2008年02月 | ☆あんりんトウフ☆

2008年02月

雪やぁ

今外は雪が降ってます
ふわふわと粉雪が舞ってます
車の上はもう真っ白
ベランダの手すりもこの通り
DSC07951.jpg

DSC07954.jpg

ベランダの手摺りに積もった雪をあんずに見せたらペロリと舐めてました
DSC07955.jpg


道路は積もってないけれどこのまま降ったら明日の朝が大変
日曜日だけど出勤なんよなぁ
凍結しちゃったらもうお手上げ

もう1度外を見たら山が真っ白でまだまだ降ってます
以前たくさん雪が降った時は河川敷の新雪を踏みしめながら歩きで行ったんだけど…
やっぱりこの調子では明日の出勤は徒歩かな
関西は雪に慣れてないから少し雪が降るともう車が大変なんですよ。
ツルツル滑ってるし、無謀に運転する人が多い。
旦那にちょっと出勤のアッシー君を頼んだら用事があるそうで
でも出勤の時間を言ったら最悪の道になってたら間に合ったら送ってやってもってなんか期待持たせつつ駄目になりそう
うちの旦那、トラックで東北を走ってたもんだから雪には強い
それに旦那のイプサムはスタットレスタイヤを履いてる。
こういう時は旦那の車が一番安心なんだけどなぁ

でも明日朝息子が見るとビックリだろうなぁ
一面雪景色だもの
積もったらあんずも連れて雪で遊ぶんだって言ってました

あんず、にいちゃん雪遊び連れてってくれるといいね
寒くてにいちゃん動かないかもしれんけど
DSC07948.jpg





毎日鳴いてます

毎日私が仕事に出かける時こうして鳴くんです。
それも着替えて、メイクを始めてファンデーション、アイシャドー…
最後の口紅を塗り始めるとなきだします。

でもちゃんと理由があるのよね、あんず
そう、出かける時にはいつもオヤツがもらえるんですよ。
私が行くのが寂しいんじゃなくて
「かあちゃん、おやつまだ?」って言ってるのよね
でも一緒に連れて行きたいと思う私はやっぱり犬バカです

おやつやぁ

今日は朝から珍しく旦那がホームセンターへ連れて行ってくれた
先週土鍋が割れたから買いに行きたいって言ってたのに結局連れて行ってくれなかった自分から言い出すなんてどないしたんと思いながらも、まぁバイクで土鍋を持って帰ってくるのはちょっと怖いので車で行ってきました。
でもホームセンターへ行く前に私のドコモの携帯の方の解約へ行きました。
それだけならよかったけど旦那の方がいろいろと割高になってしまい、なんだかんだと言って旦那は機種変更P905iどさくさまぎれにやられた気分
それからホームセンターデート
2人でうろうろとするのは何年ぶりのことでしょう
土鍋とあんずのオヤツを買うだけだったのがカセットコンロまで…
今のがもう17年くらい使ってましたから火力がかなり弱い
今のは1800kcal4100kcalに買い替え
せっかく土鍋とコンロを買ったので本日はモツ鍋
火力は家の普通のコンロよりすごいのでびっくりでしたわ
まぁ、なんだかんだいいながらゆっくりと旦那と買い物もなかなかです。
あんずのおやつは旦那が購入1kg
DSC07931.jpg


あんずさん釘付け
DSC07932.jpg


ちょっとこんなことも
DSC07939.jpg
DSC07941.jpg

なかなか上手じゃん
でも迷惑そう

かあしゃん、普通にくれって
DSC07943.jpg

ちょっと芸なかったらおもしろないやん

でもね、あんずぅ、ジャーキー太るってポコマムさん言ってたのになぁ…
父さんはあんずはこれが好きって思いこんどるからなぁ
確かに、大好きなんやけど
DSC07944.jpg


バレンタイン

今日はバレンタインデーでもあり息子のバースデーでもありです
今年で15歳、まっすぐに成長してくれました。出来がいい訳ではないけれど性格は親が言うのもなんですが優しい子になってくれました。

