2008年05月 | ☆あんりんトウフ☆

2008年05月

ファーミネーターの出番だよん

今日日も暮れて少しあんずとお外にと思ったら旦那が
「おい、ついでに毛むしってこいや」ですって
そう、あんずったらまた最近抜け毛がすごい
ということで抜け毛といえばファーミネーターの出番だヨン
夜の公園のベンチで約1時間近くゆっくりファーミネーターでブラッシング

するとまぁこんなにいっぱい
ちょっと暗いから見難いかもしれんけど…
Image074.jpg

ハゲてまうんとちゃうかってくらい抜けました
皆さん、ファーミネーターすごいですよん

お家に帰ってシャンプー!

まず数日前のあんず
SBSH0416.jpg


今日のあんず
SBSH0422.jpg

分かりにくかったかな

でもすっきりして気持ちよくなったよね、あんず
SBSH0427.jpg


ってちょっとびっくり変顔
にいちゃんにやられてるのを撮りました
虐待と思わないでね
SBSH0417.jpg

こんなことされてもにいちゃん大好きのあんずなんです
スポンサーサイト

よーわからんけど…

ちょっと食べ物ネタが続きますが…
今夜の晩御飯
SBSH0415.jpg

お鍋ごとですが
何に見えます?
私お酒飲まないから居酒屋には殆ど行きません。
でもモツ煮込みってテレビで見てておいしそうって思ってちょっと豚の白モツとやらが売っていたのでチャレンジ
でもレシピ見たらドッチャリした感じのものばかり。
この前テレビのスマスマでみたらピリ辛風でスープもたっぷりだったの。
まぁどうでもいいやっていろいろぶち込んだらこんなんになっちゃった
お味はピリッとしてお味噌の味もしてます。
ここに盛り付ける前にニラを入れようと思ってます。

すっごく満足げのあんずでしょ
SBSH0413.jpg

白モツボイルしてあったのであんずにも分けてやりました。
大根・人参とドライフード。今夜はドライフードも食べてくれました。

あんず、やっぱりお肉好きだね
SBSH0414.jpg


とびっきりボリュームランチ

息子のランチ
SBSH0408.jpg

オムライス・キーマカレーソース
残り物を集めた傑作です
我が家のオムライスはトロトロ玉子で作ります。
多少形が崩れていてもトロトロ玉子でカバー

今週息子は中間テスト
高校進学して安心してしまいまた中学時代と同じく全く勉強しません。
ですがおなかは空くようで…
今日も5時半からのテストに雨の中自転車で出発。

私は今日はお休み。
先週から右足首を少しひねっただけなのに毎日夕方になるとむくみと腫れでパンパン
以前腰を治してもらった接骨院に行って来ました。
症状を言うとなんと全部腰が原因
骨盤がゆがんでるから足が上がらずひねるし血流も悪くなるからむくむ。
施術を終えて履いてきた靴を履くとなんと来たときよりちゃんと入る。
家を出るときには履きにくいくらい腫れていたのに。
足首の痛さも和らぎ腰のだるさも楽に
もう、ここの接骨院の先生は私にとっては神様です。
また少し通った方がいいよとのこと。
週1くらいでまた通ってみます。
数回行って効いて来るのではなく1回目から状態が良くなるので評判のいい接骨院です。

今日のあんずさん
私が家にいるともうべったり
SBSH0409.jpg

母さん大好きやもんなぁ

ご馳走だけど・・・

じゃーーーん!
SBSH0404.jpg

旦那の昨日の釣果
つばす2匹持って帰って来てくれました
捌くのはちょっとじゃまくさいけど鰤みたいにでっかくないからこれくらいならチョイチョイ
とっても新鮮でご馳走の今夜の晩御飯
でもね、釣ってきた旦那はご不満
本当は100cm超える鰤を釣りたくて行ったのにこーーんなチビチビのつばす君だったもんだからがっくり前日まで大きな鰤君がいつも行く船のホームページにupされていて船長さんからお誘いの電話があり私の手作り弁当持って行ったけどこの結果。
それに、自分の釣ってきた魚を食べるのがあまり好きではない旦那
自然から頂いた恵み、ちゃんと自分で面倒見て下さい

