2007年10月 | ☆あんりんトウフ☆

2007年10月

公園だぞ

今日は私が仕事休みだったのでのんびりと思ったけど、あんずが少し足を気にしてたまにビッコ軽くひくのが気になるのでやっぱり爪か?と思ってトリミングで爪切りをしにいきました。
すっきりしたところで帰りに広い公園があるのでお散歩
P1000259.jpg

お天気もいいので気持ちいいです
遊具にちょっと乗せて見ました
P1000262.jpg

P1000271.jpg

P1000277.jpg

P1000285.jpg

P1000287.jpg

まぁまぁ他にワンコも人もいないので貸切ドッグランです
ノーリードでも平気
こんなスポーツジムにあるようなものも置いてあるんです
P1000286.jpg


困り顔といわれるあんずですがご機嫌な時はこんなに笑顔
P1000275.jpg


久々にお日様の下で走ったね
足も全然大丈夫
爪が少し当たってたのかな?
ちーぷーママさんに切ってもらってからなかなか爪切りに連れて行ってやれなかったのよね。あんず、ごめんね。やっとスッキリして遊べたね!
スポンサーサイト

デジカメ・リコール?

先日淡路のダックスの集まりでは大活躍してくれた我が家のSONYのサイバーショットTー1。
突然真っ白にしか写らなくなり、翌日旦那が帰宅して故障を告白(--;)
旦那、呆然(・・;)
ヤフオク出品の為には必需品!どうしようにもどうにもならず…
半分諦めながらヤフオクでデジカメをチェックしていた旦那。
「あれ?」と旦那。
なにやらヤフオク出品でうちと同じ物がCCD交換リコールとやらをしてメーカー検査済みで出品しているものがちらほら!
私、(*^^*)「タダで直るん?」
旦那、(*^^*)「かもな」
万歳\(^-^)/!
翌日旦那がメーカーに電話したらやっぱりそうらしく、見てみてリコール対象なら無償、それ以外は有料。それくらいわかっとるわい(((^^;)。
とりあえずホッとしたけど代わりになる物をもう1台いると思ったけど、\ないしなぁ。
カメラ好きな方、手振れ補正バッチリのクッキリきれいに素人で下手くそでも操作しやすいのってなぁに?画素数はやっぱり1220万画素かなぁ?

きれいに写ってたのになぁ(--;)

デジカメが…

今日はあんずと2人きり
旦那と息子は町内の秋祭りの打ち上げでお食事に出かけました。
あんずの様子を撮ろうとデジカメスイッチON
なんか変な音がするし何度も立ち上げる。
電源入ってあんずを撮ったら…
ギャー!
真っ白!
何度やっても同じ
昨日動画撮った時は全然なんともなかったし、取り込みも出来てた。
チャージしすぎだったのかな?
でもそこそこ使ったりしてるし全然大丈夫だった。
カチカチって変な音するんだよね
でももうすぐ5年くらい来ようとしてるかなぁ…
この年末には買い換えようかと密かに考えていた矢先のこと。
でも旦那がオークションで使用するのにどうしよう…
こんなん修理に出したって買うくらい修理代掛かるような気がする。
ジャンクでオークション出したって二束三文だろうしなぁ
旦那、帰って来たらびっくりするだろうなぁ…
頭が痛い
でもでも、この前の淡路島の時に壊れなくって良かった

DSC07455-1.jpg

女心と秋の空

先日職場の大崩壊をお話しましたが…
今日出勤したら今度はやけに雰囲気が違う
どうも今度入ってくる人がどんな人か情報が入った様子。
実は新入りさんが以前勤めていた所で一緒に仕事していた人がこの職場にいてその方にどんな人だったか教えてもらったんやと…
歳は50代で以前の職場では上にはいい顔して同僚にはきついとか…
その方もいじめられて追い出されてうちの職場に来たそうで。
とんでもない情報だけどうちのリーダーなんか張り切ってて
「そんな人ならうちらが出て行かなくても追い出せばいいんや!」
なんて辞めるどころか様子を見ることにしたらしい
いやいや、すんごい勢いで上司に会社の体質すら批判し、上司の事も批判しこんなとこいられない、もう疲れた、私は辞めますと私に言ったのはいつのこと?
いじめるような人がうちにやってくる
まだお話もしたこともないのに嫌な事ばかりが耳に入る。
皆私に忠告をしてくれるのはいいけどなんかすごく嫌
帰宅して旦那に
「辞めるって言ってた人たち、辞めるの様子見るってさ」
って言うと大笑いして大体そんなモンだって。
でも辞めるって言っておきながら上司にも散々言っておいてそのままいる方のほうがどうかとも思うんは私だけかな?
なんか波乱万丈の幕切れか…
揉め事が嫌いな私にはちょっち耐えられん日々が待ち受けていると思うと気が重い。
私もいい歳だけど今の部署では一番年下。ターゲットになるような気がしてならない。でもいろいろあるうちの職場で5年仕事してきた私。鍛えられたことも事実。そんなおばちゃんに負けてへんモン

