2008年04月 | ☆あんりんトウフ☆

2008年04月

落ちた!

今日は息子が学校に行ってからお家の中片付けてあんずの爪切りと足裏毛カットにボロ自転車に乗せて出かけました。
そのついでにメール便をコンビニで出さなきゃと自転車止めてあんずは自転車の前かごに乗せてて
「じっとだよ!」ってお店に入った。
甘かったよね「じっと」してるわけない振り返るとあんず身を乗り出し自転車がグラッ
うわぁーーーっ
スローモーションのようにあんずが倒れていくのが見えましたよ
慌てて駆け寄りましたが落ちました
あんずはいつものバッグに入ったまま倒れててそれも倒れて落ちていく時あんずはちゃんと地面見てて受身取ってたんですよ。身体もどこも直接ぶつけなかったから怪我もなく(´▽`) ホッとしました
仕方なくバッグごとあんずを下において店先のドアが開けてあったのでそこに置いて待たせたのですがバッグの口開けてたから出てきてバッグごと入り口にズルズル入ろうとしてきた(実はバッグの中のフックを首輪に止めてるからバッグから離れない)
「入っちゃ駄目」って言ったら入り口で待機
店員さんがバッグを首からぶら下げてるあんずを見て「かわいい」って私がレジしてる間面倒見てくれてました

あんずがトリミングしてもらってる間に自転車を直しに行きました。
私が高校の通学に使ってたボロ自転車なのでなんかグラグラしながら走ってたし、後輪がおかしい。
実母が何度かタイヤ変えてたみたいだけどやっぱり春休み息子が乗ってたのでタイヤが裂けてました
子供の頃から行ってた自転車屋に久々に行ってみると私が子供の時じっちゃんだったのにまだ生きてたじっちゃん
まだ元気そうで私の事も覚えてくれてました。
「おじいちゃん、そこらの古タイヤでええから取り替えて」って言うと
新品で3000円、中古で1500円やって。
ボロ自転車なので中古でええよ。
それから78歳のおじいちゃんに昔話や最近の自転車屋の話やら聞きながら自転車直してもらいました。このじいちゃん、私の亡実父の原付バイクも修理してくれてたじっちゃんなんです。私のでっかい息子の体重あるから苦労してる自転車耐久性のことで話するといつでも調子悪くなったら見てやるから持って来いと言ってくれました。
そうこうするうちに自転車も直り快適走行で帰ってきました。

トリミングしたので綺麗になりました
DSC08191.jpg

こっちの足も、ってカメラ向けたらさすがレディ!尻尾でちゃんとお尻隠しました
DSC08192.jpg


おやつあげるからこっち向いてって騙すとこんな顔
DSC08198.jpg

ちゃんとおやつもってるとこんな顔
DSC08199.jpg

ワンコの表情ってちゃんと違うもんですよね
あんずも4歳、騙しがきかない年頃になりましたわ
スポンサーサイト

1日早いお誕生日

あんずのお誕生日は4月20日
明日はお仕事なので今日あんずのお誕生日のプレゼントを買いに行ってきました。

ラムの干し肉におもちゃとワンコ用のロールケーキ
DSC08178.jpg


それとミッキーマウスのポロシャツ
ちゃんと襟がついてるんですよぉ
いつものごとく自分から首入れて着ました。
DSC08179.jpg

DSC08181.jpg


皆さん、気が付きませんか?
あんずの写真、何か気が付きませんか?
そうなの、カメラ目線でメッチャ嬉しそうなんです
これこれ、あんず、目を細めてるのこれがあんずの笑顔
DSC08184.jpg


そしてお待ちかねの初のワンコケーキ!!
キャロブとバナナのロールケーキです
こんなんになっちゃいました
このあといつもなら手伝ってって言うのに自分で全部完食しました。
DSC08190.jpg


あんず、4歳お誕生日おめでとう。
あんずが我が家に来てから一層と家の中が明るくなったし、父ちゃんの心臓も発作がないんだよ。
あんずが父ちゃんのアニマルセラピーなんだよね。
イライラしてると邪険にされたりするけれどちゃんとみんな気持ちが落ち着くとあんずをダッコしてるんだよね。
大きな病気もせず元気でいてくれてありがとう。
これから段々あんずも歳をとっていくんだよね。
母ちゃんも一緒だよ。お互いいい歳とっていこうね。
あんず、ほんとに4歳おめでとう
あんず、お口にクリーム付いてるよ
DSC08189.jpg