でもね、あんず用にちゃんと晩御飯が・・・
SBSH0405.jpg

こうやってボイルしたものを骨をとって入れてやるんです。

あんずさん、ドライフード退けて食べてたね
SBSH0406.jpg

「最近ドライフード好きくないねんもん
と言いたげのあんずさん

でもね、父ちゃんの釣ってきたお魚のお刺身はお刺身のまま食べるのが大好きなんよね
SBSH0407.jpg

「違いの分かるワンコやもん( ̄∀ ̄*)イヒッ」
生意気なやつやわ

ちょっとブレイク

今日明日と連休です
本当は義母の目の手術の後様子を見にと思いましたが、
今日ももう片目の手術。行くつもりだったけれど義母が気を使ってくれて
大した事無いからもういいよって。
行くと交通費とか渡してくれていつも気遣ってくれる義母です。
また行くと逆に駄目かと何かあれば家に居るからねってことに。

まぁ、携帯持って平日の休みに出来る事、役所に行く用事があったので
それを済ませて夕飯のお買い物。
バタバタして小腹が空いたのでちょっと一息
DSC08319.jpg

先日息子が買って来てくれたバタールの残り
釜焼きのパン屋さんなんですけどね。
このバタール、ずっしり重みのあるパンでした。
残り物だったからちょっと固かったけど香ばしくて美味しかった

こっちは同じ店で今日は私が買ってきました。
バケットとコーンの入ったフランスパンとオレンジといちじくの入ったフランスパンと
息子お勧めだったニューヨークで人気のチョコの入ったフランスパン
DSC08326.jpg

石釜パン工房 マナレイアっていうお店のパンです。
お客さんもとても多かったです。
ここは息子の高校のすぐ裏手。ちょっと早めに学校に行くようにしてもらってまた頼もうっと

あんずさん、さっき馬肉の燻製のおやつしっかりあげたやん
私がパンをかじってる間こんな顔して横で見られてました
DSC08325.jpg

最近あんずと休みの日はこういう時間が多くなりました。
息子は定時制で夕方はいないし、旦那もまだ。
夕飯も結構息子に合わせてやることが多いんです。だからわりとゆっくりした時間に作り始めるので
夕方は他の用事したりして一段落付いたらあんずとぼんやり。
お散歩にはまだ日差しがきついんですよね。
涼しい風に吹かれてあんずとまったり

ななさん見てる?
こんなとぼけた顔したあんずなのにどうしてあんな話が廻ったのかしらね
本当のあんずや私を知ってくれてる人がいればそれで満足だわ

初対面?

今日は義母の目の手術で六甲の方まで行きました。
簡単な手術だったのでわりと早めに終わり、様子も落ち着いているので安心
それではお母さんヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイって病院を後に…

今日はとっても楽しみな事が待っていたのです
以前からブログではちょこちょこやりとりさせて頂いてたんですけど
ガイ君とナナちゃんのママ、ななさんとお会いする事が出来る事に
わざわざ義母の病院まで迎えに来て下さりご対面
やっとやっとガイ君、ナナちゃんに会えたよ
いつもブログの写真でしか見れなかったワンコが動いてるよぉ~
ガイ君に早速お口にベロンチュしてもらい感激
ななさんもとっても初対面とは思えないくらい気さくにお話してくれて嬉しかったです
ななさんの車でカフェの「えるみたーじゅ」へ連れて行って頂きました
ななさんはシーフードドリアだったかな?
私はオムライス
SBSH0396.jpg
SBSH0397.jpg

どうよどうよ
これちょっと美味しそう過ぎるわ
って私が大好きなトロトロオムライス
お味もいい感じ

ナナちゃん、ご馳走目の前に釘付け
おわんがでっかく見えるんじゃなくてナナちゃんがとってもちっちゃいの
SBSH0398.jpg

私もナナちゃんにあげちゃった
ボケボケでごめんね
SBSH0400.jpg

ワンコメニューも美味しそうでした
SBSH0399.jpg


ガイ君、ナナちゃん、ちゃんとななママさんの言う事を聞いてとってもお利口さん
SBSH0401.jpg

ナナちゃんまったり
小柄でとっても甘えん坊さん。甘える仕草がとってもキュートなの
SBSH0402.jpg


ナイスガイのガイ君
ちょっと惚れてしまいましたぞ頼れる兄貴って感じで素敵
SBSH0403.jpg


何か気が付きません?
そうなの、写真の大きさ、長細ーーくなってる。携帯電話のカメラで撮ったんだけど、
いつの間にかこんなサイズに設定されてて気が付かずそのままだったの