前にも張ったけど得意げなあんず
DSC07401-1.jpg

ひなたぼっこ

バタバタしてたから画像はないんですが、
あんずはやっぱりひなたぼっこが好き
今日はとってもお天気が良くてあんずもベランダに出たそうにしてたので窓を開けてやると嬉しそうに飛んで出て行きました。
そのまま私は休みなのでお洗濯。
家の中を片付けたりとバタバタしていてふとあんずがまだ家の中に入ってない事に気が付いた。あれと思ってベランダを見ると前の画像にあったんだけど…
これはまだ暑い時だったけどね
P1000217-1.jpg

今日はここで寝そべって外を気持ちよさそうに眺めてたんです
その画像がなくてゴメンナサイ
ほんとに今日は雲のないいい天気であんずを外に出してやりたかったですでも今日は実母の施設に洗濯に行ったり他の用事やらでバタバタ。
おまけにホットカーペットを夕方から洗濯に持って行って洗ってて靴までコインランドリーで洗えるのを発見。息子のはいてるのを洗ってたらもう午後6時を回ってしまって慌てて帰宅。
帰ると外で旦那があんずをファーミネーターでゴシゴシ散歩がてらブラッシングしとりました最近冬の毛が出てきだしてまた抜け毛がひどいので旦那が夕方帰ってくると散歩に連れ出してブラッシングおかげであんずはツヤツヤ
でもね、せっかくmayumiさんとこにあんずの毛入りのおもちゃ作成したくても旦那が毛をむしるからなかなか出来ずで昨夜やっと完成したのだ無理やりあんずの毛むしってね
mayumiさん、まろりん、ラッテンテン待っててね
もうすぐ送るからね

あんず、今度は昼間に芝生の河川敷にお散歩に行こうね

職場の大崩壊

本日職場にいつもの通り出勤らぶ太ハート
いきなり職場のリーダーが「まだ話してなかったから話すけど…」といきなり淡々と話をしだした。
なんと私のいる部署に新しい人が入ってくるというのだ。
某℡会社大手で似たような仕事をされていた方だそうで上司が適任と判断し突如?なのかどうなのか入れるというのだ。それも現在いる人をゆくゆくは売場に2人出すというお話で。これは最近うちの職場がやっているローテーションというやつで各売場同士で人員をいわばトレードしたり配置換えしたりするのです。いわば各部署の雰囲気を変えたり新しい風を入れるって感じですね。でも私の部署はそう言ってすぐ出来る仕事内容ではなく、ちゃんと仕事が1人で出来るまでに3ヶ月はかかります。それを突然1人増やす歯売場に出す何ぞ言い出して…
リーダーカンカン
理由その1 今の人員はじゃあ適任ではないのか
理由その2 今まで人件費オーバーといいながら増員はありえない。
理由その3 前振りもなくいきなりの人事に納得がいかない。
とまぁその他いろいろの不満を上司にばぁ~~んとぶつけたそうです。
それプラスリーダーはもう疲れたから辞めるとのこと。
それと同じくいらないといわれてまで仕事したくないと続く人が1人。
又他も一人。今すぐではないが次の仕事を探して辞めるつもりという人が1人。もちろん私も最後の意見の1人ではあるがもういい歳だしそんなすぐに次の仕事が見つかるわけでもない。第一私の場合生活も掛かっている。主婦のちょっとしたパートとは意味が違う。
確かにみんなの意見はもっともだと理解する。
でも大企業の方針というものはそういうものと割り切っている私。
上のものが下のものを気に入らなければドンドン変えていかれるのが大きな企業の体質。もちろん私たちのちっちゃな歯車がどうこう言った所でどうなるわけでもない。結局は残された人間が大変な思いをすることになる。
って残るのは私。えらい目をするのも私じゃん!!
いろいろ忙しくはあるが以前勤めていた経理事務から比べたら私にとってはたいしたこととは思わない仕事。毎日滞りなく終わればOK。