お買い物

先週の土曜日に三宮に行ってきました。
目的はでっかい息子のでっかい足に合うスニーカー探し焦る3
実寸は28.5cmくらいなんだろうけど甲高幅広の足なので29cm汗;
そうそうそこらのお店ではいいデザインも売ってないんですよね。
前日からPCでリサーチして息子と息子利の友達も一緒に行きました。
行って1軒目の靴屋で息子たちは気に入った物があった様でした。
その後はセンター街をブラブラ
息子の友達はXJAPANのをGet
息子はテレビゲームの中古ですが欲しい物だったので安値で買えたので喜んでました
ランチは南京町
豚まんで少しおなかを落ち着かせてから中華を食べました。
チャーハン2人前、芝エビのオムレツ、ミンチのレタス包み、海鮮炒め、豚の角煮。
どれもウマウマでしたわ
おなかすいてて全然写真撮ってなくってorz
食後はもちろんデザート
とってもお天気良かったので暑くて毎回お気に入りのマンゴー杏仁ソフトパフェ
以前は店頭で食べるだけだったのがカフェになって持ち帰りもOKのものも用意してあってとっても流行ってました。ここの杏仁豆腐結構甘ったるくなくて好きなんです
後は息子たちにゲーセンつき合わされ、東急HANDSに…
中をウロウロしてると携帯℡グッズのコーナーで携帯にデコシールするところがあり息子たちは自分たちの携帯に貼る物を物色。風神雷神さんを二人ともチョイス。若いのに結構渋いのを貼るもんです。
でも和風が多くとっても綺麗でしたよ。
息子に「おかんもせんか」と言われましたが、私もしたかったけどいい歳して嬉しそうに携帯にシール貼りまくるのもちょっとはずいので遠慮しました
三宮でそろそろ帰ろうとしていたところに旦那から電話
旦那は息子の自転車のスポークが折れたのを修理しに行ってくれてたのですが6000円かかる上に2週間も預かると言われどうするかと…
とりあえず戻って自転車屋で合流。思案した結果新しい自転車を購入がっくり
大出費泣
そして月曜日の朝…
ネットで注文していた息子のでっかい合羽が到着
またまた代引きだったのでお支払
いるものとはいえ痛い

宝くじでも買ってみようかしら…

でも高校生活スタートの息子。
ちょっと時間帯の違う登下校となって暗くなってからの帰宅で自転車通学。
中学校の時は歩いて7,8分だったのに比べてかなり違いしんどそう。
でもまだ近い方…なのですが帰宅してご飯食べたらイビキかいて寝てます
道中は大変ですが新しいクラスメイトとも上手くいってる様子で安心グー!
部活も始まるとまだまだ新しいことがあり前途多難。
でっかいけどまだまだ子供
頭の中パニックだろうなぁ…
ボチボチでいいからね、ガンバレウインク

にいにがいないの

昨日やっと息子の入学式が終わりました。
息子は定時制。
なので登校も今日は午後5時30分。
4時頃から用意をしてちょっとパンをかじって制服に着替えて…

あんずの様子がおかしい。
そわそわごそごそとにいにのそばを離れない。
いつも学校に行く時は知らん顔だったのに…
登校時間が変わったからにいにが学校へ行くってわからないみたい
玄関で一緒に行こうとしてみたりちょっと変なんですよね
やっと出かけてあんずは先にご飯も食べてちょっと落ち着いたけど…

にいにがいないでしゅ…
SBSH0382.jpg


諦めたのか寝ちゃいました
SBSH0381.jpg


いろいろと時間が変わって大変って高校の先生が言ってたけど、うちらはもともと仕事で遅かったりしてるから息子もあんまり変わらないのでなじみやすいみたい。
一番時間の感覚がおかしいのはあんずみたい
あんちゃん、これからにいには2時半には出かけちゃうけど朝はいるんだよ。
夜いないからまた心配だね。
にいにがコンビニに出かけても玄関で待ってるあんず。
夜にいないっていうのがあんずはとっても気になるみたい。
そのうち慣れてくるかな


