2007年12月 | ☆あんりんトウフ☆

2007年12月

Merry Xmas

今日はXmasイブといっても日付はXmas当日ですが
我が家はいつもXmasイブにケーキ1ホールにチキンとちょっと変わった形のお寿司を職場で注文したりして夕飯にします。
今年はもちろんケーキにチキンは丸鶏を焼いた物とフライドチキンを少しとブッシュドノエル風の巻き寿司にサラダを用意。
お店に荷物持ちに息子を呼んで買い物をしてケーキとお寿司を息子の自転車に積んでもらって帰ってました。
ハプニングはその時に起きたのです
息子が自転車で側道から歩道へと段差を乗り越えようとした時、ガッチャーーン
見事にケーキとお寿司ごとこけました
私はもちろん「怪我はない?」なんて言うもんですか
「ケーキとお寿司がもう何してくれるんよ
ケーキは道に見事に横倒しに…
お寿司もゴロンと箱が横倒しに…
ショックでそのまま私がバイクのハンドルに何とかかけて持って帰ってきました。
でもしようとしてしたわけでなく、先に帰って旦那に事情を話しこけた事とケーキが崩れてる事は突っ込まないようにと釘を刺しておきました。
まぁ、夕飯はお寿司はしっかり巻いてあったしそんなに崩れてる感じはなかったのでチキンと美味しく頂きました。
そしてケーキやっぱりクリームが柔らかいのでずれてました。
何とか切って食べてると息子が…
「だってあれくらいでくずれるんやもん、ケーキって」
ハァ?
いやいや、ケーキ持ってこけても崩れないケーキってとんでもなく固いですよ
そう言うと息子の大笑い
やっと笑ったんですよ、結構こけてケーキ崩れて凹んでたんです。
旦那も突っ込まず少し苦笑い
まぁまぁのXmasイブになりました。

明日は本番Xmas。
今日食べたチキンの丸鶏の残骸をコトコトお鍋で煮るんです。
最高のダシが出てそれに少しの中華スープの元を加えて卵を溶くと最高の卵スープの完成。
息子はこれが楽しみで丸鶏を買ったんですよね。
でも、きっと明日も店で残ったXmasの惣菜の半額を狙っている私。
Xmas第2弾です

皆さん、どんなXmasをお過ごしでしょうか?
我が家のあんずもチキンにケーキと少しずつだけど食べたんですよ。
あんずはもうチキンがお皿に乗って移動すると付きっ切りですよ
ちょっといやしんぼのあんずでした
DSC07774.jpg
スポンサーサイト

今日は雨…

今日は雨降り
午前中実母の施設に行くつもりが全然やまない。
仕方なく今日は雨だしバイクでの移動なので行けないと
でも洗濯物が溜まってるとの事で母がグスグス言い出しているらしい。
なんとか行ける様ならと言ったものの…
もう奥の手を使うしかない!
あんまり実母の用事を旦那に頼みたくない私
でも今日行っておかないと今年最後の週にそんなことしてられない。
出かけてる旦那に渋々
旦那も渋々了解してくれた
実母の洗濯をコインランドリーで済ませてさぁ実母の施設へと行こうとして車の中で
私のカバンがないコインランドリーに忘れてきた
実母の施設にとにかく洗濯物を置いてすぐコインランドリーにUターン
カバンは無事にありホッ
旦那や息子を待たせてるもんだから焦ってこんな調子
旦那も「おいおい、勘弁してくれよ
そりゃ言うはず、世間は3連休突入でどこ走っててもが多い
それにXmas前だし、皆プレゼントとかの買出しだったりでどこも多い。
今日は旦那に感謝

その後ホームセンターでいいもの購入
これ
SBSH0328.jpg

スタンド、1980円也
こんなにしてみました
SBSH0326.jpg

結構明るくっていい
そばにいるあんずもこんなに綺麗に撮れました
SBSH0327.jpg


そうそう、ホームセンターの駐車場でおもしろい事が…
車を止めようとしている旦那に息子が「あっ!ばばぁ
旦那が何を思ったか運転中振り返った。でも息子に旦那が…
「お前!ばばぁで振り返って見てもたやないか!もぉーっ
そうです、綺麗なおねえちゃんのフレーズと勘違いで反射的におばあちゃんを見てしまった旦那息子と大笑いしてしまいました
それもそのはず、その少し前サンタクロースのコスチュームのミニスカのスレンダーなおねえちゃんを私が教えてやった後だったんだもの…

さてホームセンターで大掃除の洗剤をいろいろ買い込みスタンド買ってあんずのおやつも買って夕飯はカレーと息子が言うのでイトヨーへと思ったけど渋滞で店まで行くのも大変家にも材料があるので息子に諦めてもらい帰宅。でもそれが正解、家のそばの道路を見てみると車全然動いてない…すごい渋滞が1時間以上

今日は結構ハードスケジュールでしたわ
でも皆さん、年末慌しくなってきましたがくれぐれも事故などありませんように


食べたかったけど?