実は結構相手の方はそう思っていないし、意識はしていないながらもなんらかで私にきつく当たってこられていた節はあった。
その人も辞めるということの方が私はホッとしている。
友達も「あんた、よー耐えとるなぁ」と言われてたのが常。
その人がいるから私は辞めたかった。
家に帰ってから旦那にも話すと「一からなんやしおまえは続けたら」
という意見。上はどう思うか知らないがとりあえずは仕事は探しては見るけれど他の部署の友達は可愛がってくれる。私としては問題ない職場。会社の体制や方針は気に入らないが…
生活かかってる以上簡単にほうる訳にもいかず…
正直こういう時に逆に言い方悪いけどケツ割っちゃってどうするん?て思ったり。なんでも急に投げ出すのは気に入らない。何でもやってみて出来なかったらや~めたって思うんだよね。それが取り返しの付かない事になる時もあるけど…
前途多難…
唯一旦那の明るく受け流してくれた意見になんかホッとしてたりもするんよね。旦那も何でも流されるなっていうのよ。悪い事あってもまたいいこともあるかな?ってね。ってうちの職場はしんどいだけやけどね。
何もかも理解は出来るし納得もしてる。辞めるって言う人たちの意見もごもっともってって思うの。上はひどすぎるって。でも情なんてない会社だって分かりきってるからドライに考えてる。感情的になったって上はびくともしないのだから。変に落ち着いてる自分がちょっと不思議なんだけどね。
恐ろしいとは思いながら残らなきゃ仕方ないしとも思ってるのよね。
この歳で1から物事を覚える方が辛いって思うのもありきかな…
出るのはため息ばかりだけど…
半分上の方の策略もあると理解してたりね。
でもまだまだもめるのは時間の問題。私は普通に毎日を送りたい…

長々となり読んで頂いた皆様、ありがとうございます。
でも私にとっては一大事なんでごじゃりまする。

もう1週間になるのに?

ここにお越し頂いた皆様、大変申し訳ないです

先週淡路島にオフ会に行ってからというもの、もう頭の中がダックスでダックスでいっぱいになってしまっています

「また淡路?」
はいはい、そう思われても当然かと思います

でも私の携帯の待ち受け画面、あんずだったのが淡路でやっと会えたmayumiさんとこのラッテ君に変わってます
DSC07411-1.jpg

もうちっちゃい時からネットで拝見してもう孫ですよ

いろいろ思い返すことがありまして…
せっかく北海道から来てくれたのにmayumiさんに失礼はなかったか、もっともっといっぱい話したかったけど変なやつと思われたかな、とか。
まろらーパパさんにももっとお話したかったけどなにやら照れくさく…
またまたせっかく四国から来てくれたあいさん、舞い上がっちまってろくにきちんと話せやしない…会った時はコナン君、ポアロ君いっぱい触ってあいさんにもたくさんお話したかったのに…あいさんとこのパパさんにもなんか話しててもアホみたいなことしゃべっとるやんか…
シフォンママさん、兵庫隊では全然お会いしてなかったけどすっごく話しやすい方だけどこっちが落ち着いてないもんやからシフォンちゃんに寄って行くも逃げられ…おまけにめちゃめちゃ美味しいお土産をもらって私はなんも渡すものなく、非常識なやつとおもわれてんやろなぁってもう後悔ばっかり
でっかい図体、カメラいっぱい撮られてるのにまぁ邪魔してた事でしょう、ほんまにすんませんでした

ちーぷーママさんと帰りの車で楽しかったとお話しながらも後悔してた事とかたくさんお話して帰ったよね
日を追うごとに楽しかったこと半分後悔半分…

ラッテ君、美味しそうに食べてくれてる
DSC07394-1.jpg


男前に囲まれてるあんず
DSC07423-1.jpg

DSC07424-1.jpg


なにやら慌てて私のところへ逃げてくるあんず
DSC07410-1.jpg

ほんまに困り顔やわ
自分だけやと少しマシ?でもカメラ嫌いなんよねぇ
DSC07446-1.jpg


今度会う時は私もスリムになりあんずももっと社交的になってドッグランで皆と走れるくらいになってくれてたらなぁって。
あんずが他のワンコたちと走ってる姿がみたい!
今だと先頭切って走ってると思いきや逃げてるもんなぁ
まだまだのあんずと私、頑張らねば

あんずが泣いてる!

