2007年09月 | ☆あんりんトウフ☆

2007年09月

お祭りのズボン

10月6日・7日は祭りです。
息子が町内の若衆になり参加となりましたが服を用意するのに大変です。
先日お願いしていた作業服のお店にニッカズボンを取りに行きました。
これがそのニッカズボン。あんずと比べるとどれくらい大きいかわかりますか?
P1000233.jpg

とっても大きいんです。
ウエスト120cm
P1000234.jpg

なんでこんなに大きくなっちゃったんだか

そしてはいてみると…
P1000235.jpg

普通のズボン
いえいえ、ニッカズボンなんです
これを見て旦那は大笑い
ニッカズボンが普通のズボンみたいなんです
ほんとに特大な息子。
私が仕事でお留守番してて自分で食べる事が出来るようになり、ドンドンお留守番中いろいろと食べちゃった結果とてつもなく大きくなり…
可哀相な事をしたと思っているのですが、本人は全然おかまいなし。
この体系もキャラクターなんだと・・・
今年の祭りは近所の同い年の幼なじみの男の子と若衆で参加。
2人とも大きいので迫力満点
町内の役員のおじさんたちも例年になく興奮気味
先日は町内の広場に夜なのに投光機をつけて旗を付ける棒を出し歌を歌って「ヨーイヤサー!」と夜の9時もまわっているのにやり始めて周りの団地の人たちは皆窓から何事かと覗いてました。
今年は勢いが付いてる様子で子供だけでなくおじさんの方が張り切ってます。
息子の服もあと地下足袋と長袖Tシャツを揃えるのみ。
地下足袋も注文済。
長袖Tシャツはヤフオクでちょっとバックプリントに和柄の虎の絵の付いた物を買いました。2~3日中には届くかな。
息子も早く祭りがしたいとウキウキ
楽しい祭りになるといいなぁ

あんず、にいちゃん頑張るよ!
応援してやってね
P1000236.jpg

スポンサーサイト

秋も抜けます

なんかあんずの毛が家の中をホワホワ…
まだまだ暑いせいか抜け毛が飛ぶんですよね。
旦那が黒いTシャツ着ててあんずを抱いて「うわぁ~」って言うから何かと見たらTシャツにあんずの毛が
そして出してきたのが我が家の抜け毛救世主ファーミネーター
早速「あんず、これしょっかってファーミネーター見せてベランダへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
あんずもC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ ついて来るんです。
実はあんず、ファーミネーターでブラッシング大好き
やる事30分、すんごい抜け毛
以前見せたことあると思いますが固めても一握りはあるくらい抜けました。今日はもうあんまり汚いので見せられません
あんちゃん、すっきりしたね
でもってあんずの大好きなミルクと
P1000231.jpg