3410066.jpg

とっても食べたかったけどすっかり忘れてたマックフルーリィのストロベリーショートケーキ
作る工程を見てたら何やらソフトクリームらしきものをカップに入れてジャムっぽいのを入れてスポンジケーキのペランペランしたのをカップINそこに専用のスプーンを差し込んでお姉ちゃんグルグルスプーンが回ってるのに加えてまた手でカップをユサユサ
「あれって、一体どうなっちまうんだい」と思いつつ「お待たせしました」とマックスマイルでお姉ちゃんがマックフルーリィを持ってきてくれました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ケーキをくっちゃくちゃに掻きまわしたものなの・・・
食べてみるとそりゃ美味しいよ
でも見た目がこれ
ショックやわーー
息子には「かあちゃん、これやったら家でアイスクリームとジャムとスポンジケーキをかき混ぜたら出来るやん、アホやなぁ」と言われた
「といいつつ俺も食ったけどな、あはは」と息子
ほんとこれなら出来る
自家製マックフルーリィにまた挑戦するわよ
だって、こんなくちゃくちゃ、絶対できるよ、ウン

今度は息子にサンタが…

今日っていってももう昨日の話しになりますが…
この前息子がおばあちゃんに会った時にXmas前にまた会ってXmasプレゼントを買ってもらうと催促していたらしい。まぁ年にそんなにいつも会って欲しい物を買ってもらうわけじゃないんですけどね。1回のお買い物金額が
本日おばあちゃんと明石で待ち合わせて近くのトイザラスへ
そして買って貰ったのがこれ
SBSH0315.jpg

とうとう我が家にやってきましたPS3
今はインターネットも設定できます。

こんな物買ってもらったら嫁は何もしないわけにはいかず、おばあちゃんとこで夕飯作って一緒に食べて帰ってきました。
その夕飯のお買い物に明石の「魚の棚」と言ってみなさん「うぉんたな」と言う殆どお魚ばっかり売ってる通りに行きました。
SBSH0313.jpg

この時期鰤・太刀魚が多いです。
おばあちゃんにとお刺身用のぶりと太刀魚を買っておばあちゃんとこで盛り付け。
焼アナゴを買って帰って息子がエリンギとで炊き込みご飯を作るととっても喜んでました。

帰宅後は私はヤフオクの落札後処理。
旦那は手伝いながらゲームしたりして。
今日一日気苦労も絶えませんでした。
嫁はつらい…

少し早いXmasプレゼント

少し早いですが、あんずにXmasプレゼント
ジャジャーン!
DSC07774.jpg

寝床とミッキーの赤いジャケット

このジャケットリバーシブルなんです
DSC07778.jpg


寝床って変?ベッドっていうには貧相だしね。ワンコは寝床で充分!
またまたこれがあんず意外と気に入ってくれたみたいなのよ
DSC07779.jpg
DSC07780.jpg

まぁ、リビングで自分の居場所がないとね。といっても膝の上が多いですけど…

あんず、その寝床1000円だったのよ
でもフカフカ、しっかりしてていい感じ
ちょっと早いけど、あんず、かあしゃん。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪だヨン!
あったかい冬にしようね

訳あって2台…

DSC07763.jpg
DSC07768.jpg

只今、訳あって携帯が2台…
実はドコモをパケホーにしていた為月をまたいでしまってもう1ヶ月使用することに。
解約と思ったけど無料通話分が3000円以上残っているのでもったいないから持っとこってことで旦那が「ガンガン使えよ」と言うけれど、普段から通話はあんまりしないのでガンガンと言われてもちと困りもの
それにドコモの方は私が使っていたのは旦那がFOMAカードを入れ替えて使用中。
旦那が最近の薄型が良いと買い替えしたものの電池がもたないとブーブー文句言って結局散々使い倒してこんなになってから私と交換
まぁ、もう少し持つだけやから別にいいんやけどね。ちっとくたびれ過ぎちゃうのん