のんびりとお風呂に入り身体を拭いてるとあんずが何とも言えない声だして泣いてるやん
どうも寝室にいるみたいでもしかしたら息子が寝返りうって下敷きになったか?と素っ裸で浴室を飛び出して行って見るとあんずがまだ「ヒャン!ヒャン!」って丸くなって硬直したみたいになって動かないもしかしてなんか病気???短時間なのにいろんなこと考えちゃうしかし、冷静になってよぉ~くみてみると…
耳の後ろをカキカキしてたら後ろ足の爪がたまたま耳の後ろの毛が玉になっていてそこに引っ掛かり後ろ足と耳の後ろが離れなくなってたの
まぁまぁ大げさな叫び声をあげるあんず
何事かとこっちは素っ裸
爪を毛から外してやって顔見たら涙ぐんで泣いてる
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ワンコもこんな時びっくりしたんだろうねぇ、泣いてるんですよ
素っ裸ですがダッコしてやるとへばりついてきて顔をベロベロさっき綺麗に洗ってきたとこなのに…
ワンコと言えども子供のように思えます。
しっかし、あんずぅ、大げさだよ
外ではこんなにお澄まししてるくせに…
DSC07387-1.jpg

なんでもびっくりしたらパニクるんだから…
母さんの方がびっくりするよ、もう

淡路島オフ会の余韻

未だに淡路島の興奮が冷めやらぬ私
毎日思うのはまだ北上中のまろ君とラッテ君、mayumiさん一行の事。
今頃なにしてるかな?何食べてんのかなとか…
そして淡路で会った皆様に頂いたお土産がこれ
P1000257.jpg

すんごいお土産
毎日ボツボツ家族で食べております。
あいさんから頂いたポエムと讃岐うどん。
ポエムは毎日食後のコーヒーで頂いてます。
そして今夜の晩御飯に釜揚げうどんとして讃岐うどんがとうとう登場。
2袋(約500g)茹でてあっという間に完食
今夜は私と息子は風邪で発熱中、旦那もまだ鼻風邪治りきらず…
にもかかわらずうどんズルズルとしっかり頂きました。
息子も私が帰宅した時は「しんどい・・・」とダウンしていたのにうどんはしっかり食べてました。私もしっかり食べて体ポカポカ
mayumiさんから頂いたじゃがポックルはあっという間になくなり、ミルクプリンは旦那と私が頂きました。
あんずにもとお土産頂いてジンギスカンジャーキーはすごい食いつき。でもせっかく頂いたおから砂肝クッキーはあんず苦手みたい私がかじってみたけどあっさりで美味!何で食べんのかな?
ちーぷーママさんに頂いた砂肝はすごく柔らかくってうまそう。あんずは柔らかいのが好きだからかぶりつきでした。
シフォンママさんに頂いたバウムクーヘン。
今夜開封!だってシフォンママさんがくれる時に「これおいしいよ」って。もうめちゃくちゃ楽しみでさぁ。食べたらこんなに柔らかくてフワフワなバウムクーヘン食べた事ありません。
旦那もコーヒーに付けてあげたらペロリ!
皆さん、本当にたくさん有難う御座いました。
私ってばこんなものしか持っていかなくって
P1000248.jpg

そうです、パウンドケーキ。ケーキの中でも一番簡単。
いいお土産が見つからずハンドメイドで手っ取り早く…
姫路の銘菓は伊勢屋の玉椿
240px-Tamatsubaki_Himeji.jpg

でもあんこだし好き嫌いあると思って。
こんなの持っていけないしね。
帰りの車中でちーぷーママさんとお土産談義。
姫路のお土産ってつまらんものばっかりやもんねぇって。
播磨焼、これはただの煎餅
3.jpg

同じく播磨屋の朝日揚
1.jpg

ぼんち揚げのでかいバージョン。
ちーぷーママさん方面のもちむぎ麺
pic_hte101.jpg

ちーぷーママさん「いまいちだしなぁ」
結局姫路城の絵が焼き付けてある瓦煎餅!
ってどこでも瓦煎餅はあるやん。
2人でがっくりして「結局ないやんなぁ」
こんなこと話しながら帰ってました。
でもでもちーぷーママさんと楽しさの余韻に浸りながら車中
「いい人ばっかりだったよね」
「ワンコも仲良く出来てよかったよね」
「あんずの集合写真にはびっくりだったよね」
「みんなかわいかったよね」
と楽しい事だらけでお話しながらの帰宅でした。
家が近づくに連れ
「なんか夢見たいな時間だったけど家が近づくと現実に引き戻されるね」
となんかテンションダウン…
でもあんなに幸せな時間なかなかないだろうなぁ