秋祭りの準備

やっと夜になるとひんやり秋風が吹き始めました
お彼岸も済んだくらいですものね
我が家の地域はこれから祭りムード一色です

今日はちょっとあんずネタでないのですが・・・

地域の祭りには町内の役員も当たらなかったのでノータッチだった我が家。去年は町内の事情でお祭を辞退。そして今年はたまたま役員さんが旦那と親しくしている方がされていて「○○さん、今年祭り出てもらえます?」なんて頼まれた旦那嫌とは言えずに「何にもしない」を条件に参加。というのも旦那は大病してからムリ出来ず神輿を担ぐなんてことは出来ないんですよね。それも承知で頼んできたので旦那も断れず…
しかし、そこでじっとしていないのが息子
「父ちゃん出るなら俺も!」ってなもんで町内の同級生とお互いが出るならって話して役員さんとこに直々に行って「俺ら出ます!」と参加表明早速昨日お祭の練習に行くと祭りの若衆とやらに抜擢されお祭の時に歌う歌やら祭りの時に着る服をメモってきました。
そこで大変な事に
祭りの服に
白のTシャツ・・・5Lサイズ(まぁこれくらいはあるある)
白の地下足袋・・・29cm(これもなんとか用意できる)
白のニッカズボン・・・ウエスト120~130cm(そんなもんどこにあるねん!)
という訳でズボンがない
でもなんとか近所の作業服屋さんで120cmを取り寄せして頂ける事になったのですが入るだろうか…
旦那も近所のその方面を知ってる方にコエカケしてズボンを探してもらうことに…
でもね、いろいろと物入りになり父さんの前では何にも言わなかった息子がちょっと父さんのいない時に私に「母ちゃん、物入りになってごめんな」ってボソッと一言言ってきたんですよ息子なりにデカイ自分のサイズを気にしてたんだと思いちょっと可哀相になりました。父さんに息子のいない時に「あの子ごめんって言ってたよ」って言うと何とも言えない苦笑いをしてました。
何とか無事身の回りの物が用意出来ていいお祭になるといいのですが…
明日からもまた一層お祭の練習に力が入ります。息子も自分から参加したからにはダラダラせずにやるように言ってるんですけどね。
旦那は近所のからみがあり複雑のようですが…
私も皆祭りなのに仕事してるのもなんなので連休とれるように頼んでは見ていますが、またいつもの意地悪さんがどうしてくれるやら…
なんせ2週続けて週末の土日休み取る事になっちゃうので…
他の同部署の人は快諾してくれるんですけどねぇ
息子がやっぱり自分の祭り参加となると私に家にいて欲しいらしくてね。私もやっぱり息子の晴れ姿は見たいもんですし
お休み、取れるかなぁ

お祭りの間はあんずはお留守番。
でも太鼓の音も恐がったりしないので安心。
ちょっと寂しいけど母さん出たり入ったりだけどいるから我慢だね。
(ってもう仕事休める気分だし
P1000220-1.jpg

ドットわん・かつお薫りステーキ応募だよん

わん友のmayumiちゃんとこでドットわんさんのかつお薫りステーキの応募を知りあんずにもと今日応募しました
ドットわんさんの商品は前から気にはなっていたんだけどどんなもんだか・・・
でもワンコの身体に良さそうなものばっかり!
あんずは肉系が好きだけど、でもでも刺身食べるくらいだから魚も大丈夫だろうなぁ。
あんずぅ、まろラッテ君たち、すっごく欲しそうに写ってたよん。
きっとあんずもおんなじなとこに…
いつ届くか楽しみ
P1000219.jpg

朝日、気持ちいいね(*´∇`*)

あんずが朝日浴びたくなる季節になってきました
朝ご飯の支度を始めると「ここ開けて」と台所の窓辺に立ちます。
今日は丁度旦那がどっかから貰ってきた使わない人工芝をひいてやってみました

いゃぁ~、朝日は気持ちいいでしゅP1000214.jpg

ご満悦です

でもカメラ向けるとこんな調子
P1000216-1.jpg


あんずぅ、熱いでしょ
P1000217-1.jpg

あら、そうなの

P1000218-1.jpg

そろそろご飯出来るよ

この1週間ほどお嬢様ご飯が気に入らずストライキ?
それともダイエット?全然食べてくれず…
お腹もスリムになり、ダッコすると「軽い?」と分かるほど…
キャベツと鶏の砂肝とカボチャをボイルしたものをフードに混ぜたら、
コレが欲しかったと言わんばかりの食欲

満足して頂けましたか?お嬢様
P1000221-1.jpg

わがまま言わずにちゃんと食べてよね・・・

そうそう、私の腰痛ですが…

こももちゃん、やっと会えたね♪

今日は私がワン友のちーぷーママさんに無理言ってあんずの爪切りをお願いしてお会いしました。(お会いしたい為の口実かな
待ち合わせ場所で待つ間に公園でウロウロのあんず
もう秋の足音が近づいてるんですね、桜の枯葉がいっぱい
P1000201.jpg