お花見

今日は息子の高校の制服を取りに息子の友達も一緒に駅前まで行きました。
せっかく駅前まで出かけたのでちょっとわがまま言って世界遺産の姫路城へ行きました。
さすが世界遺産の姫路城きゃーものすごい人でした
でもでもやっばりすっごく綺麗
DSC08077.jpg
DSC08079.jpg
DSC08085-1.jpg
DSC08083.jpg



まだあんずがやってきてすぐの時にミニオフ会でお城に来て以来でした。
ちょっと今日はあんずを連れてくるのはまずかった。
すごい人の多さで連れてきてる人を見ているとワンコが少し気の毒でしたもの。

なので帰宅してから近くの河川敷まで頑張って今度はあんずも一緒に行きました
あんずもヒートがやっと落ち着き久々の散歩だったのですごく嬉しそうでした
にいににダッコされて安心のあんず
河川敷も満開
DSC08088.jpg



外へ出るとやけににいにに甘えます
DSC08089.jpg


ちょっとにいにに抱き上げてもらって桜と一緒に
DSC08091.jpg

DSC08092.jpg


なかなかこっち向かないから「お家帰る?」でこの顔
せっかく来たのにもう帰りたいの?
DSC08101.jpg


あんず、今年はお花見出来たねー
ちよっと花曇って感じでしたが風もなく桜もとっても綺麗でした
でも、少し枝を揺するとハラリハラリと花吹雪
こんなに綺麗なのに、あっという間に散ってしまうのね。

今夜は旦那も息子も近所の人たちと夜桜のお花見に出かけてます。
私はあんずとお留守番。
だって、昼間にあっちこっちで疲れたよー
でも久々でいいお花見でした。

皆さんはどこにお花見行かれましたかぁ

10年ぶりの再会

今日は中学時代からの親友2人が岡山から会いに来てくれました
約10年ぶりくらいです。
息子が高校に進学するのでお祝いに来てくれたんです。
1人はいつもは東京に、1人は徳山に住んでいますが岡山の実家に帰省しているのでわざわざこっちに来てくれました。
1人は3人の男の子のママ
小学3年、新1年、3歳とまぁだんご3兄弟
親戚ではありませんがまるで甥っ子のようにかわいいです
Image049-1.jpg

そしてこの子達のパパ、実はあのかの有名なテレビショッピングに出ている人のいとこ。
一番前の赤いトレーナーを着た子なんてよく似てるんですよねー
思わぬところでつながってるもんです。
一番左のちっちゃいのが保育園に通ってるらしいのですが、2年通っても先生に人見知りするというつわもの
なのにたった2時間程一緒にいただけなのに私や息子に懐いてくれておててつないで歩いてくれてました
どの子もちゃんと躾されてていい子ばかり
また会う時には一番下はまた人見知りするんだろうなぁ

息子は来てくれた友達(もういい歳のおじさんですが)よりも身長が高く友達もびっくり。
以前会った時には今日連れてきただんご兄弟たちくらいだったんですもの
友達といっても兄弟のいない私にとっては親戚同様に付き合ってくれる友達です。
息子の高校進学にとお祝いまで包んで来てくれてました。
会った時には中学1年生、そして今は・・歳
いろんなことを一緒に乗り越えてきました。
高校卒業してからは私はもう岡山から離れていましたが盆正月はいつも一緒に過ごしていました。
結婚後はなかなかですが私の出産や引越しには来てくれたり。
また辛い事があったりすると会いに来てくれたり電話で励ましてくれたり贈り物してくれたり。
そっと支えてくれた友達です。
ほんとうにいつ会ってもすぐ打ち解けられて変わらない友達っていいもんだと久々に思いました。
息子も私たちを見ていて友達の良さを感じてくれたようでした。

家の近所の桜の木
Image050-1.jpg

もうこんなに咲いています
今週末には満開かなぁお花見行きたいけどなぁ…
お花見行く人この指とーまれ

そしてちょっと迷惑そうなやっとオムツは取れたあんずさん。
mayumiさんとこのラッテンテンみたいに出来るかな?ってゲームをおなかに置いてみました
Image053-1.jpg

品薄のPSPのモンスターハンターポータブルSecondG
先日からあっちこっち毎日問い合わせして本日やっと手に入れたそうで。
それもお店で最後の1つだったらしく、もう1人一足遅く来た人とバチバチ...( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ...
しかし、息子のほうが早く獲得できたそうです。
只今オークションでも高値がつくほど品薄。
今横で満足そうにピコピコゲームしております

本日とっても楽しい1日でした


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。