淡路島 part2

今回の淡路島行きのpart2です。


私の行きたかった花さじきへも行きました。
DSC07440-1.jpg

少しお天気は曇り空で風も強かったですがやっぱりとっても綺麗
コスモスにケイトウかな?
DSC07441-1.jpg

青空の下なら最高だったのになぁ…

ワンコたちも集合写真
あんずがこんなにワンコ同士近い場所でじっと出来たのは初めてのことですもう感激です
DSC07437-1.jpg

DSC07455-1.jpg


ほんとにワンコって飼い主でやっぱり違いますよね。
皆さん大切に育てていらっしゃるのがよく分かります。
ワンコ同士初めて会うのに全然いざこざなし。
男の子、女の子4対4なのに全然もめたりもなし。
これには飼い主側もびっくりでした。
あんずも今までオフ会の参加もありましたがずっと一緒に見てくれていたちーぷーママさんも驚くほど他のワンコとの距離が近くなってたんです。
男の子にはモテモテ?だったみたいですがつれない態度ばかり。
mayumiさんとこのまろりん、何ともいえない声出してアピール
DSC07405-1.jpg

なんかくどいてるように見えません?
まろりん、あんずに何話してくれてたの?

コナン君、こっちも何ともいえない声でした。
男の子っておしゃべり?
DSC07418-1.jpg

コナン君、そんなにあんず見つめちゃって
あんず、そんなにべっぴんじゃないよ

あんずもたくさんのワンコのいるとこでこんな笑顔を見せるようになりましたなんか得意気
DSC07401-1.jpg

あんず、楽しかったね


帰宅してからのあんず、息子がこっそり撮った物です
寝室に入って一人で寝てしまいました。誰かが寝室に行かないと1人で寝る事なんてまずないのに…
私たちが夕飯食べていても寝てました。
DSC07472-1.jpg

どんな夢見てるかな?
誰かのお嫁さん?

私も疲れてはいても何とも幸せな一時だったので夢心地でした。
私にとっては思い出に残る淡路島でした。
こんなにネットでの出会いでも実際にお会い出来ていいことがあるんだなって。仲良くして頂いてほんとうに有難う

待ちに待った淡路島

今日は待ちに待った淡路島に行きました。

ネットでお知り合いになったmayumiさん、あいさん、そして兵庫隊でも一緒でしたが初めてお会いするシフォンママさんといつもお世話になっているちーぷーママさんと淡路島でお会いしました。

ちーぷーママさんに車でご一緒させてもらっての淡路行きでした。
行きは待ち合わせた場所に行くのに迷ってしまいましたが無事到着

やっと会えた!
やっとやっとHPの中にだけだったワンコちゃんたちと会うことが出来ました。そしてオーナーさんたちとも

mayumiさんちのまろ君
DSC07407-1.jpg

とっても愛想良しであんずをとっても気に入ってくれて抱っこもさせてくれました。思った通りのやさしい男の子でした

mayumiさんちのラッテ君
DSC07411-1.jpg

いつもいつも画面の中だけだったラッテンテン
ビビリンチョさんでなかなか触らせてくれませんでしたがmayumiさんが抱っこさせて下さいました。が!途中で逃げられちゃいました。でもでもおやつも食べてくれてもう会えてとっても幸せでした

シフォンママさんちのシフォンちゃん
DSC07428-1.jpg

あんずと同じでなかなかよとの人やワンコに近づくのが嫌だったのかな?近づくと逃げちゃいました
とてもべっぴんさんでかわゆかったぁ
血のつながってるポアロ君との2ショットです
似てますよねぇ~、美男美女です

あいさんちのコナン君
DSC07397-1.jpg

こちらもやさしい男の子。まろ君と同じであんずをとっても気に入ってくれてあんずのお耳ハムハムまでしてくれちゃいました
男の子の女の子に対する独特の泣き声を聞かせてくれました。
コナン君、あんずのこと気に入ってくれてありがとね

あいさんちのポアロ君
DSC07406-1.jpg

すぐへそ天して降参?いえいえ、とっても落ち着いてて愛想良しさん。
男前で惚れ惚れしちゃいました
綺麗なチョコクリーム、毛も思ったより柔らかでした。

ちーぷーママさんちのプリンちゃんとピュアちゃん
DSC07390-1.jpg

車内でもあんずのこと仲良ししてくれてありがとうです。
たくさんおやつ食べちゃって大丈夫だったかな?