あんず、今日はどの子をちーぷーママさん連れて来てくれるか楽しみだね
P1000205.jpg


急な誘いと無理なお願いを快く聞いて下さりドッグレストラン・グリュックさんへ行きました。
そして今日やってきたのがこももちゃん
まだパピーちゃんなんです
とっても会いたかったのでうれしかったぁ
P1000206.jpg

まだちっちゃいからお洋服もお家にいるチワワちゃん用を借りてきたんだっておリボンにフリフリ付いててぬいぐるみみたいでした
車酔いしちゃうそうでちょっと大人しかったね。
でもパピーちゃんの動きってとってもかわゆい
P1000210.jpg

ママのお膝をご満悦のこももちゃん

あんずはせっかくこももちゃんいるのに、また逃げ腰
P1000208.jpg

P1000209.jpg


私たちはちーぷーママさんはエビフライ&ハンバーグセットとプリンパフェを、私は唐揚げ丼セットとコーヒーゼリーパフェ
これはコーヒーゼリーパフェ、奥に少し見えるのがちーぷーママさんのプリンパフェ
P1000211.jpg

メインは写真撮るの忘れちゃいました

ちーぷーママさんと話に花が咲いてましたがあんずの爪切りをということで、その前にワンコのおやつを買いにホームセンターへ行き外に出たらせっかく近くの河川敷の日陰で爪切りと思っていたのに仕方ないのでホームセンターのベンチでトリミング開始
画像ないんですけど、あんずったらめっちゃリラックスモードで仰向けにさせてもそのままでウトウト私が爪きりするより全然リラックス
ちーぷーママさん、いい場所で出来なくってごめんなさいね。
こももちゃんも広いところで遊べなくってごめんね。
ちーぷーママさん、とってもトリミング上手であんずも嫌がることなく終了。
今日はあんずも久々のお出かけでとっても嬉しそうでした。
今度はもっとどこかへお出かけしたいね
ちーぷーママさん、今日は本当にありがとうございました
またお家の子たちいっぱいでカフェ・ドッグランに行きましょうね

お気に入り

あんずはいつも私や旦那が使うクッションに寝るのが好き
それに大概何かの上で寝てます。
私が絨毯の上であんずが座布団で寝ていたり
なにせ我が家のお姫様
今日も姫様はクッションの上でウトウト
DSC07056.jpg


かあしゃん、何でしゅか? 
DSC07058.jpg

あんず、そりかあさんのクッションだけど…

それが何かしたでしゅか?
DSC07063.jpg

冷たい視線

えへへ、あんまり動かないからあんずのお鼻をアップ
マジぶたさんみたい
DSC07062.jpg


そうして遊んでる私をほったらかしで夢の国に行ってしまいました
DSC07066.jpg


あんずは夕飯が済むと最近こうしておねむです
別に調子悪いわけじゃないけどエアコンきいてて極楽ってとこですかね。まだ今夜も蒸し暑いです。外は雨もシトシト

大した話題が無いのでなんですが…
その後の私の腰痛。
接骨院を変えてから徐々に回復中
骨盤のずれが原因で腰から首にかけてバンバンに固くなっているそうで。徐々に整体していって治していくらしいです。
今日先生が「初めて来た時は身体ボロボロだったよなぁ」って。
えっ、そんなに酷かったんだ
どうりで2回目に行く前日に左の首筋が筋違いみたいになってそれも腰から来てるってすぐに先生が治してくれた。
今日は3回目、でも「腰がまだまだかたいなぁ」って。
でもあっちこっち整体してもらって後が気持ちいい!
腰痛も徐々に痛みがマシになってるし。
よっぽどいがんでたんだなぁ。
先生も「あれだけボロボロだったんだから疲れてたでしょ」って。
いいとこついてくれるやん
そうです、ボロボロでした、クタクタでした。
腰痛もあと一息ってとこです