でも息子がソフトバンクなのでやっぱり早く私がソフトバンクをと思いこれをチョイス初めの2ヶ月は無料サービスなのでとりあえずはソフトバンク持つ事にしました。
DSC07764.jpg
DSC07767.jpg

そしてとうとう、私の手元にもワンセグというものがやってきました
これって結構便利
息子が家のテレビでゲームしてても私が寒い別の部屋でテレビ見なくて済みます。
朝も目覚まし代わりにテレビつくとついつい見ちゃって結構目も覚めます
これを2年持つ事になります。といっても大体私はいつも2年はざらに持つんですけどね。
でもあまり通話しない私ならソフトバンクで充分。
息子が携帯持った分私が節約しないと…
でも、息子が持つといろいろ役立ちます。
例えば、お使い頼んでて追加の物があったりすると、私が仕事してて夕飯のご飯炊いといて欲しい時に、待ち合わせする時にも
旦那より使える男です

今日のあんず
DSC07773.jpg

横でネムネムのとこをカメラ向けてるからまぁおブス
最近食欲旺盛で吉岡さんのフードもしっかり、お肉もしっかり、お野菜もしっかり、おやつもしっかり食べるから毛もツヤッツヤ
あんずさん、ウエイトは
かあしゃんに言われたくないでしゅ
だそうです

あんず、只今3才!

20071204185104
あんず只今、3才!
ダックスを飼う時に聞いたことがあった。
「ダックスって3才くらいになると知恵がついてくるよ」って(^^;
最近知恵と言うより自己主張がかなり強くなってきてます(^-^)
夕飯の支度も今あんずのをしてるのに催促や文句をぶつぶつ!夕飯をあげるともういつものミルクをやるまで私の顔に穴があくほど見つめたまま。テレビ見てるとあんずの方向けと私の前でアップ!なんせ相手してほしくて(((^^;)
しぐさもなんか背中のジッパー外したら中からちっちゃな人間はいってんのとちゃうか?って思うような表情するし(-_-;)

でもやっぱ娘、可愛いわぁ!
まだ仕事。
帰ったらあんずがまってるわぁ。
またご飯の催促からやけど(--;)

携帯電話って…

先月息子にはじめての携帯電話を購入。
私と旦那は長年ドコモ。
でも今ソフトバンクは同社同士はメール・通話が一定時間は無料
購入時も2ヶ月は一定サービスは無料
旦那もちょっとソフトバンクの携帯を2台目として持ってお試し中。
確かに餅屋は餅屋でドコモはいいけど家族間でもメールしか無料じゃない。通話は30%offだけど無料じゃない。
息子もソフトバンクで私の携帯に掛けると通話料が掛かるのでメールにしてるけど…
また息子がメール打ってるのを見て笑ったよ
めっちゃ遅いの慣れてないのもあって一苦労こりゃ私に打つのも頑張ってんだなって。通話すると有料だから。
可哀相になって私がソフトバンクにすれば料金気にせず電話してくるだろうし。こりゃ早くソフトバンクに変えてやらないと…
と思って私も11/30でドコモを解約と思ったんだけど旦那が解約に行こうとしたものの暗証番号とかがわからず解約できず。
パケホーダイにしてたもんだからまるまる1か月分の料金を取られるのでとりあえずは今月いっぱい持っといて今月末に解約しようと思う。
息子がソフトバンクにしているのでやっぱり無料で利用できるというのにひかれる。それに今ならキャッシュバックもある。息子の携帯は一応私の名義だけど自分が自分に紹介したらキャッシュバックしてもらえるそうで。

でも、今携帯っていろいろな性能を持ってる。
私としてはカメラの画素数が良くて性能もいいものがほしい。
出かけた時にいろいろとすぐカメラで撮っちゃう。もちろんあんずが一緒の時はいっぱい撮っちゃう。デジカメなくてもそこそこの画素数があれば形態のカメラでも綺麗に撮れる。
それと今やワンセグ
旦那も今から携帯買うのにワンセグついてないっていうのもどうかと思うって。それに大体2年は持つ事になる。途中解約すると本体代金分割となってるのを一気に支払いとなるそうで
今携帯電話のカタログと毎日にらめっこ

息子がソフトバンクの911T、これのブラック
sb912T_1.jpg

これがワンセグあり、カメラもそこそこいいんだよね。
でも、息子と同じっていうのもねぇ
今月いっぱい悩むとしますか
あんずも新しい携帯でいっぱい写真撮らないとね、ってあんずはカメラ嫌いなんだけどね
DSC07754.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。