そして我が家のあんず
DSC07427-1.jpg

今日は本当にびっくりの連続!
逃げてはいてもワンコの中にいることが出来てました。
集合写真でじっとしていたのは驚きでした。
行く前から右前足を少しびっこ引いていて行ってる間は元気だったけどどうもベンチの上がり降りが堪えた様子で少し痛そう。どう痛いのか分かりませんが、人間で言う筋違いっぽいと思うのですが…
後ろ足だと心配ですが少し肩が痛いような感じかな?日にち薬かな?

DSC07420-1.jpg

DSC07457-1.jpg


その他たくさん写真撮らせて頂いたのはHPのアルバムに載せました。是非ご覧下さい。

初めてお会いしたのに全然初めてって感じでなく、人もワンコもすっと溶け込めたように思えました。
シフォンママさんやちーぷーママさんはまだ兵庫隊などでお会いする機会も多いでしょうが、mayumiさん、あいさん、遠い所から会いに来て下さって本当に有難う御座いました。
もっともっとたくさんお話がしたかったです。
そして皆さん、お土産もたくさん頂いて有難う御座いました。
旦那も息子も大喜びでどれから食べようか迷ってました。

今回本当に楽しい夢のような時間でした
HPにてまた遊びに行かせて頂きます。
これからも皆さん宜しくお願い致します

盛り上った秋祭り

10月6日・7日と地区の秋祭りがありました
6日は昼から地区を屋台が廻りました。
そして夕方近くのお地蔵様の前で地区の屋台が集まって練り合わせをします。
DSC07252.jpg

DSC07244.jpg


7日の本宮は神社に入って練ります。
DSC07295.jpg

DSC07302.jpg

DSC07356.jpg


今年は息子も神輿を担ぎ、旦那も久々に担ぎました。親子で神輿を担ぎました。なかなか見られないことです。
なんかとっても嬉しかったです。
近所の神輿を担ぎに息子が2歳ぐらいの頃をご存知の方が応援に来られていて今の息子を見てびっくり!なんていうこともありました。

最後に町内に帰ってきてから町内の皆さんが体の大きい息子を神輿にのせて担いでくださいました。
P1000244.jpg

実はこの写真を撮った後母の私も担げと引きずり込まれ担ぎました。
お陰で肩が痛い…
でもこんなに大きいので担ぐなんてとんでもないのに皆さんが息子の事を可愛がってくれた事が何より嬉しかったです。皆さんにお礼を言いました。
息子もまさか自分が上に上がれるとは思ってなく「気持ちよかった!」とご満悦でした。
来年も出ると息子は今から言ってます。
旦那と私は裏方やってましたのでクタクタ…
祭りなのでいろんなことがありましたが、なにより息子が町内の方々と仲良くなり、顔見知りになり出来た事が一番でした。
大きな怪我もなく無事終わってホッとしています
ほんとに町内のおじ様方に感謝

地下足袋に苦労する母

せっかくの休みですがなにやら忙しくなりました。
息子の祭り準備でいろいろ揃えておりますが、地下足袋が見つからずイライラ怒り
今朝頼んでいたお店から連絡ないのでこっちから電話したら「あぁ、昨日メーカーから電話があって連絡しようと思ってて…」ですって
それなら何で昨日連絡がないの
仕方ないので慌てて他を当たる事に…
いろいろ探してるとズボン買ったお店のおばさんから連絡があり、
「この前の短い地下足袋の29cm入ったよ」ってKIRA KIRA
もうおばさんの声が神様の声に聞こえたよにっこり
一応長いのと短いのと揃えて履かせてみる事に…
やはり長いのはムリでした
短いのが何とか入ったので息子もホッとしていました。
その地下足袋がこれ
P1000238-4.jpg

祭り用でエアークッション入りだそうな。
地下足袋なんか買う機会がなかったもので物珍しいったらありゃしない。それにサイズが29cmデカイ
息子が寝てからこっそり自分の足と比較
ちと太くてゴメンナサイ
P1000241.jpg

私の足、23.5cmと比較するとやっぱりデカイ
でも息子はホッとしたみたいです。
白の長袖Tシャツもヤフオクで買ったのが届いて満足げでした。
なんとか揃ったお祭り用品
なにより息子が安心出来た事でしょう。
なんせみんなデカイサイズだから…
怪我なく無事お祭りが終わるのを願うだけです。

で、本日やっと念願の???
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。