息子

今中学3年生の息子
最近口の利き方が悪い
親に対しての口の利き方が偉そう過ぎる。
父親にも「なんどいや!」(関西弁ですから標準語では「なんなんだ!」ってとこかな)
まぁ父親が結構ふざけてよくからんでいって遊んだりしているんだけどそれがウザイ様子。でも親子のコミュニケーションになっているしいいと思うのですが…
そしてちょっと困った事が…
昨夜私が仕事で遅く帰った時のこと。
息子が言うには旦那がパンを焼いてくれと言った事に息子が「じゃまくさい」と言ったらしい。旦那が「もうおまえには何も買ってやらん」とか言って少ししてパンを用意してやったもののすでに旦那はお怒りモードで手も付けなかったらしい。
私が帰宅した時には私には普通に話す旦那。でも息子とは全然口を利かない。息子も同じ。
今日も旦那が外から帰宅して来たもののやはり息子とは全然口を利かない。そのまま明日釣りに行くので釣りの用意にと釣具を置いてある私の実家(母が施設入所で空家なので釣具の倉庫になってる)へ出かけた後、私に「父ちゃんと一言もしゃべってない」と私に嬉しそうに話すので私が事の発端からとがめると息子は逆切れムスッとしてドタバタと物音を立てて入浴そのままふてくされてご就寝
別に父親の肩を持つわけではなく、世間一般的に親は親、親より偉くなってから一人前の口をききなさいとは言うんだけど息子からすればどうも父親の味方をしているようにしか聞こえないらしい。
そうして私が息子に当たられてる事を旦那に言えばきっと旦那がきれるだろうしねぇ。
でも確かに私に対しても一言ムッとくるような言い方を最近する。
大人になってきているとは思いつつもちょっと言い過ぎる。
ほっとくのがいいとは思うけれど…
こんな事が続くと旦那が切れて乱闘となりかねない。
息子の方がもう体格的には大きい。旦那も容赦しないだろうし。
殴り合いになって流血騒ぎになったら私は止められんよ~~
まぁ、旦那も大人。男同士だし今の息子をちょっと落ち着いて見てます。調子に乗って偉そうにしているのがいつまでも続くようなら父親の威厳もあるから一喝やってくれても仕方ないかな。
かわいい赤ちゃんだった息子が大きくなってきた証拠かもしれませんね。
DSC06152-2.jpg

これは何の匂い?

何やらあんずがいつになく必死に紙くずをモシャモシャ(^▽^;)
何の紙くずかと思ったら昼間に兄ちゃんが食べたリンゴ味のぷっちょ!
りんごの匂いがするんだろうねぇ…
それにあんずは紙をちぎって細かくするのが大好き!
DSC06847.jpg

DSC06850-1.jpg

あんが匂いを求めて座布団もなめなめするからシミまみれ
DSC06853-1.jpg

DSC06858-1.jpg

どうもそうみたいよ
お友達にお土産にもらった限定のぷっちょだってよ
あんずにはあげられないもの
ごめんね
またバナナでもあげようか?
DSC06861-1.jpg

あんちゃん、仲良く兄ちゃんも食べようね
またにいにすねるからね

デジカメ君帰宅したので

いつも携帯で写真撮ってるので、久々にデジカメ君が帰って来たのであんずを撮りました。
で~も~…
あんずはとっても迷惑そう
DSC06760.jpg


あんずなんか言いたいの?
DSC06762-1.jpg


いえいえ、あんが絵になるんやもん
DSC06768.jpg


あん、こっち向いてよ!
DSC06781-1.jpg


何か訴えてる表情です、いつもウンチ終わったらこれ(^▽^;)
DSC06823-1.jpg


やっぱりトコトンカメラ向けたらいやぁな顔するあんずです
DSC06832-1.jpg

ちょっと前になりますが、私の地域すんごい雷だったんですよここ最近ではまぁ見たこともないすんごい稲光で丁度仕事帰りだった私はもうびびりまくりうちのスーパーも停電でエスカレーターが停止その日は雷が少しおさまるのを待って帰宅。

