2008年03月 | ☆あんりんトウフ☆

2008年03月

高校説明会

今日は息子の高校の説明会でした。
やっとお天気
入試も合格発表もだったのでほんとにやっといいお天気になりました。

大きな講義室で高校入学にあたっての説明があり、提出書類の説明。
その後制服、作業服、体操服の採寸。
指定カバン、体育館シューズの購入などいろいろと教室めぐり。
そうしている間に何人もの先生に呼び止められた。
うちの息子の体型を見て、
「何か部活やってたの?」「部活何かするの?」
おまけにPTAのおばちゃんまで「是非柔道がんばってね、おばちゃんとこの子もやってたから」と激励される始末
それまでにもちょっと聞いてた柔道部の顧問らしき先生が目をまん丸にして息子を見て私の顔を見た。やっぱり柔道で目をつけられているのがありありと分かった。
息子も少しいよいよ目前になり引き気味だったんだけど、ここまで言われたら後には引けません。
「やっぱり、やらなしゃーないよなぁ
腹をくくったみたいです。なんせ部活が初めて。そりゃ厳しいとも聞いてるし引くのは当たり前。
ようやく決心出来た様子。
そりゃ怖いとも思うだろうに。

いろんな思いが胸の中いっぱいでしょうに。
ちょっとおデブさんだけど、たくましくも見えた息子です。
入学の説明会がまだもう1回あるらしい。
4月8日に志望校の桜の下をくぐります

スポンサーサイト

ちょっと大きかった?

本日テレビが届きました
DSC08036.jpg

比較する物がないけどタバコでも置いてみました。

ちょっと大きかったかなぁ
でも、アナログ・デジタル・BS・CSとまぁ今のテレビっていろいろとあるもんですね。
チャンネルだってたくさんあり過ぎて訳がわかんない
丁度神戸の夜景ってやってて画面を写したら本当にそこに行ってるみたいに撮れました。
DSC08046.jpg
DSC08065.jpg
DSC08067.jpg
DSC08068.jpg
DSC08071.jpg

神戸の夜景って大好きなんです
大きな画面で見るととっても素敵

CSのスカパーとBSのWOWWOWが15日間無料視聴できるそうでとってもたくさんのチャンネルを今は見れてます。
丁度息子も春休みなので大喜び
早速映画見たりしてました。
ピントもくっきりすっきりで気持ちいいですぅ

で、古いテレビは60キロもあってリサイクル料金を支払ってお持ち帰りしてもらう事にしましたが、
さすがに業者の方でも団地の5階から階段で持って降りていただくのですが気の毒
窓から下見てみると外で業者の方2人さすがに堪えたのか辛そうでした
お仕事とは言え本当にご苦労様

さてさてこのテレビ、今度は長持ちしてくれるといいんだけどなぁ
テレビ君、末永く宜しくね

テレビがやってくる

そう、我が家のテレビここ最近調子が悪いんです
スイッチを入れるとまず5分、10分たたないと画面が写りません。一昔前のテレビよりひどい
チャンネルかえるとまた当分画面真っ暗
おまけに画面の文字なんてぶれちゃって全然読めません
ピントがずれちゃってるんですよね
なんかこっちの目がおかしくなりそうで…

先日から旦那が暇を見ては近所の大型家電店に足を運びずっとテレビを価格と商品チェック
たくさんあるので段々と頭がおかしくなってくると言いながらも我が家にとってはでっかい買い物です。
今日は私も仕事が休みだったので見に行く事に…

いゃーほんとに旦那が言うようにたくさんあり過ぎるとどれにしていいやらさっぱり
あれこれ見てると店員さんが代わる代わるやって来てあれこれ言い出すし。
初めは気が付かなかったんだけどお店の店員さんに加えてそれぞれのメーカーさんがいるんだよね。
テレビって言っても、SONY、パナソニック、SHARP、東芝、日立。
それに液晶かプラズマか。
またハイビジョンかフルハイビジョンかフルスペックハイビジョンか。
またまた倍速付きかそうでないか?
最後にやっぱり大きさ。
これだけをひっくるめて1つのものを選べって言ったってさぁ
金額を出せばそりゃいいのが買えるけど…
そんなこと言ってられない!!今は息子にもお金が掛かるのに…
出来るだけ絞めていかないと
でも先の長い物だからそこそこの物をとも思うんだよねー
旦那とあーでもないこーでもないと言いながらメーカーさんと店員さんとで検討。
でっかいテレビが我が家にやってくることに決定
今は32型なんですが、なんと40型を買ってしまいました
えっとー、SONYのフルスペックハイビジョンの倍速付き。ってやつ。
結局旦那が欲しがってた物に決定。というかなんでもいいものが欲しい旦那。
でも見てると全然違って見えるもんなんだよねー
ちょっとDVDでも借りてきて映画鑑賞でもしようかなぁ
今のは画面大きいけど枠が細いので今のテレビと大きさはちょっと違うくらい。でも40型はきっと我が家の6畳にはでかいと思うでもデカイ画面で映画見るの大好き
25日に持ってきてくれる予定です
今のテレビは寝室にでも持っていくことに…
まだ写ってるしねー
でも今のテレビ10年しか持たなかったよー
今日は高い買い物してめっちゃ疲れました
今週末は丁度連休もらってるし、映画鑑賞三昧だぁ

