいいものがいいなぁと思いながらお値段とにらめっこしながら考えてます。
今回は前回同様Now!のダイエット&シニア用
senior-img.jpg
あんずさん、油断するとすぐ太るんですよね

それと同じ物ばかりも良くないかなと四国のドッグカフェのワンコも食べてるって言ってたやつ、
ウエナー・アダルト(成犬用)
FA02-00-3.jpg
いいものって聞くとついつい惹かれちゃって
でもあんずもすぐフードは飽きたりするのでいいものならばあんずにもね

そしてこのふりかけであんずのがとっても調子いいんです
feel green カラダよろこぶ発酵50種ブレンドHV02-00-3.jpg
今まではシートにベッタリだったりしてとりにくいことが多かった。調子悪いわけじゃないけれど、
結構気になってたの。でもこのふりかけとNow!にしてからコロコロでシートにも全然くっつかない。
固いってわけでもなくいい感じ
お食事中の方、ごめんなさい。でもワンコも人間でもって健康のバロメーターほんとに嬉しくっていつもいつもあんずがするたびにどうしてかなって気になってたから…

一番楽しみにしていたのはシャンプー
コズグロスパ テルメディックシャンプー
TM25-00-4.jpg

天然温泉ミネラルでできた低刺激シャンプーだそうで、温泉ミネラルでできた洗浄成分には消臭作用もあり、悪臭のもととなる皮脂を隅々まで洗い流してくれるとのこと。
温泉ミネラルなので泡立ちはまあまあでしたが特に泡立ちは気にしないのでいいんですが、泡切れもよく、乾かすのも水切れがいいので早い!
それにシャンプー後数日経ちましたが臭いがしないんですよね。
わりと獣臭って早いうちから出てきやすかったのに今回のシャンプーは臭いが出てきにくい。
しっかり皮脂も洗えているようです。やっぱり天然ていいんでしょうね

あんずさん、フードは混ぜると初めは残したりしましたが今は混ぜていても毎日しっかり食べてくれてます。もちろんもしっかり良好
シャンプー使用して4日目のあんずさん
DSC01084.jpg
フワフワな感じ結構維持してまする
サマーカットなので全体に毛量少ないのであんまりわかんないかなぁ

すこぶる好調で身体も締まってきたヨン byあんず
DSC01086.jpg
あんまりしちゃいかんのですが、いつも私が他の事に夢中になってるとアップして自分に気を引こうとするあんずなんです
あんずにとってはこれが得意技みたいですよん




大人の階段の~ぼる~♪

今日はちょっとした香水コーナー

最近息子が香水が欲しいと言ってる。
息子の友達が香水が好きでつけてるからどうも自分も欲しくなったみたい。
でも以前から私が時々つけてるから私のをたまに付けたりしてた。

そして息子が気に入って初めて買った香水がこれ
ランバンのオム
SBSH0507.jpg

始めはF1が結構好きでフェラーリが気に入り購入。
600x450-2006032300006-2.jpg

でもまだ色々とみているうちに私が使ってるのを匂ってやっぱり気に入ってる様子。

私は今これ、ランバンのエクラ・ド・アルページュ
600x450-2005013000008.jpg

やっぱりそれの男性用がとっても気に入り交換

先日とっても汗臭くってちょっと気になっていたのでまぁ1つくらいと買ってやった。
大人の階段昇ってるんですね
でも、こんなの付けてても頭はいがぐり頭の息子です
息子の友達はトミー・ヒルフィガーのトミー
600x450-2003122200063.jpg

カルバンクラインのサマー
600x450-2008042700002.jpg

2つ購入。本当に息子の友達は香水好き。
でもまだ高1、使い方が上手じゃなくやたら振り撒く
昨日は使い方を指導

ちょっとおしゃれな香りのする息子たちです

皆さんはどんな香りをお使いですか?
私はここ2年ほどエクラを愛用。お手ごろな値段ですがとっても好きな香り。
以前はシャネルの№19でしたが飽きてしまい…
それ以降なかなか気に入った香りに出会えず。
やっと気に入ったのがエクラでした。
グリーンノートの香りですがさっぱり。ムスクも入ってるらしいけどムスク嫌いの私ですが全然気になりません。息子と旦那に乱用され激減り少しずつ大切に使っております。