そして2日後くらいに今度は自宅にいる時にまたゴロゴロ
恐かったけどこんなチャンスはなかなかないデジカメもって窓際で稲光を撮ろうとスタンバイ
これがまたなかなか難しい
光った瞬間にシャッターを押してたらちょっと間に合わないし…
でも北のほうの空に稲光がビリビリ
そんで撮れたのがコレ
DSC06726.jpg

DSC06731.jpg

DSC06729.jpg

DSC06735.jpg

まぁまぁセンターになかなか写らなくって
でもこうやって見るととっても神秘的です
ほんとに上で雷様がビビッって落としてるみたい
この前の雷はもっとすごかったんですよ!
仕事場の社員通用口で全然知らないマネキンのお姉さんと雨宿りしてて、ほんとにすぐ前に落ちてきたかと思うほどの稲光に思わず肩を寄せ合って「こわいよ~~!」ってビビッてたくらいでしたもの。
まだまだ季節の変わり目、最近は異常気象で気温が高いので上空の空気もちょっと違う様子みたい。
恐いけれど、ぜひ稲光撮影チャレンジしてみて下さい

まったりあんずをハリハリ!
あんずは雷全然平気なんですよ
あんずが慌てて逃げるのは掃除機とペットボトルをベコベコさせた時。
まぁ、それ以外はこんな感じでのんびりしたやつです
P1000196.jpg

お休みも終わりε-(´・`) フー

4連休も今日で終わり
初めは「ゆっくり出来るわぁ」なんていい気分でしたが、お休みってあっという間ですよね。
接骨院に通い、家の中を少し片付けて…
息子も夏休みで朝もゆっくり寝る事が出来ました。
腰が痛いからあんずのお散歩はちょっとコンビニ行くぐらいでしたがあんずともまったり出来ました。
P1000193.jpg


アルミ板の上でちめたさを求めてます
P1000195.jpg


今日は朝から息子は友達と遊びに出かけ、私は実母のお洗濯。
母の施設に洗濯物を取りに行ってコインランドリーでお洗濯の間、今日は近くの西友モールで時間つぶし。帰りに母が好きなドンクのパンを買って洗濯物を取りに行って母の施設に戻ると母がいないなんと初めてのお散歩に連れて行ってもらっていたらしくいい顔で帰ってきましたまた私はいい所に冷たいコーヒーと母が大好きなパンを差し入れしたので母は大喜び。ドンクの袋を見せて「これどこのか分かる?」って聞くと「ドンク!」と満面の笑みパンは焼き立てと売っていた紅茶とリンゴのパン。紅茶の香りがして角切りに切ったリンゴが練りこんであります。とってもいい香り!母は3/4は食べてしまいました。その後が驚き!食べ終わると「もういいわ、バイバーイ♪」とあっさりやっぱりこういうとこが健常者と少し違うなぁと思ったりします

4連休、あんちゃんどこにも行けなくてごめんね
かあさんどうも坐骨神経痛らしい
でもお家でいっぱいあんずといれたよね
ほんとに毎日あんずは自分の目の届く範囲に私がいるといった感じ。
最近お風呂は分かったみたい。といれはついて来るなぁ

夕方少し部屋が暑くてずっとアルミ板でゴロン
あごまでくっつけちゃって暑いのね
P1000197.jpg


そのうち携帯カメラで撮ってる私の背中にちゃっかりのっかって…
P1000198.jpg

ちょっと自分の後ろなのでピント合ってませんが、このあんずの表情
勝ち誇った顔して乗っかってるとは思わなかった

あんず、明日からまたかあさんお仕事だよ
早速あっちこっちとまた応援って行かされるんだろうぁ
腰がもうちょっとでよくなるって感じで出勤なんだよね
でも明日から頑張って行ってきます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。