桜咲く

3月19日、今日は息子の人生の一大事!
高校の合格発表でした。
何もしないで志望高校合格!
聞こえはいいけどレベル低のとこです。
でも3人に一人落ちる倍率だったのでヒヤヒヤ。
でもこれで春から高校生です!
親の私の方がホッとしましたf^_^;

落ち着きません

明日、いよいよ息子の高校の合格発表です。

私の方が心臓がつぶれそうです。

まだ自分の時の方が楽。

もう高校では用意されてるんやろなぁ。

838番、ありますように

息子、高校入試

今朝は6時起床
外は模様
息子は簡単に食事して友達と行く予定でしたが、雨が降ってるし旦那に送ってもらうことにしました。
息子の友達も一緒に高校の校門まで送り届けて一度お別れ…
旦那と私はモーニングに行きましたがなんか落ち着きません。
一度家に帰宅。10時ごろには作文が終わり学校をだされると聞いていたので待ち合わせのショッピングセンターへ行きましたが待てど暮らせど一向に来る様子なし。旦那はショッピングセンターの中を探索しておりました。
1時間待ったけど来ず、私が高校の校門まで行って見ると息子と一緒に行った友達N君が面接が終わり出てきていました。
様子を聞くと作文の後そのまま待たされ面接に入ったらしい。そりゃ来ないはずだわ
N君、ご家族に迎えに来てもらう事になってたんだけど連絡取れず、結局一緒に帰ることにしました。
でもまだ息子が終わるまで1時間半。
仕方ないので旦那もおなかがすいたと言い出し回転寿司へ。
そこでN君からいろいろ中の様子や受けた高校のことなど旦那もいろいろと聞いてました。
食べ終わり待ち合わせ場所に行き待ってるとやっとうちの息子が全てを終え戻ってきました。
人生初めての試練です。
ちょっとくたびれた様子
でもうちらだけで回転寿司食べたと言えず帰宅することにしました
息子はおなかぺこぺこ
夕飯の買い物もあったので息子の友達と別れた後スーパーでお買い物。
うちらが寿司を食べた事を知らない息子は「父ちゃんも腹へっとるやろ」とカツ丼弁当を選んで持って来た旦那もさすがに「寿司の事はますます言われんなぁ
帰宅後昼ご飯を済ませるともう旦那と私は爆睡
気が付いたら日も暮れ午後7時
慌てて夕飯の支度をしてといった具合でした。

息子の入試で親の方が神経使ってくたびれた1日でした。
合格発表は19日
神様、仏様、どうか息子の名前が、番号がありますように

ブログのお名前変更致しました

いつも来て下さってる皆様、本当にありがとうございますハート8
突然で申し訳ないのですがブログ名を変更致しました。
というのも最近コメントに変な書き込みが増えてきましてうーん
ブログの名前も影響してるんじゃと思ったりして…
いいのが思い浮かびませんでしたが、  ☆anzoo☆ (あんずぅー)と読んで下さい汗;
”あんぞー”とは読まないでねv

いつもそうですがなかなか更新出来ず、皆様の所へ行っても読み逃げばかりしてごめんなさい汗とか
正直言いますと、身辺がとっても忙しいんです
息子の高校入試、まずはこれに私自身ドキドキものなんです。
というのもお恥ずかしいのですが、出来が悪く本当に合格できるのか今になって私の方がすごいプレッシャー行くとこなかったらかわいそうだって…
今でも心臓が張り裂けそうなんです。
言っても勉強してくれないし、学力は全然。
今になって言っても仕方ないんですけどね
でもせめて合格だけでもと思うんですよね。
息子は私の事うるさいってたまに言いますけど、私の親から比べたら全然言わなかった方。
そのお陰で勉強の出来は悪いです。
とにかく、今は息子が合格してくれる事だけ。
その他にも実母の施設移設や仕事、旦那が町内の役員をまた今年もやるのでその書類作成等なんかやることがいっぱい
気持ちが落ち着かないんですよね
ボツボツの更新であんずの様子や私たち家族の出来事upしていきます。
つまらないブログになってきましたが、今後とも宜しくです

掲示板の方で書き込みして下さいましたらお返事は致しますので、皆様の楽しい画像ハリハリして行って下さいね
また、読み逃げばかりにならずたまに皆様の所に書き込みもさせて頂きます。
ちょっと更新が今まで以上に出来ないかもしれませんがたまには覗いてやって下さい。
新しいブログ名になった ☆anzoo☆ を宜しく
DSC07967.jpg

卒業式

今日は息子の中学校の卒業式でした。
小学校の卒業式とはまた違って義務教育が終了ということもあってか何か違う思いがありました。
息子、その友達も以上なはしゃぎ様
ちょっとみんなのお顔問題があるといけないのでお目目だけ控えますね。
着物を着てるのが息子の担任の先生です。
3年間同じ先生でした。本当にお世話になりました。
DSC08016-1.jpg