あんずぅ、にいちゃんたちいつもと違う匂いするねぇ

あんはにいにのいつもの匂いでええんやけどなぁ
SBSH0508.jpg
めっちゃくつろぎモードのあんず姫です(*≧m≦*)ププッ

映画三昧(o^-^o) ウフッ

先週からDVDレンタルで映画三昧

先週は
300<スリーハンドレッド>DLWY16285_s.jpg

アイ・アム・レジェンドDLVY29448_s.jpg

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団DLV59326_s.jpg

あとはTAXI4とラッシュアワー3

スリーハンドレッドはお金の掛かってる映画だわ
スケール違うし・・・
でも今の映画はCGばかり
まぁだから迫力も違うんだろうけど。
不思議とこの手の映画は好きなんですよね。
スパルタ人の戦士たち、みんな腹筋割れてるのよーー
みんなこの映画に出る為にさすがに鍛えたんだろうなぁって感心

アイ・アム・レジェンドは初めはよーわからんって感じだけど
なかなかいい映画だったよ。
連れてるワンコが感染しちゃうってのが息子にはたまらなく辛かった様子。

ハリーポッターは段々画像に慣れてきたって言うのもあるせいか少しマンネリ化

後の2本は息子の好きなシリーズ。笑いあり、アクションありとなかなかでしたぞ

そして本日レンタルしたのは

ライラの冒険 黄金の羅針盤GADY1326_s.jpg

トランスフォーマー
ワイルド・レーサー
デス・プルーフ
ファンタスティック4  以上5本

まだトランスフォーマーとワイルド・レーサーしか見ておりませぬ
どちらも息子の趣味ですがこれがなかなか面白かった。
車好きの方にはお勧めかな?
デス・プルーフもタランティーノの映画で内容はないよう・・・
って感じの映画っぽい。でもカーアクションが激しいやつみたいなので見たくなり…
(ちょっとお姉ちゃんの頭が車に潰されたりしてたからえぐい?)
ライラの冒険はこれまた見てみたかった。こういう系ってなんか見たい私。
ファンタスティック4は超能力もの?
まだまだ見てないので楽しみ

旧作ばかりでしょ
なかなか借りに行く間もなく、息子も学校の時間の関係で見れなかったのよね。
1週間借りる方がゆっくり見れるしね。
新作って慌しいから嫌

しっかし、ロマンスものってないのよねぇ…
アクションモノ大好き!
洋画大好き!
邦画もあったのよ。
好きな市原隼人君、城田優君の出てるやつ。
でもね、若い子の出る映画ですわ
いくら好きでも見る気せん・・・
やっぱり若い子にはついていけんのですわ
どうこういうても洋画が好き

あんずさん、映画見てる間爆睡
にいちゃんがチーズ食べてて目覚める
DSC01006.jpg
DSC01007.jpg
食い気ばっかりのあんずさんです

夜もエアコンいらずで涼しくなり映画鑑賞に最適になってきました
でもでもそこそこで寝ておかないと次の日の仕事で体力の持たないオババです




讃岐へGO!part2

引き続き讃岐巡りの最後の目的地ドッグカフェ「メイドリーム」へ行きました。
DSC00931-1.jpg

ここは行く前にリサーチして見つけました。
案内に看板犬ホワイトシェパードがいるというのでとっても楽しみでした。

看板犬サツキちゃん
DSC00921-1.jpg
DSC00924-1.jpg
とっても大きくて真っ白のサツキちゃん。
近づくと「ウーッ」って唸られまして…
さすがにすぐに寄れませんでした。
お店の奥さんが来られて「この子は警戒心が強いんです。でも絶対噛みませんから触ったもん勝ちですよ」とおっしゃったのでではではサツキちゃんごめんねって触りに行きました。
ほんと触ってしまうと全然平気。
警察犬にも登録されてて警察に行けば活躍出来るそうです。

そして私が頼んだのはパフェ
DSC00926-1.jpg
すごいボリューム
でも別腹です、結構食べましたがこれなら入るとウマウマ食べてました。
すると胃の背中に激痛
あとアイスクリームだけなのに胃袋が悲鳴を上げました。
息子に渋々渡す事に…
とっても美味しかったのに…
うどんがやはりそうとうきつかったようです。

お客さんも全然いなかったのでみんなで写真を撮りました。
DSC00916-1.jpg
ナナしゃん、ぬいぐるみみたいだよ(*≧m≦*)ププッ
DSC00920-1.jpg
DSC00922-1.jpg
DSC00923-1.jpg
DSC00930-1.jpg