夕飯は息子の大好きな自家製巻き寿司

寿司飯作成中
あんずもお手伝い
200821501.jpg
20082150062.jpg


具材はこれだけ
サラダ巻き、ねぎとろ、イカ納豆
200821500403.jpg

まずはサラダ巻き
2008215007.jpg

イカ納豆
2008215008.jpg

ネギトロは撮るのを忘れました
息子がお皿に盛ってくれました。
2008215011.jpg
2008215013.jpg

デジカメでなく携帯カメラで撮ったのでピンボケですが、荒隠しになったかな?
息子は大満足してくれました。
イカ納豆がうまうまでしたわ

そして息子はケーキいらんってことでビアードパパのシュークリームとチーズケーキとフォンダンショコラを買ってきました。
息子はいちごのシュークリームを食べ、私はフォンダンショコラ2008215001-1.jpg
2008215002-2.jpg

めちゃうま
あつあつのチョコがトロリと出てきてホロ苦いチョコで外がカリッとして、むふふ

とりあえずはいいお誕生日になりましたって私が満足?
いえいえ、息子も満足してくれました

激怒(`-´メ) プンッ

今月の粗大ゴミの当番当たっとりました
昨夜、お向かいの家の人はあんまり夜遅いと無理だろうし、息子が手伝ってくれるって言うから2人で粗大ゴミのかごの用意をしようって言ってたの。
仕事も遅番で午後10時過ぎに帰宅。息子に携帯で「今から用意しようか?」て言ったら
「お向かいの人が来て夜11時なら子供も寝てるから出られるから行く時声かけてって言ってた」とのことだったので一旦団地の5階の我が家に帰宅。慌てて夕飯の支度して10時50分頃かな、お向かいに「ピンポン」何も反応無し…子供が寝る時間って言ってたから息子と2人でやっぱりゴミのかごの用意をしました。同じ当番に当たってるおばちゃんも様子を見に来てくれましたなにせお向かいさん引っ越してきて今回初めてなので他のおばちゃんも気にしてくれてたみたいでした。結局お向かいさんは出てこなかった
翌朝、今日の朝お向かいさんは午前6時の立ち当番を希望だった。やっぱり気になったおばちゃんが同じ時間に様子を見に行くとお向かいの人のお母さんにあたるおばあちゃんがいきなり激怒して「朝もはよから1人でこんなことさせて」とおばちゃんに食って掛かったそうなそれに立つ時間も7時半が良かったそうで。でもそれはお向かいの娘自信が希望した時間。それによその団地は1人でこんなことしないって文句たらたらだったらしいまぁ立ち当番をして最後またおばちゃんがお向かいの娘の方に会って「あんた、昨日夜なんで11時に用意しに出てこなかったん?」と聞くとそんなこと言ってないといったらしいそれを買い物に出かけて帰宅した息子がおばちゃんにあって聞いて帰ってきて息子が激怒「俺はちゃんとお向かいがわざわざうちに来て子供が寝るから11時なら出れるから声かけてって言ったのになんやねん
結局かごの用意も片付けもうちとそのもう1人のおばちゃんとでやった
昨夜来なかったことは旦那も「まぁまぁ、初めてやしそうそうとんがるな」って言われて我慢
でも自分で言いに来た事を言ってないっていうのは我慢できない
旦那が帰宅していきさつを話すともうプッチン即効お向かいのドア、バンバン叩いたけどお留守とりあえずもう1人のおばちゃんのところへ話を聞きに行ってくれた。旦那はもうカンカン
で、よく旦那と話てるとどうもお向かいのおばあちゃんにうちの息子が朝から文句言われたと勘違いでも、どっちにしても今回の当番で立ち当番はしたもののあとは知らん顔で文句ばかり言ったお向かいの親子。頭くるったらありゃしない
まだ旦那はお向かいに文句言ってないので決着はついておりませぬ
どうなることやら