DSC08010-1.jpg

まだ3月14日に高校入試が控えてます。
複雑な気持ちを胸に抱きながらもこうして明るい表情で卒業しました。
中学校生活ではとても楽しい日々を過ごした様子です。
心からの友達も出来たようです。
まだまだこれから人生一大イベント入試を超えてどんどん大人になっていくんでしょうね。
みんな夢に向かって頑張って欲しいです。
卒業、ほんとうにおめでとう

病院に行ってきたよ

ずっとあんずが左耳マラセチアらしく調子が悪かったのでワン友のぽこまむさんに病院を聞いて行ってきました。
耳の中までカメラで見せてくれて、症状もよく説明して頂いていい先生でした
あんずの耳の中はもうすごかった。
皮膚が皮脂でふやけちゃってデコボコになってて外耳炎を起してて、その上カビの菌がいっぱいで黒い耳垢がいっぱい
病院に行った日は外耳炎がひどいので耳の洗浄も出来ずとりあえずお薬を入れて終わり。
粉薬と耳に入れるお薬をもらって1週間様子を見てそれから耳の洗浄をすることになりました。
耳の洗浄も鼓膜の近くまでするそうです。
その際嫌がって動いたりもだけど治療する事ですごくストレスになって心臓にも負担になるって。
噛んだりする子もいるそうで…
あんずは噛んだりは大した事無いだろうけど後々嫌なイメージを与えたくないとのこと。
それで洗浄する時には鎮静剤を打ってしますって
あんずにそんなことしたことないからすごく不安
でも先生が麻酔とは違うから大丈夫ですよって。
あんず自体は何も分からないまま治療するのでされてることはわかんないうちに洗浄は終わりますって。
でも早く治してやらないと、あの耳の中をみたらばっちくって痒そうで…
あんずはこんなんなっててもいっつもへらへら尻尾振ってたんだって思ったらかわいそうで
今は毎日お薬ちゃんと嫌がらずご飯と一緒に食べてます。耳の薬も嫌がらずしてます。
ちょっとう○ちが出なくなって便秘気味ですが・・・
少し頭振るのが減ったような気もするけど。
先生は外耳炎があるから綿棒で耳を触るのも止めといて下さいって。

こんなかわいい診察券を作ってくれました
DSC07983-1.jpg

夜間でも診療してくれる病院だそうでこれから何かあった時でも安心です。
家から自転車でいける距離。もうすぐあんずも4歳。これからいろいろあるかもしれないからしっかりした病院を見つけたかったので本当に良かった
ぽこまむさん、どうもありがとうです

あんず、シャンプーも水入れちゃったかあちゃんが悪いよね、ごめんよ
頑張って耳治そうね
DSC07982.jpg


先日シャンプーしたら寝癖モコモコ状態になっちゃったあんずです
手触りは柔らかくってフワフワでムートンみたい
DSC07979.jpg
DSC07977.jpg


こんなあんずですが、病院では暴れる事もなくとってもいい子でしたよん
しかし、体重が4.9キロ
ダイエット、あんずとともに頑張りますわ

ムカつくこと多くて・・・

最近よく仕事でムカッと来る事が多いんだよね
短気
いえいえ、それ程でもないと思うんだけど…

その1 
先日いつもはAM9:45出勤、でも前から食品レジが応援に入って下さいと言われていた。でもその日は特に目立つお買い得もないけれどまぁたまには応援に行っておかないと店長とかが結構見てるしなぁってことで9:00出勤して食品レジに入った私。
開店して、待つこと5分…
お客さんやっぱり来ない。玉子108円って時にはすごい勢いでご来店なのに…
そこに食品レジ担当の人が来て一言、
「こういう状況なので
はぁとポカンとその一言だけに唖然としていた私にまた
「こういう状況なので、また応援がなったら来て下さい」
愛想も何もなく、早出して来てるって言うのに労いの言葉もなく追い返された
ムカついたけど我慢して食レジを後にした私。
でも腹が立って知ってるレジの人に一言であしらわれたと言うとレジの人もビックリ。
人に物事を頼んでおいてさ、それはないだろーーー

その2
また食品レジがらみ
あるマネージャーが電話で「食品レジの応援かけてください
放送かけて私も慌てて食品レジに向かいました。
するとさっき電話してきたマネージャー、食品レジの応援には入らず全然暇そうに違う仕事してるし…
ガンガン応援の曲は店内に鳴ってるのに…
食品レジを見てみると言うほど混んでない…
あのマネージャーどういうつもりで応援鳴らしたの
ていうか、自分が応援要請したなら自分も食レジ入れよ

グチばっかりですがごめんなさい
でもね、人に対してあまりに愛想がなかったり、人を動かしておいて自分は知らん振りってあんまりじゃないですか?
私こういうのって嫌いなんだよね。
してもらえば「有難う」、人に言うなら自分も手伝う。お互い持ちつ、持たれつじゃないですか。

してもらうことが当たり前って言う風になりたくないですよね。

これって私がムカつき過ぎかなぁ

そんなこんながありながらも
帰宅後あんずの顔見るといっぺんに癒されるんだよねぇ
DSC07943.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。