ななさんと初対面かな?って思えるくらい気さくに楽しくおしゃべり
まっすぐ目を見てお話してくれる楽しい方でした。
いっぱいいっぱい短い時間の間にお話しました。
まだまだ話したりないくらいだったよね、ななさん
お忙しい時間なのに私のために時間を取って下さって本当に嬉しかったです。
帰りもJR加古川駅まで送って下さってとっても助かりました。
本当にフットワークも軽い、ちょっとまだ今日は夜勤明けでパワフルさは半減とご自分でもおっしゃってましたけどね
いえいえ、パワフルさは充分伝わっておりましたよ
ガイ君、ナナちゃんに対する愛情も素晴らしい物です。
色々と参考になりました。
今度はあんずも一緒に会いたいねって言ってくれました。
今日は私が義母の病院に行かなきゃいけなかったからね。あんずはお留守番。
私もガイ君、ナナちゃん見てたらあんずに会いたくなったヨーーー

って、ななさん、まだこの後私にハプニングが…
家に帰ってって、お家に入ろうとしたのですが…
お家の鍵がない
鍵はお家の中うっかり忘れた
暫く待ったけど旦那が帰る様子がなくメール
近場にいたのですぐ帰って来てくれました
どんくさい私
その待ってる間ドアの牛乳入れるポケットから家の中が見えるから
「あんずぅ~~」って呼んだら
きてくれると思いきやまるで不審者が覗いてるみたいに避けてドアに近づいて来ないのよ
オカンの声くらい覚えとけよ
匂いくらいせんのか
旦那が帰って来てくれて中に入ると大喜び。
さっきの態度はなんやねん
隙間だけではオカンときがつかなかったあんず

あんず、今度は一緒にななさん、ガイ君、ナナちゃんに会いに行こうね

ななさん、今日は本当にお世話になりました。
今後ともあんず共々宜しくです

いけず・・・

「いけず」関西弁でいじわるって事なんですが…

息子が参観日の紙切れを出してきて出欠の紙提出せんといかんねんとのこと。
私の仕事のシフトもあるので確認してからねって今日仕事場へ…
仕事の予定を見てみると私は遅番で2人体制。
どうにもこうにも息子の参観日には行けない状態。
でも、息子の学校行事だしと思ってリーダーに言って見た。

「息子の参観日なんでなんとかなります?」って聞くと…

「うん、そうやろ、それ私も行くねん。役員の引継ぎで着てくれって前から言われてたから」

「えっ?」と私。どうも子供さんが卒業はしたけれどそこで役員していてこの日はその行事があり
前から来てくれと言われていたとの事。
てことは私も行く事になるってことは事前に知っていたらしい。
でも自分の休みともう1人の休みだけを優先して私はほっちっちだったってことのようだ。
わかってて知らん顔だったってこと?なんの一言もなかった…
自分のPTAの役員の引継ぎへの参加は優先で一般大衆の私の息子の参観日とPTA総会への参加はほったらかしにされていた。
もう1人の人も子供さんがうちの息子と同じ高校なんだけれどその人は参加しないって言ってたからって。
一応高校に上がってから初めての参観日だし行ってやってもと思っていたんだけど…
どうにもこうにも私が行けるようにしてくれる様子は微塵もなかった。
事前に知っていてどうして…
こうやってたまにいけずされるんです。
さすがに頭に着たけれど、言ったところで私の公休日でもなく…
いつものことなんだけどね。こうやって自分の予定だけを最優先する人なんです。
息子も別に来てほしいわけではないけれど、そういう経緯で私が行けなくなった事にはムカついてました。
表面ではいい顔して付き合ってますけど、わたしにも限界があります。
帰宅して旦那に話したらムッとした顔して無言…
グズグズ言ったってどうなるものでもなく。
息子ももう大きくなってる事だし別に参加しなくっても特に問題ない行事ですが…

やり方が汚すぎる…
こんなことがあると辞めたくなる。
普段どんな仕事でもオーライで引き受けてるけれど、なんか私ばっかり行かされてたりする。
でもでもと思いながら仕事をしてるけれど…
結果貧乏くじばかり。
休みを取るのも人の予定を気にしながら。
もういいのかな、好きにしてもっておもって言ってみれば却下…