ここのメイドリームさんは手作りのオヤツを置いていらっしゃいました。
ななさんも私もこれにはビックリ!
だって今手作りおやつ、私たちがやってるんだものね。
特にななさん、ナナしゃんのためにずっと頑張って作ってるんだものね。
奥さんのお話もとっても共感できる物があり本当に私たちがワンコに対して思っていること、同じように考えてる方がここにもいらっしゃったと嬉しかったです。
もちろん、ななさんも私もしっかりおやつ買って帰りました。
また是非是非来ますと奥さんにいいつつ後ろ髪引かれながらお店を後にしました。

そして帰りの瀬戸大橋
DSC00933-1.jpg
ここで息子は友達のお土産を買っていざお家へ…

ななさん、ガイ君・ナナしゃん、今日は本当に早朝からお迎えに来てくれて長い事ありがとう
息子もとっても喜んでました。
ななさんも息子に合わせてお話してくれて有難う!
仕事忙しいのに無理させちゃったね。
でもでもとっても楽しかったです!!
長時間の運転も本当にご苦労様。
ペーパーなもので代わって上げられなくってスミマセン
ななさん、これに懲りずにまた誘って下さいね
ガイ君、ナナしゃん、あんずと一緒に遊んでくれて有難う!
そっと接してくれるからあんずも自然にいる事が出来たよ。
ほんとにほんとにありがとう

そしてこれがメイドリームさんの手作りオヤツ
DSC00934-1.jpg
DSC00935-1.jpg
始めはこれなぁに?みたいなあんずでしたが美味しいのは知ってますね
手作りって本当に安心だわ!!

あんず、とっても楽しい旅行でよかったね
またみんなでどこか行けるといいね





讃岐へGO!

ワン友のガイ君・ナナちゃんのママ、ななさんと一緒に讃岐の
うどんツアーに行ってきました
早朝6時半にななさんが迎えに来てくれました
そして讃岐へ向かってレッツゴー
まずはドッグランでワンたちに軽い運動
DSC00835-1.jpg
DSC00839-1.jpg
DSC00845-1.jpg
みんなしっかり起きてるのにあんずさん、寝てるヨーー
DSC00846-1.jpg
男前のおちりはキュート
DSC00848-1.jpg
DSC00854-1.jpg
あんずもしっかりおトイレ済ませていざ瀬戸大橋へ
DSC00870-1.jpg
DSC00873-1.jpg
DSC00876-1.jpg
なぜかたそがれてる息子(*≧m≦*)ププッ
DSC00880-1.jpg
DSC00886-1.jpg

はじめに行ったのが30食限定の肉うどんのお店「太郎うどん」
DSC00889-1.jpg
DSC00890-1.jpg
DSC00891-1.jpg
DSC00892-1.jpg
DSC00894-1.jpg
DSC00896-1.jpg
少し七味の辛さのお肉におうどん。ちょっと辛めかな?

宮武ファミリーのドン、宮武うどん。
DSC00897-1.jpg
DSC00899-1.jpg
DSC00898-1.jpg
う~~ん、天ぷらはデカかった

ちょっと胃袋休憩にこんぴらさんへ・・・
DSC00900-1.jpg
でも、さすがにダックスチームなので100段までで断念。
あんずは自力で100段往復しました。
DSC00902-1.jpg
胃袋の休憩と言いつつカキ氷とクランベリーと蜂蜜のジュースを頂き
ここで少し雨が降りましたがすぐにお天気になりました

そして「やまうちうどん」
ここのうどん、まきの火で茹でてるそうでーす。
もうだしはかつおだしきいててうどんもシコシコ!!
素朴ですがここのが一番大好きになりました
DSC00909-1.jpg
DSC00904-1.jpg
DSC00903-1.jpg
あんずもおっそわけ(o^-^o) ウフッ
DSC00905-1.jpg
DSC00906-1.jpg

さすがにうどん3杯食べると胃袋も相当限界に来ましたが、
私たち、うどんツアーなんだもの次に行くわよ!!

私の地元にあるスーパーが讃岐にいっぱいありました。
でそこにも売ってる「山内うどん」
DSC00910-1.jpg
大根おろしを自分ですって入れます。
ここのうどん、1本がめっちゃ長い!!
ここのもコシがあっておいしかったぁ!!
ってそそくさとお店の外へ出た私。
そしてななさんでてきて「pukuちゃん、中でお会計してきたで」
へ???
そうです、私お腹いっぱいで無銭飲食してしまったのです(;´Д`A ```
だって、先にお支払いするところがあったからてっきり払ったと勘違い
たった280円。ななさん、ごめんね
ちゃんと立て替えていただいた分、お支払いしました