でも、知ってて知らん振りして自分だけの都合を通して片方の人間が行けなくなっててもその人は平気なんだね。
今まで仕事優先にしてきたけれど、息子ももう学生生活も最後の3年間。
ほったらかしだった分最後くらいと思ったけれど、この調子だと行ってやれそうにない。
ガタガタ言ってもめてまで休みとってとはやりたくない。
今日はいい勉強したよ…

ワンコの様子見に来てくださった方、今日はグチグチでゴメンナサイね。
人間の汚い一面を見ました…
私、こういうのとっても嫌いなんだよね。

ボケかましました…

うちの職場では地域フェアってのをやってます。
昨日今日と2日続けてそこの応援でレジをやってました。
なんとか最後まで失敗もなく順調!って思ってたのに…
1つ目はポイントカードの渡し忘れ
2つ目はレジの打ち違い
もう最悪です
どっちの時もレジしてる時にお客さんに声かけられて
愛想良くしてたらやってること飛んじゃって・・・
売場では初歩的ミス
まだまだです
職場の友達に「客に違う事言われてもレジの時は無視しないと間違えるよ」って。
手順が狂っちゃうのよね。
ほんとに2人のお客様、ゴメンナサイ
でもって私が間違えた売場にはこんな物が売ってたの。
season_top.jpg

これって三角のケーキには古代米の紫黒米、一番下のロールケーキには赤米が使われてるんです。
生姜の味の砂糖が付いててこれをお好みでかけるとか。
今年姫路の菓子博では売り切れだったそうです。
もう1つ、ずっと一緒に仕事させて頂いた
にゅうにゅう工房のおばさんと仲良くなりまして…
にゅうにゅう工房ここのアイスは以前ご紹介しましたが大好きなんです。
売ってるおばさんもとってもいい方でいつかお店に行ってみたいです!!

とボケかましマクリでしたが売場では皆さん良くしていただいいて楽しい応援の時間となりました。
やっぱり食べる物の売場って食べたくってヤバイ!!
アイスなんて口の中よだれでいっぱい
日曜日にカップアイスの予約をしてしまった私です

なにやってるんだか

マウス君

パソコンのワイヤレスマウスの調子がこの前からおかしかった。
毎日使う物なので調子が悪いと旦那の機嫌も悪くなる
そんでもって本日仕事帰りに息子と出かけたのでついでに見て来いと旦那のご命令
私に何が分かるのよ…
でも旦那ももちろんわかってない。一緒に行く息子も
まぁ、行ってみりゃいっかってことで息子と大きな電気屋さんへ行きました。
マウスのコーナー・・・・・・・・・・・・
ネズミ君いっぱいいます
皆同じに見えるし…
ちょっと大きいハムスター君みたいなのからちっちゃいハツカネズミ君やらいっぱい。
シッポの生えた子より我が家はシッポのない子がいい
息子がつかんだのがちょっと体のゆがんだハムスター君だった。
店員さん呼んで説明してもらうんだけどちんぷんかんぷん
とにかく反応がいいのとボタンがいくつか付いてて使いやすいし持った感じがしっくりきたのよね
よーわからんが、ロジクールとか言うところの物でヤフオクでも必ず入札が入ってたのは知ってたけどどんなもんかしらん
お値段もいろいろあるけどそこそこのお値段でいいやってことで私にはかなり高いと思ったマウス君。
毎日使う物だしちょっといいものの方がいいのかなって思ったりして
我が家にやってきたマウス君
DSC08248.jpg

私の手には少し大きめだけどなかなかいい感じ。
でもね、画面の中の矢印君がすっごく動くので旦那が「早すぎる」って知るか!
マウス君、機嫌よく動いてやってね

昨日のお風呂上りのあんず
ふわふわで兄ちゃんに羊みたいだと言われました
DSC08242.jpg

あんず、べっぴんさんになったよん

雨なので

20080510172005
外はシトシト
お洗濯して軒下に干して後は簡単に?
たいしたもないし?
そうだ小麦粉買ってきたし、ドーナツ作ろう
てことで何年ぶりかなぁ?
今日は珍しく旦那も息子もでのんびり?
夕飯の後のと一緒に食べよっと
味見したけどなかなかだわ
あんずが欲しそうに離れませんわ