ここで胃袋に異変が…
もうカンカンに張っちゃってるんです。
でもでも最後のお店、行っちゃいます!!
「まる泉」冷やし海老天卸し!!
DSC00911-1.jpg
DSC00912-1.jpg
ここの海老天がすごい!!
でかいのは分かるけど半透明で半生のエビでした。
食べたお陰で胃袋が…
前にかがむとうどんが口からも鼻からも出そうな・・・
でもでも最高に美味しいうどんでした。

讃岐うどん、関西のうどんより少し量は少なくお汁もすくなーーーい。
私たちの中では 

1位 やまうちうどん
2位 山下うどん
3位 まる泉
4位 宮武うどん
5位 太郎うどん

と言う結果になりました。
やっぱり本場っていいもんですよね~~


そして私たちの最後の目的地へ胃袋パンパンのまま出発したのであります。

この続きはまたまた・・・








先にうどんがやって来た!でもあんずが変

今日職場に息子が電話がかかってきた
「オカン!なんか速達が届いとるで、愛知に知り合いおる?」
愛知
いやぁ~おらんけどなぁ…
あっそれってひょっとして愛媛とちゃうか?

高校1年ですが愛媛を「えひめ」と読めなかったアホボン
ワン友のコナン君・ポアロ君のママ、あいさんからうどんのパンフレットが速達で到着
DSC00824.jpg
DSC00832.jpg

実は8月8日に四国にうどんツアーに行くのであいさんもお誘いしたのだけれど今回平日ということもありお仕事がどうしてもお休み取れずでご一緒出来ないのです。
なのになのにうどんのパンフレットを速達で送って来てくれたのです
あいさん、ご一緒出来ないのに本当にありがとう
今回私のワン友さんが連れて行ってくれるんやけど、お互いの仕事の休みが合うのが平日だったのであいさんに合わせてあげることが出来なかったの…
本当にごめんなさいね
今回私の息子も連れて行って頂ける事になっており、うどん大好きの息子はもうすでに興奮気味
今夜もまだ明後日に行くというのに早く寝ておくとご就寝

パンフレットはもうおいしそうなうどんでいっぱい
やっぱり本場のうどんて写真でもシコシコ感が伝わってきますわ

パンフの写真撮ってるとあんずの様子が変
DSC00826.jpg
DSC00827.jpg
DSC00828.jpg
DSC00829.jpg

あんず、ひょっとしてあいさんちの匂いがするの?どうしたのかなぁ…
DSC00830.jpg

もうパンフレットの上に足置いて押さえつけてまでしてクンスカやってます
あいさんの手にコナン君、ポアロ君の匂いでも付いてたのかなぁ
本当に会いたかったヨーー
あんずも一緒に行くのに本当に残念
ご一緒のワン友さんも是非是非ご紹介したかった

あいさん、本当にありがとう
頑張って行ってきます!(といっても載せて行ってもらうんだけどね)


ここ3週間程ミネラルウォーターを箱買いして飲んでいます。
通ってる病院の先生がお水はいいから飲みなさいって。
元々水道水は嫌い
お茶よりお水と言われて箱買い
でも我が家は階段で5階にあります
買うのは良いけどちょっと所かかなり辛い
息子にお願いして買ってきたら持って上がってもらってます。(グズグズ言われながら)
しっかしこの3週間家では殆どミネラルウォーターを飲んでる私が気が付いたこと。
氷の水は水道水で作ってます。たまにミネラルウォーターを冷やし忘れた時に氷を入れるんだけど
これがまるで薬を入れたような味
我慢出来ず、私の職場の店でケースを購入すれば無料で3㍑汲めるアルカリイオン水を汲んできた。
まだ氷が出来とらんからわからんけれどこれでちょっとはマシ

もちろんあんずのご飯作るのもアルカリイオン水でやってみた。
というのもこの前から手作りオヤツにしてたけど買ってたのもあったのでもったいないからと与えてた。
でも今朝拒絶
やっぱり手作りしだすと変わるもんなのか?
フードもここ最近Now!に変えた。
これが少し牧草の香りっぽいお味。お肉って感じは少ないのよね。
結構いい感じで食べてくれてるしウ○チもコロコロなのよね。もちろんお肉と野菜のトッピングはないと駄食べないけど…
今までウ○チ柔らかかったから気になってたの。
それともう一つ良いのがふりかけ
自然の物、身体に良いものって考えたらやっぱりお水もでしょ
自分がミネラルウォーターだもの、あんずにもね
お水は体の基本だとも思うしね。
お水は大事!薬くさいと分かったお水はそのままではもう飲めないもん
人間もワンコも基本は食べ物やお水。
いろいろ分からん物が入ってるものはやめた方が良いよね
DSC00564.jpg