お散歩デート

今日は久しぶりにお友達のちーぷーママさんのお誘いでお散歩しようってことになりまして、近所の河原をお散歩笑い。
ですが、今日は草刈デーだったらしくあちこちで大きな機械で草刈びっくり大きな音がするのでワンたちもちょっとビクビク焦る3でもいいお天気なので河原の芝生のところをテクテク歩いてその先のホームセンターにてワンのおやつを買って私たちはペッパーランチがお弁当にしてくれるという張り紙を見てお弁当を購入してランチグー!
これがそのお弁当、サイコロステーキとハンバーグの目玉焼付ライス付弁当
DSC08227.jpg

ウマウマでしたよ~ニコッ♪
ワンたちもおやつをパクパクニコニコ。 横向き
DSC08218.jpg
DSC08220.jpg
DSC08221.jpg
DSC08222.jpg

あんずってばめっちゃご機嫌ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

帰りの河原でのお散歩で休憩
DSC08231.jpg

みんなちょっと暑かったのでバテバテ
プリンちゃん、チーズちゃんもお疲れ気味
ちーぷーママさんといっぱいお喋りしながらロングのお散歩をしてお別れ
話がいつも尽きないんですよね~
今年の夏もどこかで川遊びさせてやりたいねってお話してたんです。
神戸のガイ君とナナちゃんとこでいつも楽しそうな川遊び見たことあるので今年は押しかけちゃおうかって言ってたんですヨン
ななさん、見てるかな?

そして先程あんずの足の裏の肉球を見てビックリびっくり
皮がむけてるやん
お散歩のペースが少しスローやったから疲れてんのかなって思ってたのに…
あんの肉球ってとっても薄い皮で私の足の裏と一緒。
そりゃ裸足で歩いたらこうなるよなぁ
あんずぅ、ごめんよ。
でもでもプリンちゃん、チーズちゃんとお散歩は楽しかったよね
ちーぷーママさん、どうもありがとう

こどもの日

今日はこどもの日こいのぼり
我が家ではこどもの日はチラシ寿司か巻き寿司とちまきに柏餅柏餅
もう高校生ですが子供は子供ニコッ♪
今日の晩御飯はチラシ寿司と息子の大好きなマイタケとナスビの天ぷらとちくわの磯辺揚げピース
それとトマトのモッツァレラチーズのせとバチ汁笑い。
ちょっと公開ダウン
SBSH0387.jpg

チラシ寿司に少しマグロを入れてみました。

でもってご飯は出来たけど息子がなかなか帰宅せず・・・えーん
というのも旦那に聞くと昼間息子がゲームを売りに行きたいとアッシーに使われたとの事。
その上後から分かったのですが息子の友達の家までそのまま送迎焦る3
なもんだから歩いて友達の家から帰って来ていたので遅くなっていたらしい。
高校生になってから帰宅時間も少しだけど遅くなってきた。
先日旦那と「門限ってどうしたもんかなぁ」と話をしていました。
自分が子供の時は親がやかましかったので門限も結構早かった。でも近所の友達の所で今考えたら何を話していたのか夜遅くまで一緒にいたような記憶がある。
旦那は中学の頃からすでに外泊orz
さて、人の親になり我が息子にはどう言ってやればいいものか…
旦那と話してたんだけどもう高校生だし男の子。一番友達と楽しく過ごす時期。
警察にお世話になるようなことさえしなければ少々時間が遅くてもやかましく言わなくてもいいんでないかと・・・皆さんは自分たちの門限てどうでしたかはてなボックス
でも私たちの時代とは治安も変わってきてるし、親の考え方も違う。
息子も「うちの門限って?」とやっぱり聞く。
一応オカンはご飯作って待ってるんやから自分の責任の中で考えて帰って来て欲しいと答えた。
旦那も別に変な事してなかったらいいんじゃないかと苦笑い
やっぱりこれから社会人になるまで、いえいえ社会人になってからでも高校1年生くらいからとっても楽しい時期だと思うんだよね。一生の友達も出来るだろうし。
高校に上がってとっても楽しそうな息子キラキラ
信用してオトンもオカンも見守りたいと思う今日この頃ですグー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。